HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 癌検診と不妊治療を両立し...

癌検診と不妊治療を両立してみてくれる横浜の病院

2003.7.28 09:15    0 3

質問者: しょこらさん(33歳)

4月くらいの投稿を見て、私と同じ状況で不妊治療をされている方がいらっしゃる事に驚きました。そして、とても勇気づけられました。
私は1年半前に子宮内膜異型増殖症と診断され、ヒスロンによるホルモン療法を受け、細胞がなくなったので、定期的な検診とともに子作りに挑戦しています。
ですが、現在通っている北里大病院では、4月頃の投稿のHPの様に、不妊と癌検診の両面から見てくれることはして頂けませんでした。何度も言ったのに。。。やはり当たった先生によるという部分は大きいですね。

年齢もあり、早く妊娠を希望する為、定期検査をしながら、不妊治療をしていただける病院を探しています。どこか良いところをご存知ないですか?

又、私と同じ病気で戦っている方!
妊娠って可能なのでしょうか?
本当に不安です。
吉報で勇気づけて欲しいなぁ〜なんて思ってます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。関西地区在住のため、お探しの横浜の病院は分からないのですが・・・

4月投稿者の一人です。
しょこらさんも細胞がなくなったのですね。良かったですね。
私も4月下旬の細胞診で陰性になりました。と言ってもまだ、経過観察中ですが・・・
今月AIHを受けて判定待ちです。
今周期妊娠していなかったら、来月また細胞診を受ける予定です。

私も主治医に「妊娠は可能か」を聞いたことがあります。
答えは「勿論ですよ。もうとっくに閉経したおばあさんが不妊治療したいと言われても、それは無理ですけどね」と言われました。
しょこらさん、「妊娠できる」と信じましょう。
自分の体を、主治医を信じてお互いに頑張りましょうね。

良い病院が見つかるといいですね。

2003.7.29 13:01 7

おぱーる(秘密)

おぱーるさん、
お返事ありがとうございます。
とっても嬉しかった!

そうですよね、閉経した訳ではないのだから、可能性はありますよね。
もう半年頑張っているのに、妊娠の兆候は全くなし。。。なので、
ちょっと落ち込んでおりました。
しかも、つい最近子作りを意識した友達に先を越され。。。

でもこれがきっかけで、主人とも話し合い、不妊治療にも力を入れようかと
いう話になりました。
1月の末の細胞診の結果は擬陽性。(クラス3a)
それ以来、タイミングが悪く、検査をしていないのですが、今週末、
希望も託しつつ、検査もしてきます!

早く赤ちゃんに恵まれたい!そう日々思っているしょこらでした。

2003.7.30 08:39 8

しょこら(33歳)

しょこらさん、こんにちは。

私も6月に子宮内膜異型増殖症&体癌という診断を受け、北里大に
通ってます。
ガンなので主治医には全摘をすすめられました(というか普通は全
摘するそうです)が、まだ子供がいないので、とりあえずホルモン
治療を選択し、今まさにヒスロンHを飲んでるところです。

そーかぁ、北里には家族計画外来があるのでこのままうまくいけば、
当然そこでそのまま不妊治療がしてもらえると思ってましたがだめ
なんですねー。

がーん。

ちなみに私の主治医の説明では北里大でもホルモン療法がうまくいって、
妊娠→出産に至った人もいらっしゃるということでした。

(具体的に何人中何人とはさすがに教えていただけませんでしたが)

私もただそれを信じてがんばろーと思ってるところですが、それなら
不妊治療に通うための病院探しとかないといけないんですねー。

あんまり役に立たない話ですがお互い頑張りましょうねー。
ご自愛くださいませー。

2003.8.2 09:43 7

きんちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page