HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵後のタイミング

排卵後のタイミング

2009.12.17 14:04    0 0

質問者: ココさん(35歳)

初めまして。長文になりますがお許しください。
今年の8月から病院へ行きタイミング指導を受けています。私は左の卵管が閉塞していて、卵管を通すのに腹鏡下でのFT術などの話も聞きましたが、まだFTを受けるふんぎりがつかず、しばらくはタイミングでチャレンジしています。
しかし閉塞している左からの排卵が続き、右からも排卵を期待させるため今周期から初めてクロミッドを服用しました。しかし12日目で卵胞が50mmと大きくなりすぎ、14日目の今朝また病院で診察してもらい、排卵が確認されました。
12日目に診察された際、排卵は14日目になるだろうから14日目にタイミングを取るように言われていたので、残念ながら前日にタイミングを取っていません。(11日目の夜にはタイミングを取っていますが)
今朝の排卵確認で今日の夜のタイミングは遅いかもしれないけど、今日なるべく早い時間にタイミングを取ってみるように言われました。
よく卵子が受精可能なのは排卵から6時間、精子の高い受精能力は48時間だと聞きますが、文献によっては72時間と書かれているものもありますが、やはり個人差なのでしょうか。
年齢のこともあり、やはりあせってしまいます。今回も閉塞している左からの排卵なので望み薄なのですが・・・。
みなさんの中で片方の卵管が閉塞していても妊娠できた方、またタイミングが少しずれていたけど妊娠できた方がいれっしゃれば、お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page