HOME > 質問広場 > くらし > 膣粘液のニオイについて

膣粘液のニオイについて

2009.12.26 21:53    1 3

質問者: GuruGuruさん(36歳)

夫婦生活時に出る膣粘液の臭いについての質問です。

数ヶ月前よりとても臭くて、自分にも臭ってくるくらいです。
普段のオリモノは、そう臭いがないので
夫婦生活時の粘液だと思います。

婦人科の先生に聞いてみたところ、オリモノ自体は臭いはなく、
その夫婦生活時に出る粘液は、汗の成分と同じなので、体質や、その時の体調によるものでしょうということでした。
検査もなかったです。

ただ、数ヶ月前には、その臭いはなかったのと
今回が初めてではなく、数年前も同じようなニオイがあり、放っておいて気がつくと治っていた経緯もあり
膣炎とか病気かな?と思ってしまいます。

ニオイは、主人に言わせると、鰹(カツオ)だと・・
オリモノの臭いとも違いますし、カユミとかもありません。

どなたか、この症状についてわかりますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分ですけど、それは膣びらん(ただれ)かも。
膣錠も効きますが、夫婦生活するとまたびらんができてっていう
繰り返しなので、びらん部分を焼いて治療するという方法があるらしいです。
ネットで詳しく載っています。

2009.12.27 23:14 57

まま(31歳)

私も昔同じ経験ありました。それまではそんなことなかったのに、あるときから突然。
婦人科でも問題なかったですが、当時付き合ってた人に、ちゃんと中(ヒ゛テ゛で)洗ってる?と聞かれたくらい・・。
ご主人のおっしゃるとおり、私も自分でカツオとかそっち系のにおいに感じました。
性病かと思い、性病科にも行きましたが問題なかったです。そしてその彼とも別れ、しばらく何も【せず】にいたら気がついたら治っていました。何年か経って、婦人科で聞いてみましたが、少し膣内が荒れていたか、ホルモンハ゛ランスの影響で、一時的にそうなってたんでしょうね。って軽い感じで終わりました☆とっとも気になるとは思いますが、↑の方もおっしゃっているように、私はそういうことのしすぎで荒れてたのかな?と自分では思います。ご主人との生活を少しだけ【ソフト】にすると少しは効果があるかもしれませんね♪

2009.12.28 20:10 55

ふーり(24歳)

ままさん ふーりさん お返事ありがとうございました!
びらんですか・・初めて知りました!調べてみます。ありがとうございます!

そして、私たち夫婦は、営みは全く激しくなく、回数も排卵時の月1,2回程度なので(^^;)
ホルモンバランスかもしれないですね。

ありがとうございました!m(__)m

2010.1.7 13:44 52

GuruGuru(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top