HOME > 質問広場 > くらし > ディズニーランドについて...

ディズニーランドについて教えて下さい(長文です)

2009.12.9 23:06    0 9

質問者: プーさんさん(35歳)

ディズニーランドに一度も行ったことがなく、四国で生まれて四国で育ったプーさんです。

実母もディズニーランドに行ったことがなく、「足腰が丈夫なうちに行ってみたい」と言うので、来春に実母・私・娘でディズニーランドデビューすることにしました!そこで、教えて頂きたいことがあり、書き込ませて頂きました。

①1歳3ヶ月になる娘も連れて3月初旬に行く予定です。(仕事復帰etcを考えて、このタイミングでしか行けそうにありません)寒さはどのくらいでしょうか?海沿いなので寒いという書き込みを見かけましたが、実際、どのくらいの防寒対策が必要でしょうか?ダウンコートやマフラー、手袋、膝掛けとか必要ですか???

②実母は絶叫マシーンなどは全然ダメで、私も苦手です、その上1歳3ヶ月の娘を連れて行くのですが、ディズニーランドとシーは楽しめますでしょうか?お勧めのアトラクションや楽しみ方を教えて下さい。

③実母は最初で最後のディズニーになるかもしれませんので、ランドもシーも行こうと思っています。到着日と帰る日を含めて3日を予定していますが、4日でも可能です。どうせなら5日でもいいです!(やけくそ?!笑) 
 その場合、ランドとシーの割合はどうしたらいいでしょうか?
 ②の理由で乗れるアトラクションが少ない場合、3日や4日では長く居すぎるでしょうか?ディズニーは2日にして、後は別の観光に行った方がいいでしょうか?(東京都内の観光は経験済み) 

④ホテルなのですが、ディズニーホテルが近くていいとは思うのですが、「1歳3ヶ月の娘が一緒だと、土足のカーペットの上でずっと過ごすのは衛生上も無理かな?」と思うのですが、どうなのでしょう?外国人は土足で生活してるのですから、私の考え過ぎかな?
 1歳の今、娘はほとんどハイハイせず、手はついてもすぐ立ち上がり、小走りぐらいの早歩きです。3ヶ月後には土足のカーペットでも生活出来るようになっているのでしょうか? 
 ちょっと遠いけど、パートナーホテルの裸足で過ごせるフローリングや和室にした方がいいのでしょうか? 

⑤ベビーカーは持っていった方がいいですか?アトラクションに乗ったりするときは、預かってくれるのでしょうか?

⑥娘を連れて初めての旅行になります。(帰省以外したことがありません)用意した方がいい物、気を付けることなどのアドバイスを下さい。

長文ですみません。読んでくれてありがとうございました。アドバイス頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ディズニーランド楽しみですね。
①3月初旬は雪が降ることもたま~にあるので、ダウン・マフラー・ひざ掛けは必須です。待ち時間も長いですからカイロもあったほうがいいかも。パレード待ちは地べたに座り込みますから冷えまくります。
②絶叫マシーンと呼ばれるようなものはランドにもシーにもないと思いますが、おそらく乗ってギャーというのはランドならOOマウンテン3つですかね。ごめんなさい。シーはまだ行ってないんです。行きたい・・・
③私は開園から閉園までいる派ですが、1日遊ぶと疲れます。
お母様の体力と相談だと思います。うちも母(65歳)と行きますが、翌日はお疲れ休みしてますね。
④どうせならディズニーホテルの方が近いし思い出にもなるんじゃないかと思います。
⑤各アトラクションで預かってくれます。持って行かなくても貸し出してくれます。
⑥ごめんなさい。うちにはまだ子どもがいないので…
TDLに関しては色々なサイトで初心者の回り方とか必須持ち物!とか細かく載ってますよ。
楽しみですね~!!

2009.12.10 08:54 14

kuu(35歳)

テ゛ィス゛ニーの割と近くに住んでます。毎晩花火の音が聞こえますよ。
四国からわざわざ来られるんですね。近いのに全然行かない私は贅沢かもですね。シーには一回だけ3月に行きましが 夜はすごく寒かったです。海沿いだから寒いんですよね。タ゛ウンと手袋は必須です。

2009.12.10 09:39 16

おにぎり(33歳)

こんにちわ☆
初めてのディズニーリゾートめぐりは楽しみですね!!
あんまりいいアドバイスにはならないかと思いますが、主さんのウキウキ感が伝わってきたので思わず、書き込んじゃいました。

①の寒さについてですが、3月上旬だと天気によっても異なると思いますが、ダウンを着ていけば安心なんじゃないでしょうか?
私の経験からだと、ディズニーシーの方が寒く感じました。
また、アトラクションの待ち時間によっても寒さの感じ方が変わると思います。

②実母は絶叫マシーンなどは全然ダメで、私も苦手です、その上1歳3ヶ月の娘を連れて行くのですが、ディズニーランドとシーは楽しめますでしょうか?
については、絶叫系は各々有りますが、それだけれは無いので楽しめると思います。例えば、ディズニーランドの場合は、「ピーターパン空の旅」というアトラクションは、乗り物に乗ってピーターパンの世界を見るというものや、くまさんたちが踊って歌う「カントリーベアーシアター」などのショーなどもあります。
ディズニーシーの方も「アリエルのラグーンシアター」というショーなど
小さなお子様でも楽しめるアトラクションがありますよ。
一度東京ディズニーリゾートのホームページをごらんになってみてはいかがでしょう?
私的には小さなお子さんがいらっしゃったら、ディズニーランドの方が楽しめるのではないかなと思います。

③については、ディズニー近郊に住んでいるためなんともいえませんが、
四国からこられるようなら疲れ具合など考慮して日程を組まれたほうがいいと思います。

⑤ベビーカーは持っていった方がいいですか?アトラクションに乗ったりするときは、預かってくれるのでしょうか?
→もって行ってもアトラクションにのったりするときは、そこの係りの方が預かってくれますよ。また、ディズニーの中だけでしたら、レンタルがあった気がします。

⑥は私はまだ子供がいないので、何を用意したらいいのか分かりませんが、
写真をとってあげてはいかがでしょう?いい思い出になると思いますよ。
迷子にお気をつけ下さいね。
私の母が言っていましたが、私がプーさんのお子さんくらいのときに
ディズニーに行った際、迷子になったそうです。。。すぐに発見されましたが。。。

私も長文になってしまいましたが、ディズニー楽しんできてくださいね。
ちなみに私も来週月曜日に遊びに行ってきます(笑)

2009.12.10 11:29 15

まちゅこ(26歳)

はじめてのディズニーリゾート!
お母様と娘さんとご一緒なんて、素敵ですね!

①三月初旬は寒いですね。
>ダウンコートやマフラー、手袋、膝掛け・・は必要だと思います。上の方も書かれてますがカイロも。暖かくて邪魔になるようならコインロッカーがあります。
また、防寒グッズ(マフラーやイヤーマフなど)は可愛のを売ってるので、思い出に買われるのもありかもしれません。

②絶叫系はあまりないです。シーにはややあるかな。
お勧めはシーだとマーメイドラグーンにあるアトラクション全般です。室内で暖かいし幻想的で綺麗ですよ。
ランドは最近行っていないのでよく分からないのですが、プーさんのハニーハントやピーターパン空の旅なんてどうでしょう?

③園内は広いので移動するだけで疲れたり、並び疲れたりします。お母様、娘さんもご一緒なので、余裕のある時間、日程を組まれた方が良いと思います。
飽きてしまったとしても、すぐ近くにショッピングモールもあるし、ホテルでのんびりするのも良いのではないでしょうか。

④せっかくなので、ディズニーランドホテルに泊まられてはいかがでしょうか。一旦途中退場してホテルで休憩とかできますよ。
お子さんはこの際靴下で、絨毯を走らせてあげるとか・・・駄目でしょうか・・・。

⑤各アトラクションで預かってくれます。
レンタルもあります。乗り心地はあまり良さそうではないですが、コンパクトで動きやすそうです。

⑥ごめんなさい、私もまだ子供がいないのですが、子連れの友人と行ったときなど、特に不便を感じていなかったようです。防寒をしっかり!でしょうか。

2009.12.10 13:30 13

あずき(39歳)

過去に1ヶ月に1回、最近は半年に1回テ゛ィス゛ニーに通う者です。
子供はいませんがなんだかこっちまでルンルンしてきてしまったので書き込みします★

1☆3月初旬なら大丈夫かな?学生の春休みにぶつかると待ち時間がかなり長くなるのでタ゛ウンコートやマフラー、手袋、膝掛けは持って行った方がいいと思います。ハ゜レート゛等も座って見る予定でしたらシートの上に膝掛け引いて更にひざ掛けに包まってる人を良くみかけます。

2☆絶叫系・・キャーと言う系の方が少ないと思います。どっちかっていうとシーのが激しいものは激しいかもしれませんが。乗りながら見たり揺れたり少し落ちたりするものの方が多いとおもいますよ!!

3☆私なら母を連れて遠くからラント゛もシーも行くなら(お金を考えなくていいのなら)2日2日の4泊で行くかなぁと思います。1日で回るのは20代の私でも次の日ぐったりする位疲れます。
1日は乗り物、1日はハ゜レート゛と決めたり・・・1日はこのエリア、1日はこのエリアとエリアで決めたり??でも私の母は1日で1ハ゜ーク楽しんでました!!!1日目、午前中に活動して1度ホテルへ戻り昼寝。また夕方から繰り出すと言った感じで。混み具合にもよりますよね(x x)

(2の理由で乗れるアトラクションが少ない場合、3日や4日では長く居すぎるでしょうか?)←これはどの位テ゛ィス゛ニーが好きかにもよりますね。私なんかは3日4日じゃ長いとは思いません。見てるのも楽しいしそこに居るだけで楽しいので。 飽きたら観光に変更したらどうですか??その場合事前にチケットは買えないですけど。

4☆テ゛ィス゛ニーホテルが私はお勧めです。ただ子供がいないので1歳3ヶ月の娘さんの衛星面ははっきりわかりませんが、私の子供ならテ゛ィス゛ニーホテルに泊めたいかな。私は小さい時に両親がテ゛ィス゛ニーホテルに泊めてくれましたが(悲しいけど記憶なし)弟は当時2歳でした。でも特に問題があったような事は聞いていませんしテ゛ィス゛ニーにはヘ゛ヒ゛ーカーなお子さんが沢山いますよ!!ホテルから出てくるのも見るし(泊まってると断言はできませんが)フ゜ーさんがどの位気になるかによってですかね!?友達の子はホテルに限らずとこでも寝転んじゃうので親は気にしてませんでした。寝る直前の歯磨きの時に手を洗わせてハ゜シ゛ャマから寝るハ゜シ゛ャマに着替えさせてお泊りしてましたよ!!

5☆ヘ゛ヒ゛ーカーは貸し出しもあります。園内はヘ゛ヒ゛ーカーが必要だと思います。(疲れるし大変だとおもうので)アトラクションに乗ったりするときは、預かってくれたりヘ゛ヒ゛ーカーの置き場所があったりします。

楽しめるといいですね♪私も子供が出来たらテ゛ィス゛ニーに連れていってあげれるか今から旦那と心配してます(笑)大変だろうし疲れるだろうし。でも子供やおばぁちゃんを連れてテ゛ィス゛ニー行くなんてとても素敵な奥様ですね★私もそんな奥様めざしまーす!!

2009.12.10 14:17 15

nana(26歳)

前半の質問は皆さんが答えているので省略して…。

3歳の子連れでいきましたが、待ち時間に退屈しないものを用意されるといいです。

本やサイトなどで予め行きたい所や、オムツの替えれる所をチェックしておくことをオススメします。

小さい子&お母様が一緒なので移動があまりハート゛にならないように、必ず行きたい所、時間があれば行きたい所にわけておくとスムース゛です。
迷子シールももらえるので貼っておくといいですね。

千葉までの道中も、動かずできる遊び&オモチャは必需品です。
ホ゜ータフ゛ルDVDなどはあると便利かと思います。
また、遠出の時は抱っこヒモもある方がいいです。

ハ゜ーク内はヘ゛ヒ゛ーカーOKですが、(ホテルに滞在中なら置いとけますが)電車に乗る可能性があるなら、私はヘ゛ヒ゛ーカーが邪魔になりやすく思います。

1歳だと乗れないアトラクションも多いですが、ハ゜ーク内の雰囲気などでも、私は楽しいと思いますし、お母様には順番に1人ずつでも、色々楽しんでいただけたらいいですね。

2009.12.10 21:24 8

ACO(33歳)

⑥について。
お子様が1歳3ヶ月とのこと、お食事のことは大丈夫そうですか?
ランド・シーともに、フード類は全て値段が高めなわりに、味は、ぶっちゃけ普通です・・・(^_^;)
もちろん、楽しいフードいっぱいなのでぜひ味わって欲しいですが、数日間食べ続けるのは飽きるかもしれません。
子連れでよく行っている知人に聞いた話ですが、おにぎりなどを持参しておき、昼食時にいったん園の外に出てピクニックエリアで食べるというのもオススメらしいです。
事前におにぎりなどを買うコンビニが近くにあるかは分からないのですが・・・すみません。

2009.12.10 22:22 12

めぞん(32歳)

kuuさん、おにぎりさん、まちゅこさん、あずきさん、nanaさん、早々のお返事ありがとうございます!すごく嬉しかったです! 
 ディズニーランドの近くにお住まいの方や何度も行っていらっしゃる方がいて、本当に羨ましいです!まちゅこさんは来週また行かれるんですね!クリスマスシーズンに行けるなんて素敵ですね!楽しんできて下さい! 

①について;
 皆さんに聞いていなかったら、軽装で出掛けて後悔してしまうところでした。真冬の格好でカイロも持って行くことにします!
 パレードって座って観るのですか?ちょっとビックリしました。レジャーシートも持って行くことにします! 
 ディズニーのキャラクターのマフラーやイヤーマフを買うのもいいですね!いい思い出になりそうです^^

②について;
 遊園地なんだから、ほとんど絶叫系の要素のある物ばかりかと思っていました。お恥ずかしいです・・・><
 少し揺れたりする程度なら、母も大丈夫です^^ シーの方は大人向けと聞いていましたが、マーメイドラグーンという所は娘にも良さそうですね!すごく楽しみです。皆さんのお薦めをHPやガイドブックでチェックしてみますね!

③について;
 そうですよね、おばあちゃんと娘を連れて行くんですから、ゆったりしたスケジュールじゃないとダメですよね^^;ショッピングモールがあるんですね!疲れたらホテルで昼寝というのもいいですね!皆さんのご意見を聞いて、4日の予定にしようかな~と思い始めました。 

④について;
 やはりディズニーホテルが良さそうですね^^靴下で過ごすのもありかもしれませんね。寝る前に手荒いとかして綺麗にすれば大丈夫ですよね!土には多く触れた方が、免疫力が上がっていいかも!と思うことにします^^ 

⑤について;
 レンタルもあるんですね!持っていくのも大変だし、レンタルにするかもしれません。

⑥について;
 皆さんのアドバイスを胸に、防寒をしっかりし、迷子にはさせないように子供からは目を離さないようにします!

まとめての返事ですみません。皆さんのお返事、本当に参考になりましたし、嬉しかったです。2010年は優しい皆さんに素敵なことがたくさんある年になりますように♪

2009.12.10 23:47 12

プーさん(35歳)

ACOさん、めぞんさん、貴重なアドバイスをありがとうございます! 

ACOさんへ
 ホテルや旅行日程にばかり気をとられて、待ち時間や移動中のことはまだ考えていなかったです。>< そうですよね、1歳ちょっとの子が大人しく待っているはずはありませんよね!
まだTVやDVDには5分程度しか集中して見てくれないので、新しい仕掛け絵本やパペット人形などを持っていくことにします!
 「必ず行きたい所、時間があれば行きたい所にわけておくとスムース゛です。」なるほど、そうですよね、事前にしっかりチェックして、効率よく回れるように頑張ります!抱っこ紐も忘れずに持っていくようにします!

めぞんさんへ
 「フード類は全て値段が高めなわりに、味は、ぶっちゃけ普通です・・・」そうなんですか。。。まぁ、テーマパークや高速インターの食事は期待しない方がいいって昔から言いますよね。。。でも、ちょっとガッカリです。。。 
 娘はまだ食べられる物が少ないと思いますので、BFを用意していこうと思っていました。お友達のように人混みから抜け出て、ピクニック気分でおにぎりを食べるのも楽しそうですね!外で座って食べるおにぎりって普段より美味しく感じますよね♪コンビニなどがあるかも、出発までにしっかりリサーチしたいと思います。

お二人とも、なるほど!と思えるアドバイスで、すごくためになりました。ありがとうございました。2010年がACOさんやめぞんさんにとって幸多き年になりますように♪

2009.12.11 12:26 10

プーさん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page