HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初体外がショックです。

初体外がショックです。

2009.12.13 14:21    0 3

質問者: くれはさん(24歳)

よく見させて頂いてます。
今月初体外受精しました。
ロング法での体外で採卵も12個とれてホッとしたのも
つかのま受精したのは6個そのうち4個は分割がうまくいかず
かろうじて分割した2つもグレードも悪い状態です。
今日3日目で8分割と6分割でグレードがBとCです。
今の病院は杯盤胞しか移植しないので医師いわく全滅するかも
と言われ涙が止まりませんでした。
私の年齢ではまれに見る悪さですと言われました。
不妊原因ははっきりした原因はない状態です。
金銭的にも厳しいのでもう一回したら諦めようと思いますが
二回目までのスタートまでにオススメの事あれば教えて
頂きたいです。
又グレードが8Bと6Cでも妊娠に至ったかたいますか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ結論が出たわけではありませんので、考えすぎないことが第一だと思いますよ。卵子のグレードと妊娠率は、病院でデータを持っているはずなので、診察の際に先生に質問されることをお勧めします。

それで仮に次回にチャレンジとなった場合には、先生からも提案があるとは思いますが、
 ・誘発前にプレマリン+ピルなどで卵巣を休ませバランス調整
 ・誘発方法を変える(ショート法やアンタゴニスト法?にしてみる)
 ・全部を顕微授精にしてみる
といったことが考えられるのだろうと思います。

他には西洋医学的には特にないようですが、ここで見ていると、体を冷やさない、無理をしない、ストレスを溜めないようにする、といったことが有効みたいですね。

体外受精の選択を取るということは、そう簡単に妊娠できないということでもあると思います。まだお若いので、貯金して再トライなど、気長に考えることも必要かと思います。ご参考まで。

2009.12.14 00:39 22

ほびっと(41歳)

8分割と7分割の卵、グレードはBとCでしたが、凍結胚移植で2つ移植して一つが着床して出産しました。

うちの病院は何事もあまり悪いように言わない先生方でした。
グレードB、Cでも大満足で移植にのぞみましたよ。

私の場合と条件は違うようですが、少しでも元気が出ればと思って書き込みました。

うまくいきますように。

2009.12.14 11:23 24

匿名(秘密)

>ほぴっとさん、お返事ありがとうございます。
本日最後まで頑張ってくれた胚盤胞を迎えにいくことが
できました。
今回陰性だと又採卵からのスタートなのでまた貯金して、今度はジムなどで運動などして頑張りたいと思います。
医師いわく次回は全部を顕微受精してみましょうといわれました。
がんばります!ありがとうございました。

>圏名さん、お返事ありがとうございます!
本日杯盤胞をお迎えにいけました。ランクは3BBなのでまぁまぁみたいです・・・。
タマゴちゃんを信じるしか今はないですよね。
励みになりました!!
ありがとうございました。育児頑張ってください。

2009.12.15 14:25 21

aya (秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top