HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中インフルエンサ゛に...

妊娠中インフルエンサ゛になった人いますか?

2009.12.15 00:06    0 2

質問者: シ゛ャカ゛芋さん(34歳)

今タイミンク゛をみて治療中です。
小学生の子供がいて、学校では新型インフルエンサ゛が流行っていて、いままで学級閉鎖に2回なっていますが、子供はまだ感染していません。
私も子供も予防接種すると必ず39度前後の発熱があるため予防接種できずにいます。

本題なのですが、こんな状態で治療がうまくいき妊娠できたとして、その時に子供がインフルエンサ゛もらって来てしまったらどうなるんだろう?ととても心配しています。
春さきになれば必ず治まるものでもないので、いつまでもインフルエンサ゛におびえて治療を躊躇しているわけいもいかず…

そこで、あくまでも参考までに、妊娠中にお子さんがインフルエンサ゛になってしまったときに気をつけたこと、また自分が感染してしまった方のお話を聞かせていただき、今後どうしていくかを考えたいと思います。
お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャガ芋さん、こんばんは。

私自身はインフルエンザにはかかっていませんが、今日母親学級に出た時にインフルエンザの話題に医師が触れました。
要点としては、8カ月~臨月にインフルエンザにかかると困るので予防接種は8カ月以降の妊婦に限るということ。(数に限りがあるため)
また、タミフル・リレンザは妊婦も使える薬で世界中で使われているとのことでした。

結局、10カ月間妊娠しているとどこかのタイミングで絶対に冬に掛ってしまいますよね?
掛らないのが一番ですが、手洗いうがいを徹底して治療を開始されるほうが年齢的にも良いのではないかと思います。

2009.12.16 18:25 25

ゆきたん(28歳)

今、義妹が妊娠7ヶ月で最近、新型インフルエンザにかかったと
聞きました。タミフルを処方されたようで、仕方なく飲んだと・・・
主さんも妊娠した時に、かかりつけのDrと相談すれば良いと思います。

2009.12.18 20:34 21

ホルモンヌ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page