HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 関西で腹腔鏡手術の上手い...

関西で腹腔鏡手術の上手い医師が居てる病院教えて下さい。

2009.12.18 12:18    1 5

質問者: ランさん(40歳)

私は子宮筋腫が3個ありそのうち1個がヒ゛リヤート゛玉ぐらいに成ってると医師に言われました。
不妊治療中で来年に2回目の体外をします。
その時、妊娠しなければ筋腫を取る方向で話してます。

ただ有名な病院は手術待ちに何ヶ月も待つ可能性もあり、幾つかの病院を当たって成るべく早く予約がとれる所をと考えています。

私が調べた有名な病院は大阪中央病院と京都の伊藤病院です。

術後を考えて腹腔鏡が得意で勿論、子宮温存しての手術が得意とされてる病院を教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮の内側にできている筋腫でしょうか?それとも外側でしょうか?外側なら手術で悩むよりやることがありますよ。

筋腫ができるというのは、冷えと血の濁り=おけつ(漢方で調べてください)が原因です。
つまり、ウォーキングやジムなどで血行を良くし、冷え性を改善することが先決なのです。また、インスタント食品を控えて身体を温め、血行を良くする食品をとってください。

経験者より。

内膜症があれば別ですが、筋腫なら運動で大丈夫です!!

2009.12.18 23:16 41

ゆきた(秘密)

6月に大阪中央病院で、手術しました。私も最初、大阪中央病院は非常に待ちが長いので、京都の佐伯病院にしようかとかかりつけの不妊治療院の先生に相談したところ「佐伯先生は大学の後輩で良い先生だけど、腹腔鏡手術はチームで行う手術なので、待ってでも専門のスタッフが多い大阪中央病院が良い」ということで待ちました(昔、知り合いがすごく大きい筋腫だけを佐伯病院でとったので、佐伯病院も悪くないかと思いますよ。佐伯先生はやさしい方らしいのです。大阪中央病院では性格が最悪の女医さんにあたりました。まあ、筆頭で手術するのはその人じゃないので我慢しましたけど)。
 手術の2〜3か月前には生理をとめる注射をするので、その前に体外で採卵&凍結をして、卵貯金をしておくと安心ではないでしょうか。
 また、腹腔鏡手術は術前の呼吸検査や凝血検査で、ある一定の割合で必ずキャンセルがでるので、急のキャンセル枠でも手術に応じられるのなら、聞いてみてはどうでしょうか(大阪中央病院はキャンセル枠でもよければ、1か月くらいで手術できますよとも言われました。仕事の段取りがつかないので断りましたけど)

2009.12.19 10:20 39

うきゅえ(38歳)

京都の佐伯医院がお勧めです。
私の時は2カ月待ちぐらいでした。

2009.12.19 11:38 43

サバンナ(36歳)

うきゅえさんの主治医の先生の考えも正当かもしれませんが
私は佐伯先生でよかったです。
私も手術は大きい病院でと最初は思ってましたが佐伯先生に出会ってこの先生でないと絶対に嫌と思える先生でした。
優しいかどうかはハッキリもの言われますし人によってはどう感じるかわからないですが結果的にそう言う先生の方が優しいかもしれません。
質問も時間関係なく聞いてくださいますしあくまで私の場合ですが不安や不満が全くありませんでしたしそれだけに精神的にもすごく落ち着いていられました。もちろん腹腔鏡の腕も全く問題ありません。
まぁどこの病院でも一長一短はあるかな?と言う事かもしれませんね。

2009.12.19 18:07 52

ミーナ(37歳)

皆さん、色んな情報有り難うございます。
そうですね。
手術するにも体を冷やさない努力も必要ですね。自分なりに漢方薬も飲み腹巻きは常に装着し温かい物を口にしています。もう少し運動をしてみようかと考えてます。

病院も中央病院は外せないようですが佐伯病院は知らなかったです。
良い情報を有り難うございます。
皆さん、実際に体験されてる何て心強い限りです。

2009.12.24 03:38 35

ラン(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page