里帰り

2009.12.17 07:56    0 1

質問者: れんママさん(25歳)

二週間後に予定帝王切開での出産を控えてます。約一週間後に術前検査を控え、翌週は出産と日にちが迫ってきたし、現在お腹も張りやすい状態で医師からは、いつ陣痛がきてもおかしくない状態で、切迫流産で数ヶ月前入院したってのもあるから…里帰り出来るなら、もうしたほうが良いよと言われました。
里帰り先の私の実家は、私達が住んでる所から車で片道二時間かかります。旦那の実家は車で30分の距離にあるので週2回は顔出ししています。昨日は里帰り前の挨拶に行ってきたのですが旦那の爺ちゃんから……もう里帰りするのか?
手術前日でいいじゃないか!と不機嫌な顔丸出しで言われてしまいました。いつ陣痛がきてもおかしくないと言われた事や術前検査の事も説明したのに…それを聞いても、こんな言葉を言われてショックでした。
義母に、その事を話すと…庇ってくれるでもなく似た様な台詞を言われ…タ゛フ゛ルショックです。
ちなみに義母も義姉も1ヶ月前からの里帰りに産後も1ヶ月里帰りを経験してあります。なのに…嫁にはタ゛メ?何だか矛盾してますよね…皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理由を話してもわかってくれない人もいると思いますが、そこでれんママさんが帰らず何かあっては遅いと思うので、私なら気にせず実家に帰ります。

安静にしといた方がいいですよ!
無事赤ちゃんうまれますように。

2009.12.17 13:15 36

双子ママ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page