HOME > 質問広場 > くらし > 630人の軍団で中国訪問...

630人の軍団で中国訪問って普通なんですか?

2009.12.12 23:38    0 19

質問者: 暗黒時代さん(秘密)

小沢軍団630人が中国訪問したニュース画面を見て、ダースベーダーのテーマソングが聞こえたのは私だけでしょうか。
暗黒時代の幕上げにならない事を願いたいです。
小沢さんの横にピッタリ寄り添う輿石東議員も気になります。

また、鳩山首相はオバマ大統領との会談で「友愛の舟」なる構想を話していたら、途中でバッサリ話題を切られてしまったらしいですね。
最近すっかり影の薄くなった我が国の首相はいつまでたっても夢見る夢男くんのようで。
そんな事よりもっと重要な件があるでしょうに。
八方美人の上に指導力の無さ。なんだか恥ずかしくなってきました。

最近の政治について皆さんはどう感じてますか?
主婦目線でも何でもいいのです。私もそうなので。
と言うのも、子供手当などに関しては友人と話せても、党や議員や政治についてはなかなか話題になりにくくて。
実際、みんなどう感じてるでしょうか。
また友達や同僚と話たりしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日本終わったなと感じてます

借金ばかりあってお金ないのに、使う構想だけ先にあってしかもマニフェストなもんだから何が何でもなんとかしないと参院選が。という金勘定で動いていると思ってます。

友愛だかなんだか知らないけどこれ以上自虐大国日本にならないでほしいです
630人も必要ないです
参勤交代みたいなものと勘違いされなめられるのがオチです

外国人に参政権についても、他にそんな国あるんでしょうか?
アメリカはいろんな人種はいるけれどみんな帰化してるからこそ参政権があるんですよね
日本国民でもない人に参政権必要でしょうか???
誰のための政治?
日本国民のためじゃないの?

今の日本は友愛党に私物化されてますね

国民に本当に必要なものを考えてほしい

今ですら700万近い借金が国民一人につきあるのにこれ以上借金増やさないでほしい
目先の欲に釣られてる子供手当てなんかやめてほしいです

どんどん間違った方向に迷走しているようにしか思えません

2009.12.13 01:01 14

政権交代希望(秘密)

小沢氏が首相なの?って勘違いする位、鳩山総理の影が薄いというか、総理の技量がないのでは?と感じています。(あくまでも、主観です)

大勢での訪中は、正直言って不気味でした。順番に握手している映像も怖かったです。

小沢氏は、在日参政権は来年の通常国会で成立させたい旨、ソウルで公演したそうですね。
そしてルールを無視した天皇との会見・・・私は政治利用以外のなにものでもないと感じています。

正直書きますと、一旦民主党になった事で、天下り等をなくしてもらって、また次の政権では自民になるのかなと思っていました。
ですが、民主党の言動は日本にとって、日本人にとって将来的に暗い政策ばかりが目に付きます。
自民を支持するわけではありませんが、自民以上に酷くなっているようで日本の未来は暗いと感じています。

日米関係も悪化しています。基地問題は地元の方の事を考えると一概にはいえませんが
有事の際はどうなるのでしょうね。

民主党への支持率がいまだに高いのは腑に落ちません・・・。

子供はおりますが、子供手当ても児童手当のままでいいし、高速無料も必要ないし(環境問題をうたっているくせにと思います)全て以前のままでいいです。
財源はあると言い切っていたのに、やっぱりなって感じです。わかっていたのによくいえたなと。
ガソリン値下げ隊を作って大々的にやっていたくせに、結局は環境税で取られるからあまり金額変わらないっていいますし。

あと、ダムもかなり中止したはずなのに、小沢氏の地元(岩手)だけは進んでいるのもおかしいです。
某テレビでは、民主党の方が、自民党の方に小沢さんの地元のダムだけ中止しないって事はないですよねって確認したら、それはありませんって言い切っていたのに。

周りで政治の話はなかなかしにくいのが本音です。
マスコミもあまり民主党をバッシングしない方針なんですかね。たまに軽くバッシングしている局もありますが、前麻生総理のカップラーメンの金額を把握していない「問題」のほうが大々的に批判されていたように思います。

ですが、民主党の言動が、今まで政治に興味をもっていなかった方々に、例え悪い意味だとしても
興味を持たせるようにはなっているのではないでしょうか?
初めて政治関係の愚痴をネット上に投稿してる私もいますから。

民主党支持の方には頭にくる様な内容のコメントですいません。先に謝っておきます。
あくまでも無知な主婦の意見だという事でスルーしてくださいね。

2009.12.13 02:36 13

tokumeisan(秘密)

気持ち悪いです。
主人も「日本は終わりだな」って言ってました。
小沢さんが親中・親韓派なのはもう有名な話ですから驚きはしませんでしたが不気味な修学旅行?と思いました。
今までアメリカ寄りだった日本がこれからは中国、韓国寄りになるんだろうな。と思っています。

あの総理は何なんでしょうね。夫人と歌舞伎見に行ったり始球式に出たり、暇なのかと思えば問題山積で決断力もナシ。閣内は言いたい放題でしまいには外国人参政権。

今だに支持する50%余りの方にはよ〜く考えてもらいたいです。何に期待してらっしゃるんだか甚だ疑問で仕方ないです。
子供手当に釣られちゃったのか…。
残念ながら官僚も潰せないと思いますよ。公務員の労働組合とつるんでますから。

2009.12.13 13:53 17

気持ち悪い(30歳)

私も今の民主政権になって、初めて真剣に日本の将来に不安を抱くようになりました。

普通に考えてもおかしな政策・主張ばかりで本当に日本をよくしようと思っているのか、国民の幸せを考えているのか甚だ疑問だし、最近は腹が立ってなりません。

このまま日米関係よりも日中関係を重視すれば北朝鮮からミサイルを打ち込まれてもどこの国も助けてはくれませんよ。
中国と北朝鮮は水面下では繋がっているともいいますし。。
日米関係をもっともっと重視しなくてはならないと思います。

小沢さんの大集団を率いての訪中もはっきりいって寒気がしました。
日本の議員がぺこぺこ頭下げてみっともないです。

マスコミはもっと民主政権に対して厳しく報道するべきだと思います。

一日もはやくこの政権が終わってくれることをただただ祈るのみです!!

私達の子ども達が将来このツケを払わずに済みますように・・・。

2009.12.13 22:41 13

ゆうゆう(32歳)

民主政権になり、日本は中国と韓国に売られたも
同然です。

首相がのほほんなおぼっちゃまなのは
初めから判っていて、どうせ小沢幹事長が実際の采配を
ふるうんだろう、と思ってましたが、
ここまで露骨に親中・親韓(朝)を出されるとは・・・と
言う気分です。

どうせお金バラマキなのは長続きしないだろうし、
バラマキが終わったときが民心の離れるときと
考えていますが、
それまでに決まってしまうのが何より恐ろしいのは
親中・韓が高じて以前から唱えている外国人参政権です。
ほかの事は薄目で見るにしてもこれだけは断固阻止
しなければ日本が日本でなくなります。

私の周囲には民主支持者はいないんですが、
(公明党ではありませんが)
一体日本のどこの人が5割も支持?と
真剣に謎です。

2009.12.13 22:56 15

フミ(35歳)


こんばんは、暗黒時代さん。
なかなか親しい間柄でも、政治の話をすることは
難しいですよね。


600人超えの訪中団、異常としかいいようがありません。
無駄を省くと言いながら、その費用はいったいどこから・・・?
堂々と訪中する姿、まさに恥です。


ルールをあっさり無視した、天皇陛下との会見の強行も
見逃せません。今回の訪中で、小沢幹事長が
ゴリ押しすることを勝手に約束したのでしょう。


陛下の体調や年齢を考えてあげられないようでは、
諸外国との交流も、心ではなく、計算事でしかない
ということだと思います。


いくらこれから大国となる中国の要望であっても、
国の大小で待遇を決めるなんて・・・。
友愛とは、いったい何なのでしょうね?
モットーがきれい事でしかないことが証明されましたね。


輿〇東・・・。私は、その名前を聞くだけで、
本当にゾワゾワと寒気がします。与党の立場を利用して、
日教組の動きやすい社会を作ろうとしていますね。


私は子育て中ですが、子供たちの(日本の子供たち)未来を
考えると、怖くてなりません。
日教〇はGHQの日本人腑抜け化計画のひとつです。
輿〇東の目的は、日本(日本人の心も)壊すことです。
大げさではありません、民主党の政策を見ていれば、
日教〇の動きがよくわかります。


この先、政権交代がなければ、日本は終わりだと
断言できます。日本の伝統や良いものが壊され、
子供たちの未来が壊されてしまいます。
夏の参院選が決め手ですね。
私は単なる主婦ですが、自分のできる範囲で、
自分の国を守りたいと思っています。



2009.12.14 02:33 9

恐怖政治(32歳)

政治の話って職場ではあまりしないですが、最近は隣の席の同僚と、民主党には納得いかないねと話をしています。

あと、マスコミにも腹が立ちます。
マスコミって民主党とつるんでるんですかね?

麻生さんがバーで飲んだら、庶民とかけ離れていると散々叩かれたのに、どうして鳩山さんが高級ランチしたら「さすがセレブ」みたいな報道なんですか?

マスコミの役目って情報を都合良く取捨選択して伝達することじゃないでしょう?

特に最近は腹が立ってしょうがないのでテレビではニュース観ません。

2009.12.14 07:23 9

いかりこ(30歳)

ごめんなさい、私 あの人嫌いです。
大軍団で訪中てホントに不気味です。
本当にあの人が絶大な権力握っているのがわかります。

鳩山さんには最初の難題時代をやってもらって、そのあと落ち着いたら
自分が首相になる気まんまんですよ、きっと。

それに○○建設の件、どう考えてもおかしいです。
多分民主党が政権とってなかったら逮捕されていてもおかしくないのに、
不問になってしまうところ・・!
前に会見で 捜査のメスが入ったのは(自民党の?)権力が働いてる発言してましたよね。
政治家はそういうこと出来るんだって 自分でも認めちゃってますよね。
だから、今回の件は逮捕されないで終わってるだって。

秘書がなんで逮捕される危険をおかしてまで事務所にお金が入るようにしてるのかって、全部政治家の指図に決まってるじゃない!?
て、いつも政治献金の話が出て、秘書が勝手にやった発言の政治家見るたびに思います。

地元岩手だってあの人は神様扱いらしいですね。
そりゃあんな権力もってたらあがめちゃいますよね。
(小沢指示以外の岩手の方ごめんなさいね。)


前の自民の時も日本どうなっちゃうのと思ってましたが、小沢民主になってからはまさに暗黒になってしまうのではと思いました。

来年の参議院では絶対民主党勝って欲しくないですけど・・・
今の支持率見ると なんにもわかってない人たちがまた票入れちゃうのかなって・・・残念です。

2009.12.14 08:46 10

雪の子(36歳)

私は元から民主は「口だけ」のような気がして嫌だったんですが、
余計に嫌になりました。
それに、小沢独裁政治の始まりかと思ってます。

税金の使い方を国民に曝け出す事は良かったと思いますが、
それ以外は…って感じです。

自民が良いと言う訳ではありませんが、
民主に比べれば全然マシなんじゃないかと思います。

民主支持に方、すいません。
私個人の意見ですので。

2009.12.14 09:11 12

ほとちゃん(32歳)

 あの、630人の訪中のお金はどこから出てるんですか?それが一番疑問に思います。

 それに、地方参政権の理由の1つに在日外国人も税金を納めているからっていうけど、それは自分達が普段使っている道路の掃除など行政サービスを利用するために払われてるんですよ。

 羽田空港のハブ化とか、年金問題など民主党頑張ってるのに、結局、小沢さんの行動で全部チャラになって、「民主党に任せたのは失敗だ」って思われるし、もし、あの参政権何って可決されちゃったら、歴史に残るのは「あの鳩山首相が日本を売り渡した」ってなっちゃうことって首相自身気づいてるのかな?ってとても不安になりますよね。

 今、夫と「日本に残ってもいいこと無い。どこかの国に移住しよう」って真剣に話し合ってます。

2009.12.14 09:51 10

さくら(秘密)

私も見てて『うわ~。気持ち悪い・・・』と
思ってしまいました。

民主党は自民党よりもタチが悪いですよね。

外国人参政権だの、そんなに日本の政治に参加したいなら
帰化して日本国籍を取るなり筋を通してほしいです。

このままだと、日本が日本人のモノじゃなくなりますよ・・・。
ほかの国に有利なように操られてしまうと思います。

私の周りも私も民主党初めからやることが
ズレてるとかんじていたので入れてないのですが、
普段投票にいかない人らが周りの流行(?)に流されて
入れてしまった結果だと思います。。。

子供手当ての裏にある扶養控除の廃止、、、
高速無料化の裏にある自動車環境税。。。。

早く自民がコレを機会に奮起してがんばってもらいたいものです。

2009.12.14 14:28 8

にゃんこ(31歳)

スレ主ですが、皆さんと政治の話ができて嬉しいです。
引き続きお願いします。

引かれると嫌なのでなかなか友人とこんな話しはできないけど、夫とはプープー言い合ってます。
あの、小沢一郎幹事長の会見見ましたか?
私は動画サイトで見ましたが、もうびっくりして言葉がでませんでした。
自分を何様と思ってるんでしょう!

新聞やテレビなど、民主党寄りのマスコミもこれに関しては報道してますね。
私は関東なので見られませんが、関西での報道番組はかなり面白いらしいですね。
それでも、最近は外国人参政権に関しても読売新聞や日本テレビでやってました。
もっとドンドン取り上げて欲しいです。

今って連立政権を組んでますよね。
来年の参院選で民主がまた圧勝したら、連立は解くんでしょうか。所詮人数合わせでしょうし。
それと雑誌で鳩山総理が1月辞任の情報も載ってるようですが、
そうなった場合、次の総理は誰か。
菅直人? まさか小沢一郎? もう怖すぎです。

レスしてくれた恐怖政治さん、
あのツアーは自費らしいですよ。
費用は19万8000円。
でも実際はもっと安いらしいです。
浮いたお金はどうするのでしょうね。

小沢一郎の会見の後、宮内庁には電話が1000件ものあったらしいです。
その殆どが宮内庁の考えを指示し、羽毛田長官辞めないで の激励とか。

やっと少しずつだけど、世間も民主党と言うか小沢一郎の正体が分かってきたように思えるのですが、そう期待したいしたいです。

2009.12.15 16:59 11

暗黒時代(秘密)

 暗黒時代さん、こんばんは!
 二度目です。

  
 あれは自費だったんですね。
 謎が解けました、ありがとうございます。
 

 首相は完全に小沢幹事長の操り人形ですね。
 だいたい矢面に立たない人こそが、
 本当の悪であることが多いですよね。

 
 民主党本部に抗議メールを何度も送っています。
 主婦だって、政治のことを考え、国のことを
 考えてるんだぞ、バカにするな!という
 アピールをしています。
 私にできることはそれくらいしかありません。


 民主主義に反する、支離滅裂の党ですから、
 抗議メールなど読んでないでしょうけど・・。

2009.12.15 22:16 13

恐怖政治(32歳)

小沢一朗の母親が、確か中国人で、お墓も中国にあるみたいですよ。
民主党になり、日本は、創価学会とニッキョウソと在日の思いのままになりそうでこわいです。

2009.12.15 22:38 9

うさぎの(35歳)

また出てきてしまいました。

みなさんのおっしゃること、本当に同感です。
こんなに政治に腹が立つことも30年間生きてきて初めてかも。
民主党政権になってから、日本の行く末がこれまで以上に心底心配になってきました。

抽象的ですが、もっと、「日本」を大切にしてくれる政治をする政党がないんですかね???

2009.12.16 07:40 9

いかりこ(30歳)

はっきり言って異常だと思います。
アメリカとの関係が危うくなっているこの時期になぜ?と疑問を投げかけずにはいられません。


天皇陛下と中国国家副主席とのゴリ押し謁見もありえません。
一ヶ月ルールを度外視する小沢は、一体何様?と憤慨せずにはいられません。
中川昭一さんが居れば、国益を守る為に何としても取りやめにしただろうに…と思うと胸が痛みます。


これから日本はどうなっていくのでしょうか?
不安でいっぱいです。

2009.12.16 10:32 10

中川内閣(秘密)


 > 中川内閣さんへ

 
 全く同感です。
 中川さんは泥酔会見を仕組まれました。
 マスコミ各社、ひどい報道でした。
 汚名をきせられ、無念の死でした・・・。


 さらに恐ろしい事実があります。
 中川昭一さんが亡くなった同じ日に、宮内庁式部官長
 であった、原口幸一さんが登山中に亡くなっています。
 滑落ではありません。昼食後に亡くなったのです。
 はっきりと言うには怖すぎますが、中川さんを泥酔
 させた手口と似ていますね。


 たまたま同じ日に、二人とも不自然な亡くなりかたを
 しています。たまたまでしょうか…?
 私は同じ日ということに、意味があると思っています。
 警告のつもり、見せしめのつもりだったのだろうと。

 
 原口さんは、天皇訪韓反対者でしたので、この死が
 意味するものは大変恐ろしい事実が隠されていた
 ということです。

 
 中川さんと原口さんが亡くなった日は、本当に
 悪寒がし、日本を壊そうとする勢力の恐ろしさを
 実感しました。

  
 子育て主婦だって、表に出されない事実にピンときます。
 早く、日本中のみなさんに立ちあがってほしいと
 思っています。


 なかなか熱く語ることができない内容なので、
 こちらで、普通の日常の感覚で、読んでもらえる
 ことに感謝します m(__)m

2009.12.16 21:39 11

恐怖政治(32歳)

>恐怖政治さん

まだ読んでいらっしゃるかな?こういう話題はなかなかできないので、お話できる方がいて有意義です。


中川さんと原口さん。同じ日にお亡くなりになりましたよね。
偶然とは思えません。
私も何かドス黒いものを感じます。


中川さんが泥酔したと騒がれたG7会見ノーカット版を見ましたが、とてもじゃないけど泥酔しているとは思えない。むしろ苦しそうでした。あれは、何かの勢力に嵌められたとしか思えないです。


しかしマスコミは泥酔会見ばかり取り上げて、麻生・中川下ろしのネガティブキャンペーンばかり。むしろG7で中川さんは、中川構想で世界恐慌が回避されたと世界から評価されています。
あのロシアですら、日本人が執拗に中川下ろしをするのが理解できないと報道しているのですよ。
真実を報道しないマスコミ。本当に腐っているとしか思えません。



あと一つ。
民主党がマニュフェストで掲げていない「外国人参政権」をゴリ押ししているのをなぜ報道しないのか。
日本国民は外国人参政権について周知なのでしょうか?
このことに恐ろしいくらい全く触れないマスコミが気持ち悪いです。


この国の行く末が不安でたまりません。
これからどうなって行くのでしょうか…
今一度、飛翔する日本になって欲しいものです。

2009.12.18 11:42 10

中川内閣(秘密)



 たびたび失礼します・・・、4度目ですね。
 暗黒時代さん、本題から少しそれてしまってごめんなさい。


 マスコミの偏向報道の酷さには、うんざりしています。
 私はテレビを見ません。テレビを見ることで、
 気持ちを乱されるのは嫌だからです。
 テレビのコメントからは、真実は見えてきません。
 事実だけを知り、その前後や経過をたどり、自分で
 考えるようにしています。
 


 小沢幹事長は、批判を受けるとわかっていながら、
 あのような酷い会見をしました。
 もう何も怖いものがないのでしょう。



 言いかえれば、今回のことは、単なる序曲にしかすぎ
 ないということです。

 「国家解体計画の準備は万全だ、さぁ攻撃だ!」

 というメッセージだと、私は受け取りました。



 第二段階として、あの会見のついでに勢いにまかせ、
 外国人地方参政権についても、堂々と語っていました。
 批判を浴びながらの、あの態度。切り札を持っている
 としか考えられません。


 この法案には断固反対です。ほとんどの国民が
 そう思っていても、小沢幹事長は自分の進退を
 かけても押し通すでしょう。
 進退をかけると言っても、そのうちほとぼりが
 冷めれば、普通に公の場に出ることができますから。


 そのほか、夫婦別姓や、教員免許更新制度の廃止などの、
 家族解体、教育解体のための政策も進めていますね。
 高校無償化については、一見良いように思われがち
 ですが、これにもやはり裏があり、日教〇の思惑通りに
 進んでいます。
 民主党の政策には、必ず裏があります。
 私たち国民の反対など、微塵も気にしていません。
 本気で日本を壊す気です。


 小沢幹事長は、矢面には絶対に立たない人です。
 たとえ鳩山首相が退任することになっても、代わりの
 操り人形はいくらでもいます。
 形式上の2番手、3番手にいれば、小沢幹事長が
 どんな問題を起こしても、大した傷はつきません。
 いつの時代も、悪は無責任で卑怯ですね。


 自分のドス黒さ、周りの弱さを知り尽くした、
 金と権力にまみれた政治家に、日本を任せている
 ことを、心の底から恥だと思っています。

 
 私は、危機的状況を少しでも知ってもらいたいと
 思って、このスレッドに参加しています。
 なんとか、みんなの力を合わせて、
 民主党政権にNOを突きつけたいものです。

 
 長文を読んで下さり、ありがとうございました。
 


 

2009.12.20 01:07 11

恐怖政治(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top