HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶の告知について

中絶の告知について

2004.1.31 02:20    0 4

質問者: 悲しいっちさん(秘密)

私は×1で一人子供がいて、現在、結婚を誓いあってる彼氏がいます。
彼氏の両親に結婚を反対されていて、最後の手段で今 子作りにはげんでます。でお互いの体、健康面での話になりずっと黙っていた〈過去の中絶の話〉もすべて言っておこうと思い以前交際していた人との間に一度中絶した話をしました。
彼の反応は、、ショックだと、、自分との子供(まだ授かっていませんが)の前に二人いるんだ、、と、、。前向きに考えようと思うが今は何も話したくないと、、付き合った当初、隠していて悪いのは私なんですが彼の反応にすごく悲しんでいます。彼氏との間に命が授かればそのときの赤ちゃんの分まで愛そうとすべて打ち明けたのに 全部受け入れてほしかったです。
ここで聞きたいんですが相手の過去に二度の妊娠を経験しているというのは受け入れられないのもなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は2回中絶をしました。誰にも話していません。両親にも主人にも。この事は私が地獄まで持っていく罪ですから。
今でも思い出すたびに涙が流れます。
私はこれからも誰にも話しません。許されない罪を私自身一人で償います。
お話してみて、彼が受け入れられないようならば、つらいけどそれまでだったと思いますよ。愛しているから何もかも話してわかってもらいたい、その気持ちよくわかります。でも。
彼の心の広さ次第だと思います。
私が悲しいっちさんの立場なら、身を引きます。

2004.2.4 13:45 15

今回は匿名でお願いします(秘密)

厳しい意見になりますが聞いて下さい。
妊娠を武器にするのは最低!しかも彼の御両親に
反対されているし中絶話を聞かされてからは
引いてるんだから愛を取り戻すより、本当にあなたの
全てを受け止めてくれる人との巡り合いを期待する方が
良いように思われます。中絶を受け入れる受け入れないの
問題ではないような気がします。あなたの全てを受け止めて
くれないなら、あなたのたった一人の子供さんは、なおさらのこと
将来的にも良き理解者である父親にはなれない感じがします。
本当に、あなたとあなたの子供さんを結婚を誓い合うまでに
愛していたら中絶の話でショックかもしれないけど
本当なら、それでもあなたを受け入れるはずです。
私の場合、主人がどうしても結婚をしたいというので
中絶した話と子供ができないかもしれない話したら
考えた末に、それでも良いと言ってくれました。
やはり不妊暦長いですが気長に不妊治療に付合って
くれるし人工授精の際は会社を遅刻したり早退したりで
協力もしてくれます。せっかく告白したのに悲しい
結果になってるようですが今は恋愛に左右されるより
子育てをしっかりしてほしいです。彼の御両親だって
わざわざ離婚暦あって子供までいる女性に可愛い
息子をとられたくないと思います。あなたが、もっと
真剣にお付き合いを家族ぐるみでして、あなたの良さを
時間をかけてアピールできていけば御両親も、あなたを
見る目が必ずかわるはずです。縁がなかった話と思った
方が良いような。ちなみに義理姉は3人の子持ちですが
離婚して直ぐに新しい男を作ったので、びっくりでした。
その彼とは同棲暦が15年と長いのですが下の子供が
高校の卒業を機に籍をいれました。もちろん、その彼にも
御両親がいます。自営業で弁当屋さんをされている家庭です。
長い時間をかけて彼の御両親と仲良くなり、自分の仕事が
休みの日や仕事が速く終わったり遅番の時は早朝からお店の
手伝いをしていました。そうやって実を結んだんだと
思います。子供が3人いる義理姉を人生のパートナーとして
選んだからには、それなりに選ばれる理由があるはずです。
性格はかなりきつい人ですが家庭的だし彼にとって、又
御両親にとっては良い存在なんだと思います。
どんな理由があっても本当に愛してくれてるなら親の反対も
押し切るでしょ。

2004.2.4 18:47 13

ハナビ(秘密)

私なら黙っときます。
彼にももしそんな過去が有るなら黙っていて欲しいです。
でも悲しいっちさんは正直で勇気がありますよね。
尊敬です。
きっとその想いは彼に届くと思います。

2004.2.5 12:08 13

まどか(29歳)

中絶に限らず、自分の過去について(とくに過去の恋愛や男性関係について)
包み隠さず話すことは、慎重であるべきだと思います。(相手の性格などを
見極めること、嘘をつかない知恵は必要であるけれども、どこまで話すのか
等よく考えること。)

私もありのままの自分を受け入れてほしいという気持ち、また過去をかくす
ことが悪いという気持ちから、つきあった人のこととか色々今の旦那にうち
あけましたが、そのとき彼が受けたショックは私の予想を遙かにこえたもの
で、別れる別れないというところまで話は発展しました。

相手の性格もあるので一概には言えませんが、(私の友達夫婦はお互いの恋
愛遍歴を全て知っているし、若い頃「遊んでたよね〜」とか平気で話すけど
とても夫婦仲がいい)

私の旦那は、自分より前につきあった人がいるだけでも吐き気がする、とい
うタイプでした。

私は相手の性格を理解できていなかったことを反省し、「今はとてもつらい
想いを(自分の心の負担を軽くするために赤裸々に過去を話してしまったこと)させていて悪いと想うこと、でもかならず、このつらい想い以上に幸せ
になれるように努力する」と約束して、別れることを回避できました。

彼も私のことを愛していてくれ、そして受け入れたくない現実との間でと
ても葛藤があったことと想いますが今は仲がいい夫婦です。

すべて話して「愛し合っているのだから過去も受け入れてくれるよね」
というのでは聞かされた方はつらいと思います。

2004.2.13 11:05 17

なつなつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top