HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVF移植後、運動して妊...

IVF移植後、運動して妊娠した方いますか?

2009.12.10 23:52    7 8

質問者: ayaさん(35歳)


初めてのIVF、採卵後2日で4分割の新鮮胚を移植しました。
看護婦さんからは、判定日まで自転車に乗ったり走ったりしないでくださいね。と言われました。

でも、どうしても職場に提出しなければならない書類があって
その電車に乗らないと間に合わなくて
思わず病院を出てすぐの地下鉄に入るため階段を駆け下りてしまいました。

そのときは、約束を守るために必死だったのですが
電車にすべりこんだ後

走ったせいで赤ちゃんが流れてしまったらどうしよう?
今までの苦労はなんだったんだろう?
ここまで来る道のりの大変さを思うと

涙が出てきそうでした。

後悔の気持ちでいっぱいです。

今現在も不安で不安で仕方ありません。


13日後の判定日まで待てばいいのだと思いますが
その苦しみを少しでも取り除きたいのです。

軽率な行動をとった事をとても後悔しています。
胸が苦しいです。

IVF後に運動したけど妊娠したよ。という方は

簡単でいいのでコメントお願いいたしますm(_ _)m

どうか私に安らぎを与えてください

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり細かいことを気にせず穏やかにすごしましょうよ。走ったからだめだったとかそういう因果関係は、結局誰もわからないんです。私の知り合いはエアロビのインストラクターで、移植後もどうしても仕事に穴をあけられないからって、思いっきり動いていましたよ。彼女はayaさんのように悩んでいましたが、今では妊娠5ヶ月です。どんな体制をとっていても、卵がくっつく時はくっつくし、だめなときはだめなんです。良い結果になることお祈りしています。

2009.12.11 11:16 62

ichiko(37歳)

カミサン(37)、昨日、加藤で植えてもらいました。

卵2個とれて、2個受精し、1個は冷凍し、

1個は移植。

あなたさんと同じ、4分割だと思います。

毎週金曜、夫婦でエアロやってますが、

今週はさすがにやめておこうとおもいます。

しかし、プールに行きたいと言ってます。

おいおいと思うものの、

まあ、プールぐらいだったらと思いますが。

お互い、似たような状況ですね。

不妊治療のブログみてたら、

結構、姫生活はやめてジョギングとかしてる人

いたような気がしますよ。

2009.12.11 11:22 19

ケン松岡(34歳)

信号が変わりそうな時などいつも通り小走りしてましたが、陽性反応出ましたよ。

判定日まで、心穏やかにお過ごし下さい。

2009.12.11 11:39 22

さほ(39歳)

大丈夫ですよ。
少々走ったからといって、それが結果を左右するとは思えません。
私の通っていた病院では、激しい腹筋運動などさえ控えれば今まで通り普通に生活していいと言われましたので、私はいつもどおりウォーキングもスイミングもしてましたよ。(決してアスリートでもなんでもありません)
結果妊娠しました。

陽性が出た時点ではじめて、これからは少し安静にしたほうがいいですよと先生に言われ、運動も自転車もやめました。

全然気にすることないですよ。
妊娠する時は何をしてもします。
いい結果が出るといいですね。

2009.12.11 11:48 20

はは(34歳)

ayaさん、こんにちは(^-^)

私は凍結胚移植をして、今30週の妊婦です。
IVF後の生活については病院によって様々のようですが、私の通っていた病院では激しい運動は出来ればやめてくださいねという程度で、自転車にも普通に乗りましたし、働いているので階段をかけおりたりは普通にしていましたよ^^陽性判定をいただいてからもそういう生活でした。

ですので、今回の事は全く気にしなくてもいいと思いますよ!神経質になりすぎず、いつもどおりの生活で卵ちゃんを信じて過ごせばいいのではないでしょうか^^

2009.12.11 12:03 20

アーモンド(35歳)

はじめましてayaさん。

私はIVFにて妊娠し、現在30週目です。

私は、IVF後も自転車に乗ったり、車を運転したり、仕事では走り回ったりと・・忙しく動いてましたが、妊娠する事が出来ました。

今回のayaさんの結果がどうであるかは分かりませんが、もし駄目だったとしても自分を責めないでください。安静にしていても運動していても、妊娠するときは妊娠するし、駄目なときは駄目なんです。

でも、判定日に良い結果がでるといいですね。

2009.12.11 14:35 21

ちょこ(32歳)

私は3回目の胚移植の際、2.3日後からヨカ゛とヒ゜ラティスのレッスンに行きました。シ゛ムはお休みしましたが。花火大会にも出掛けました。
で、双子を授かり現在21週です。
1.2回目の胚移植は安静生活をしました。
いい判定日を迎えられますように。

2009.12.11 22:31 27

ぴえちゃん(38歳)


あたたかいコメントをどうもありがとうございます。

しかも短期間にたくさん来ていて本当に嬉しかったです。

なにより安心できました。

昨日まで、箱の中に小さなボールを入れて揺すってみて
上下に振った方が衝撃が大きいのか?
左右に振った方が大きいのか?
また、階段の登り下りは、どちらの運動に含まれるのか?などとずっと考えていました。

でももう止めます。
すっきりしました。

「何をやっても出来るときは出来るし、何をやっても出来ないときは出来ない」

人事を尽くして天命を待つ

皆様のおかげです。


私は不妊治療が長引き、友人にも相談できず、親にも相談できず
治療の為に仕事の都合も変えねばならず、職場の人に迷惑をかけてイライラが募っていたので、今回の不注意は自分自身がとても許せず追い詰めてしまいました。

でも出来るだけ楽しいことを考えて
今ある自分に感謝して毎日笑顔で過ごせるようにしたいと思います。
(これがまた私にとっては難しいのですが^^;)


ichiko 様、ケン松岡様

コメントありがとうございます。
一緒に治療頑張りましょう♪
皆様のところにも赤ちゃんが舞い降りますように♪♪♪


さほ様、はは様、アーモンド様、ちょこ様、

妊娠おめでとうございます(^o^)/
そういった方々の話を聞くととても勇気が湧きます☆
無事出産されますよう遠くから祈っております。

ぴえちゃん様

双子ちゃんとはこれまたうらやましいですね♪(^^)
どうぞ温かくしてお過ごし下さい♪
ぴえちゃんのところに元気な双子ちゃんが来ますように♪



皆様どうもありがとうございました。

2009.12.13 16:23 21

aya(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top