HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 披露宴オススメBGM教え...

披露宴オススメBGM教えてください♪

2004.1.30 13:22    0 9

質問者: 公子さん(22歳)

いつも見させていただいています。
カキコははじめましてです。

今度結婚式を挙げるのですが、
披露宴で和装に合うBGMが見つからず困っています。
何かオススメの曲があったら教えてください!!

よろしくお願いします(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚おめでとうございます!私も披露宴はお色直しで
和装(黒引き振袖)を来て入場しました!
参考になるかわかりませんが、となりのトトロの
「風の通り道」にしましたよ。最初は子供くさくない〜?
なんて思ったのですが、結構「ジーン」としました。
いい式になるといいですね♪

2004.2.4 15:09 11

あいこ(秘密)

ご結婚、おめでとうございます\(^o^)/
私のおすすめは、スターダストレビューの「ふたり」です。
歌詞できっとうるうるきちゃいますよ〜。
和装に合うかどうかはちょっとわかりませんが、ぜひ一度レンタルでも
いいので聞いてみてくださいね。

2004.2.4 19:09 11

たんたん(34歳)

こんにちは。はじめまして。
披露宴のBGM、悩みますよね。
私も手作りウェディングをしたので、いろんな曲を聴いて全部自分で選びました。
和装ではなかったのですが、自分の好きな曲をかければそれでいいんじゃないかな。
私たちの場合は、前半は私の好きな曲(OASIS・COLD PLAY・TRAVIS等の明るい曲)を選び、後半は旦那の好きなクラシックで選びました。
本当は歌詞の内容に別れっぽいのがあるのは避けなきゃいけないんだろうけど、洋楽ならわからんだろう、ということにして、全然チェックしませんでした。好きな曲が流れる会場での披露宴はとてもよかったですよ。
洋楽好きな友人にも喜んでもらえて、がんばった甲斐アリ、でした。
素敵な披露宴になるといいですね。準備、頑張ってくださいね。

2004.2.5 17:02 9

幸(29歳)

はじめまして♪
私は披露宴での和装の入場の時はエンヤの「ANYWERE IS」という曲をかけました。
洋楽を和装の時にかけると荘厳なかんじですごく良かったです!
エンヤは結婚式に合いますね。

2004.2.6 11:16 9

さとこ(25歳)

去年の今頃結婚式をしたものです。
お勧めBGMと言う事ですが・・・
Blueというグループがお勧めですよ!!!
私も洋装・和装両方しましたが、和装には特に合います。
ぜひ聴いてみてください。
よい披露宴になるといいですね♪

2004.2.9 11:42 11

@イチゴミルク(秘密)

私も披露宴で和装やりました!となりのトトロの「風の通り道」です!素敵な式になるといいですね〜

2004.2.12 14:26 9

あやや(秘密)

はじめまして。
私は、女子十二楽坊の「世界にひとつだけの花」を使いました。
司会者さんにもオススメされましたよ♪

2004.2.12 19:07 10

とろぽん(27歳)

旅行で家をあけていたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます!!
ぜひ参考にさせていただきたいと思います!!(*^v^*)

2004.2.23 17:03 8

公子(22歳)

おめでとうございます!!
私も昨年の10月に式を挙げたばかりです。
お勧めはエルビルコステロの「she」です。映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌です。
披露宴の入場の時に使いましたが、とっても良かったですよ(と周りが言ってくれました)。
あとは明るい入場はスティービーワンダーの「I just for to say I love you」かな。菅野美穂&武田真司の「君の手がささやいている」の主題歌です。
 それからBGMに凝るおつもりなら是非ともプロのビデオかDVDを頼むのもお勧めです。当日は忙しくてせっかく選んだBGMも良くわからないと思います。後日テレビ画面でみるとまた違った角度で見れます。
ビデオは高いし、賛否両論有ると思いますが、私はお願いして良かったと思います。
良い結婚式になることをお祈りしています。

2004.2.27 16:03 9

モネ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top