HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 神戸市民病院の評判について

神戸市民病院の評判について

2009.12.18 20:49    0 2

質問者: kruririnさん(43歳)

神戸市民病院(神戸市立医療センター中央市民病院)産婦人科の先生について知ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
子宮筋腫を腹腔鏡手術でと思っていますが、相性の良いお医者さんが見つかりません。
先生のことを知ってらっしゃる方がおられましたら何でもいいですから教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年市民病院で筋腫の腹腔鏡の手術を受けました。ほんとは別の病院に通っていてそこで筋腫の手術を受けるよう勧められましたが、市民病院の北先生が有名ということで紹介状を書いてもらって北先生の診察を受けました。北先生が執刀してくれるということで順番待ちになったので、手術を受けられたのは3ヶ月後でした。
私は筋腫以外にも卵管の切除もあったのですが、「次の診察までにだんなさんと、こういう場合はどうするか、この場合はどうするか、を決めてきてください」と紙に箇条書きに書いて渡してくれたり、説明はとても適確でわかりやすかったです。
手術自体はたぶん北先生がしてくださったのだと思いますが(自分は麻酔で寝てるのでわかりませんが、術後の家族への説明は北先生がしてくださったそうです)、その後は病室に一度様子を見に来てくださった以外は、手術の時いた別の先生がずっと担当になりました。でも産婦人科の病棟が空いてなくてしばらく別の病棟だったのですが、毎日必ず様子を見にきてくれて、質問すると丁寧に答えてくれました。

過去に開腹で卵巣のう腫で手術をしていたため、癒着がひどく手術時間も大幅にオーバーして大変だったそうなので、腹腔鏡の経験が豊富な先生にやってもらってよかったと思いました。

市民病院はたくさんの先生がいらっしゃるので、どの方が担当医になるかで違うかもしれませんが、私の印象としては丁寧に診ていただけると思います。

長文になり読みづらいかもしれませんが、参考になればいいなと思います。

2009.12.20 16:02 40

ぽにょ(36歳)

ありがとうございました。
有名な先生なんですね。
手術の腕もよいのでしょうか?
癒着は大変でしたけど無事におわってとかったですね。

2009.12.21 23:28 45

moputimo(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page