HOME > 質問広場 > くらし > 国産と中国産の缶詰、どち...

国産と中国産の缶詰、どちらを買いますか?

2009.12.9 17:22    1 9

質問者: どうしようさん(秘密)

ホワイトアスパラの缶詰についてです。
クリスマスにホワイトアスパラを使った前菜を作ろうと考えています。
スーパーで売ってるホワイトアスパラの缶詰が中国産でした。
北海道産の物もありましたが、1缶700円なんです。
流石にアスパラ缶で700円はちょっと・・。

アスパラの缶詰は中国以外の国のはないのでしょうか?
前菜結構楽しみなんですが。

こういう時、皆さんだったらどうします?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中国産でも大半は安心安全なんでしょうけど
私は絶対に国産を選びます。
缶詰の場合、中国産の4倍くらいの値段しますよね。
私の場合、魚(ツナとか鯖の水煮とか)の缶詰以外
滅多に利用しないのですが、たまにフルーツや野菜の缶詰を
買うときは高い!!と思いつつも国産を買っちゃいます。
クリスマスだし奮発しちゃえ~♪
なんて。。。

2009.12.10 08:53 15

ひよりこ(30歳)

中国産は一切買わないことに決めているので 
700円の北海道産を買います。
クリスマスの特別料理と思えば700円でも惜しくないのでは?

2009.12.10 10:38 19

さち(34歳)

味の差は価格ほどないと思うし
毎日食べるものでもないから 中国産でいいと思いますよ。

2009.12.10 11:40 14

はる(38歳)

タイ産がありますよ。
缶詰ですから中国産は嫌ですよね…
私だったら国産か代用品を考えるかなぁ。

2009.12.10 11:51 25

こめ(34歳)

メニュー替えたらどうでしょう?

わたしならメニューを替えても国産です。国産のなかでも選びます。
国産でも会社によって素材によって味や品質が違いますから。やはり子供が小さいし、何かあってからでは遅い気がしますし、味も全然ちがいますよー?

2009.12.10 15:37 23

なる(32歳)

ホワイトアスパラって、作るのにとてもとても手間のかかる野菜で、本来贅沢な高級品だと思ってるので、ある程度のお値段はしかたがないと思います。
逆に、ヘンに安いのはおかしいと思います。
買うなら国産ですね。
でも、うちはめったに買いません。
ホワイトアスパラが入っているお料理と言えば、「わ!豪華!贅沢!!」というイメージです。

2009.12.10 19:15 10

ハナ(秘密)

私は中国産とわかると、食べたいものでも「やーめた」って
気分になるので、国産を選ぶか買うのを諦めます。

どうしても中国産しかないという場合はその販売会社が信用できるところか調べるのも手かもしれないですね。
正直、そこまでする気力は私は持ってないです。。。

2009.12.11 01:11 11

イヴ(28歳)

ホワイトアスパラはグリーンと違って日を浴びずに土の中で育ちますよね。
と言う事は、中国のどのような土の中で育ってるか、また缶詰の水分がどんなものか分からないのでやっぱり抵抗あります。
私も外国産の物を避けている方なので、国産が手に入るのであるならばそちらを選びますが、700円はちょっと高いですね〜特別料理に使う感じですね。

2009.12.12 08:12 9

ホワイトアスパラ好き(39歳)

お礼が遅くなりましたが、レス有り難うございます。

解決しました。
結果から書くと、国産品を買いました。
あれから何軒もスーパーのハシゴをしました。
国産物と中国産、あとペルー産を見つけました。
ただペルー産もかなり高くて、国産より高かったくらいです。
それでどうしよう、と迷ったのですが、最後に行ったスーパーで別のメーカーの国産ものを見つけました。
これも500円ちょっとしたのですが、思い切って買ってしまいました。

これで安心して念願の前菜を作れます。
沢山のレス感謝します。

少し早いけど、メリークリスマス。

2009.12.12 19:09 10

どうしよう(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top