HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認後の流産

心拍確認後の流産

2009.12.11 11:46    0 2

質問者: ももさん(28歳)

こんにちは。
10月23日に初人工授精。
11月20日胎嚢確認。
11月27日胎児心拍確認。(6週)
12月11日、本日経膣超音波にて胎児確認できるも
     心拍確認できず、稽留流産の可能性。(8週)
との診断でした。12月14日にもう一度心拍確認のため
受診予定ですが、先生は今回は残念ですが諦めてください。とのことでした。

不妊治療をしてやっと授かった赤ちゃん・・・
涙が止まりません。その反面、他の産婦人科を受診したほうがよいのか?とか考えています。

皆さんの中で、私のように稽留流産の診断を受け、その後心拍確認ができたという方、他の病院で心拍確認できた方などいらっしゃいますか?悪あがきなのはわかって
いますが、今は現実が受け止められなくて。
何か良いアドバイスあればよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちお察しします。

私は10月27日妊娠がわかり
10月29日胎嚢確認
11月10日胎嚢、卵黄嚢確認、赤ちゃん見えずこの時点でとてもおかしいと思いました。
6週だから心拍確認できると思っていたからです。
11月17日赤ちゃん見えだが心拍確認できず、成長しているからまた1週間後。
11月24日赤ちゃんが大きくなっているのに心配確認できず、私はもうこんなのおかしいからと言うとあと1し週間経って確認できなかったら流産に決めるということになりました。
その日の夜からおりものに血が混じり次の朝も続いていたので受診したところもう赤ちゃんはぺしゃんこになっていました。
血の塊もあり剥がれかけていました。
私事ですが5日後に三女の一周忌法要をひかえていたので次の日にすぐ手術してもらいました。

やはり初期は心拍確認というのは一番大事なことだと思います。
大丈夫ですよなんて無責任なことは言えません。
今はきっと大丈夫だと思える情報が少しでも欲しいんだと思います。
ももさん自身壊れているのか心配になります。
きついと思いますが覚悟をすることでもしもの時自分自身の為になると思います。
流産した後頑張らないで自分の想うままにそれがマイナスな事でも進んでいって下さい。
ももさんはそのまま落ちてはいかないと思うからです。
乗り越えられる人のしか試練はこないからだと思うからです。
きっと何かを見つけ、もっと自分が成長できると思います。
私はそう信じています。
こも言葉が重荷になったら申し訳ないので軽く受け取って頂けたらと思います。

2009.12.11 21:46 23

もも(28歳)

28歳、保育士様お返事ありがとうございます。

昨日は、私の文章からもわかるように壊れていました。
夜、主人が帰宅し2人で『赤ちゃんは、またきっと私たちの元に戻ってくる、今回はたまたま元気がなくって体力が回復したら戻ってくるよ。少しの間でも私たちと過ごせたこと幸せだった』と
考えるようにしました。

そうですよね、試練は乗り越えられる人にしかやってこないですよね。それを信じて少しずつ頑張っていこうと思います。
まだ、涙がぽろぽろ出ますが昨日より元気な私がいます。
お返事、本当にありがとうございました。

2009.12.12 11:39 23

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top