HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 14Wの妊婦です。エコー...

14Wの妊婦です。エコー写真のことで教えてください。

2009.12.12 11:48    0 1

質問者: エルモさん(29歳)

数日前検診に行き、エコーで赤ちゃんの様子を診ていただき、
頭臀長(頭からお尻)7.3cm・大横径(頭の横幅)約2cmと、
順調に成長してくれていました。

その後、先生は、赤ちゃんの頭を正面から見て、
エコーをアップにして、何かを測っていました。
(ちなみに、エコーは経膣エコーです)

赤ちゃんの頭は正面から見ると、左右対称に脳があり、
アップにすると、白く写っている左右対称の脳の中に、
左右とも、黒っぽい+に似た形で黒っぽい部分が脳全体にあり、
先生は、その脳の中の黒い部分の大きさを測っていまして。
その時に、質問すればよかったのですが、後から説明があるかなぁ
と思い質問せず、その後も、そのことの話はありませんでした。

ネットで調べてもわからず、あれは何を測っていたのかなぁと
気になっています。
赤ちゃんに、何か問題があるのではと、心配しています。

何か、ご存知の方は、いらっしゃいますか?
年末年始をはさむ関係で今年中に一度検診に行くので、
その時に聞いてみようと思いますが、
何か知っている方、本当にどんなことでもいいので回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黒の所が脳です。

私も先生に毎回測ってもらいます(^O^)

頭のサイス゛(まわりの白い所)
そしてその中の脳みそ(黒い所)

最初穴があいてるかとびっくりしました(笑)

2009.12.14 11:08 43

みんみ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top