HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期何日目で生理に?

低温期何日目で生理に?

2009.12.26 16:22    1 3

質問者: MSさん(24歳)

こんにちは。

今月8日にAIH+hcg注射を行いました。その後体温は上がらず11日にもう一度hcgを注射。

12日に高温期に入りました。


内診の結果排卵はしていると言われたのですが…


22日に体温がガクンと下がり、低温期に入りました。いつもは体温が下がって次の日には生理になるのですが…


今日は26日、低温期になって5日目なのですがまだ生理は来ません。


低温期に入って生理が来るまで長くかかる人はいらっしゃいますか?


生理予定日は24、25日辺りかな?と思っていたのでそこまで遅れてはいないのですが


低温期に入ってなかなか生理が来ないので不安になりご意見をお聞きしたくて投稿しました。


よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日になっても生理が来なかったので病院に行って来ました。

どうやら今月は排卵していなかったみたいです


低温期と高温期に分かれていたのでてっきり排卵したものだと思っていたのでビックリしました。


お医者さんも「こういう事もあります。」と言っていたのですが



基礎体温が二層に分かれていても無排卵だったら基礎体温で見分けるのは難しいですよね…


私の身体が変なのかな?でも今後も頑張りたいなと思います。



2009.12.28 14:11 32

MS(24歳)

内診で、排卵済みと見られても排卵していなかった、ということもあるんですね…。

私も今月半ばにAIHをしましたが、その後体温が上がるまで4日かかりました。上がってからもあまり高温にはならず…昨日から低温になりましたが、まだ生理の気配ありません。私もMSさんと同じ状況みたいですね。

つくづく、妊娠て奇跡なんだなぁと感じます(>_<)
でも、めげずに頑張りましょうね!

2009.12.28 22:48 33

マロ子(38歳)

お返事有難うございます。


私もクロミッド飲んでhcg注射を打てば必ず排卵すると思いこんでいたのでショックは大きかったです。


来月もAIH予定なので、また無排卵だったらお金をドブに捨ててるようなものだな…と思いつつ(もちろん無駄な事だとは思ってはいませんが)


でも排卵したかどうかはエコーで見ても難しいみたいです。排卵した後でもまだ大きな別の卵胞が残っている事もあるので


必ずしも排卵した後は卵巣に卵胞が無いとは言いきれないみたいです。


本当に難しいですね…。


でも頑張るしか無いですから、一生懸命出来るかぎり頑張りたいと思います!!

2009.12.29 15:25 51

MS(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top