HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期の胸の張り

妊娠超初期の胸の張り

2009.12.10 11:18    1 3

質問者: エクレアさん(39歳)

今、不妊治療にて(顕微授精)妊娠4週3日になるものです。
妊娠判定当日(4週1日)まであった胸の張りが判定日翌日から急になくなり不安です。
症状は人それぞれなので、最初から胸の張りがない人もいるとは思うのですが、あったものが突然なくなると、成長が止まってしまったのではないかと不安で仕方ありません。
前は歩くだけでも痛かったのに、今は触ると痛いくらいです。
私のように、妊娠判定日(生理予定日)頃まであった胸の張りが急になくなったけど、無事に育ってて胎嚢確認できた方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胸のハリは強くなったりなくなったりで妊娠中は調べまくりましたが順調に安定期に入っています。
ネットやジネコで検索してもザクザク同じような質問が出てきますので、ちょっと検索してみては?

2009.12.10 19:49 169

えみ(35歳)

こんばんは!

私は、不妊治療をしていたわけではないのですが…

息子を妊娠した時は、排卵日直後から胸が少し張りはじめたのですが、生理予定日に近付くにつれて胸の張りは弱くなり…そして、妊娠発覚頃には完全に胸の張りと痛みがなくなってしまいました。

でも、妊娠中の経過は極めて順調で、予定日ヒ゜ッタリに元気な赤ちゃんを経膣分娩で出産しましたよ!

…ただ…よく「妊娠したら巨乳になる」と聞いていたにもかかわらず、私の胸は妊娠中はおろか出産後も大きくならず、ただでさえ貧乳の私の夢にまで見た巨乳願望がもろくも崩れ去りました。

主さんの赤ちゃんも、無事元気に生まれてくることを心よりお祈り申し上げます。

2009.12.10 22:30 165

はぴまま(36歳)

えみさん、お返事ありがとうございます☆
昨日、早速ネットで検索してみました!私と同じような症状でも順調な方がたくさんいて安心しました。今朝ちょっと痛みが復活してました(^-^)
えみさんは安定期に入ったんですね♪元気な赤ちゃんが生まれますように☆

はぴままさん、お返事ありがとうございます☆
はぴままさんも妊娠発覚した頃には胸の張りがなくなってたんですね!でも経過は順調だったとのこで心強いです!
私も貧乳なので巨乳になるのを楽しみにしてるのですが、私もならないハ゜ターンかも・・・。

えみさん、はぴままさん、ありがとうございました(^O^)

2009.12.11 09:26 154

エクレア(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top