HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HCG/HMGを打って体...

HCG/HMGを打って体調不良になった方いらっしゃいますか

2009.12.18 21:03    0 0

質問者: わんこさん(36歳)

タイトル通りなのですが、質問があり投稿させていただきました。

今回5回目の採卵をしたのですが、その際にフォリスチムを数日打った後で、HMG300単位を採卵前の3日間打ちました。

そして、今日、採卵から10日後なのですが
ひどい腹痛⇒貧血でお手洗いで倒れてしまいました。

これは以前にも人工受精でHCG/HMGを使った誘発をしたときと全く同じで。

人工受精1回目は注射なし⇒症状でず
人工受精2回目~4回目は注射⇒人工受精後7日~10日後に今回と全く同じ症状

採卵1~4回はフォリスチムのみでの誘発⇒症状でず
今回は転院をしたことも上記の様に、フォリスチム&HMGで誘発⇒上記の症状

というわけで、関連があるのかどうか全くわかりませんが、HMGを打つとその周期に(1日だけ)体調を崩します。

病院に確認をしたところ、そういう副作用は報告されていないけど、次回からは別の方法で誘発しましょうとのこと。原因が注射かどうかわからないところではありますが、振り返ってみると毎回該当するので・・・。

多分とても稀なことだと思うのですが、私と同じようにHCG/HMGを打つことで不調になった方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page