HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日に狙って、実際妊娠...

排卵日に狙って、実際妊娠された方に質問です。

2004.2.2 10:38    0 3

質問者: やきもきさん(24歳)

排卵日に狙って、実際妊娠された方に質問です。
一週間ほど前にものすごく卵巣あたりが痛くなり、その後その痛みが段々下腹部に行きました。
場所が場所なだけに、翌日、婦人科で見てもらったら、『おそらく排卵痛だろう」と言われました。
私のおりものは、毎回ティッシュでふくとビヨーンと伸びるのが、数日つづきます。 
私は妊娠を望んでいるので、今回排卵痛といわれ、その夜仲良くしました。偶然にもおなかが痛くなる前の日にも仲良くしていたのですが
いつもなら数日つづくおりものが、今回は全然少ないのです。 ビヨーンと伸びる感じもないんです。
排卵日に狙って妊娠された方、 同じような症状ありましたか??? 妊娠検査薬をつかうまであと2週間以上あるので
ものすごくヤキモキしています。 どなたかわかれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はおりものがほとんどありません。
病院へ行ってタイミングをみてもらい、排卵を確実にするため注射をしてもおりものは増えませんでした(別の治療をしないと増えないみたいですね)。でも妊娠しましたから、おりものの量はあまり関係ないのかもしれません。

ドキドキですが、赤ちゃんに会えることを楽しみに、自分の時間も楽しんでくださいね。

2004.2.5 10:15 45

イチゴ(31歳)

こんにちわ。私も排卵痛があります。二人目がなかなか出来なくて、人に聞いて排卵痛のときにするとできる確率が高いと聞いて何度かチャレンジしました。結果はめでたく男の子が生まれました。判定薬は、1週間前でもうすくですが判定がでました。妊娠してたらいいですね。

2004.2.7 22:37 48

kei(秘密)

私の場合をお話しします。
妊娠を考えてから、ずっと基礎体温計(グラフ)をつけていました。
つけているとわかるんですが、排卵日の前日は、ガクンと体温が下がります。
また、私は排卵痛も、おりものもあるので、排卵日がとてもわかりやすく
「この日だ!」とねらって仲良くしたところ、結果妊娠しました。
私が思うには、排卵時のおりものは、排卵する際にでるものであって、妊娠とは関係ないと思います。妊娠するとおりものが増えるとは聞きましたけど。
ちなみに、私は生理がぴったりくるほうなんですが、2日くらい遅れたなと思ったら、2日間少量の出血がありました(着床時の出血)
それで、検査薬で調べたら陽性でした。
参考になるか分からないけど、私の場合こんな感じでした。

2004.2.27 22:41 64

しい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top