旦那と実家

2009.12.12 22:22    0 5

質問者: よっこさん(37歳)

昨夜から旦那が実家に行ってます。実父、弟とコ゛ルフに行くためです。実家は車で2時間半位。我が家には3歳男の双子がいます。
コ゛ルフは、朝早く出発し夕方には実家に戻ってるはずですが、その後にはみんなでハ゜チンコに行ったと思います(恒例なので)。旦那の分の夕食の心配をしてる頃に、「明朝に帰る」とメールがきました。
私も、疲れて眠かったりするのならば、朝出てきてもらったほうが…と思ってはいましたが、いざ、そうなると複雑です。
自分は遊んで、しかもハ゜チンコのオマケ付き(普段、行きたいけどなかなかいけないらしい)で、2日も家をあけて実家でくつろぐとは。義父母も家族水入らずで、好きなお酒を飲んだり楽しいのだろうな…と嫌みっぽく考えてしまいます。義父母も、「帰れ」とか言わないものなのでしょうか。私は、両親いないのでわかりません。
私が、子供をおいて外泊することがないからひがんでいるだけなのでしょうか。旦那が帰ってきたら、イヤミを言いそうで怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二歳男の双子母です。

主人は飲み会が好きで、以前はよく飲み会に行ってましたが子供達が産まれてから送別関係の飲み会以外は行かせてません。自分でも鬼妻だと思いますが、私は産後どころか妊娠中も悪阻がひどかったりハラが重かったりで友達と食事にすらいけず、産後は育児に追われる毎日でここ数年息抜きもろくに出来ない状態だからです。
双子育児は本当に大変です。
私がスレ主さんなら嫌みどころか怒鳴ってしまうと思います。しかも泊まり、ありえません。スレ主さん、やさしすぎです。
せめて嫌みの一つでもいってください。

2009.12.13 08:29 10

ありえないです(33歳)

私もそれは我慢できないですね!
うちの旦那も今は送迎会くらいで飲み会へは行かせてません。

私はママ友とお家でとかはランチしますが、やはり子供が居ますし、目が離せないし、ろくに話すことも出来ないので、全く現状息抜きにはならないんですよ!

旦那さんの行動は甘えすぎです。信じられません。本当。。。怒鳴ってしまうかも!

2009.12.13 20:49 8

そら(31歳)

え?
ダメなんですか?

逆に旦那さんいなければ、夕食作らなくていいし、今度の日曜は自分が子供を預けて、美容院や、ショッピングに出かけられるし、ラッキーですよ~。

一緒に義実家に行くほうが嫌。

それに、よく実家に帰りすぎる嫁とか、義実家にいかな過ぎる嫁とか問題になってますが、自分の家だもの。
帰っていいのでは?

今度は旦那さんに子供預けて遊ぶ番ですよ!!

2009.12.14 16:40 10

ひじき(26歳)

嫌味、たっぷり言ってください。

一人でも大変なところ、双子のお子さんで体力的にも
精神的にも大変だと思います。
よくやっていらっしゃると思います。

それが・・・ご主人は何してるんでしょう。
いい気がしなくて当然です。
そういう気持ちはご主人にぶつけてしまいましょう。
ご自分の気持ちに蓋なんてしないで下さいね。
精神衛生上よくありません。

ご主人はパチンコ我慢しているようですが
主さんは、毎日自分の思うようにならない時間を
ずっと過ごしているんです。
ご主人にお子さんを見てもらってもバチはあたりませんよ。

どうぞ、無理しないで下さいね。

2009.12.14 18:56 10

まり(36歳)

 結婚する時に上司に「旦那さんに息抜きをさせてあげないとだめだよ・・・」と助言を受けたことを思い出しました。主人は賭け事を全くやらず趣味は運動と子育てですがお盆とお正月には必ず学生時代の仲間と夕方から明け方まで飲み会のあとマージャン大会、年1回はその仲間と1泊の旅行、転職した後輩とも年に2~3回飲みに行ってます。これが10年以上続いてますが気持ちよく送り出しています。その日はらくちんメニューでラクをしています。末娘が1歳になりたてで主人がいないと外食は無理なので・・・私も主人に子供を預けて美容院に3時間位、年3~4回は行きますし、3人目出産前は幼稚園ママとの飲み会のも行きました。普段も洋服を見たり本屋さんに一人で行きます。主人はどうぞ行っておいで~と快く子供3人をみてくれます。やはりお互い自由な時間を時々持ちストレス発散させてもらっているのがいいにかなと思います。でも双子ちゃんで男の子だと想像以上にご苦労が多いと思います。ご主人は出かける時当たり前のようにしているのでしょうか・・・我が家では丁重に「行っていいかな~」お伺いをたてています。義理のご両親も家族仲が良いことはいいのですが子育てにまだまだ手のかかるのですから早めに帰らせるとか少し気遣いをしてくれるといいですよね。

2009.12.15 08:00 10

三姉妹まま(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top