HOME > 質問広場 > くらし > 主人に苛々します

主人に苛々します

2009.12.26 22:00    0 4

質問者: まりえさん(30歳)

主人のぐうたらぶり苛々しています。
仕事は普段忙しい方ですが平日は帰宅11時です。暇な月は7時には帰ってきます。
土日は完全に休みで土曜日は1日中寝ています。日曜日はお昼くらいにやっと起きてきたと思ったらTVをつけゴロ寝。おやつにたばこ、そしてまた睡眠という有様です。

年末で掃除くらいしたいのですが全く本人にやる気はなく、口を開けば「疲れている」です。
このご時世で残業代、ボーナスはカットでかなり家計は苦しいですのがたまには外食したいといい、「お金がない」というと「毎日家庭料理ばかりじゃつまらない。特上寿司が食べたい」と言います。家族ではいけないので旦那1人で行かせます。
こんな生活がずっと続き正直疲れてしまいました。子供も幼いですし(2歳)、離婚するにも経済的に苦しいです。子供の為、家族の幸せの為どのように乗り切ればいいか助言をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっご〜い!!

優しい奥さんですねぇ、旦那さんだけお寿司食べに行かせるとかぁ。。。なんて謙虚で昭和な女性なんでしょうか☆彡

私は二十代の頃、男性の一歩後ろを行くような昭和の女性に憧れてました(笑)心が強くて、本当に旦那さんを愛し、優しい女性じゃないと無理ですよね(汗)

実際子供が産まれると理想とはかけはなれ。。。鬼嫁ですけど↓↓↓

そんな男性にとっては、ものすごく素敵な妻☆彡旦那さんが手放すはずがありません!

一度懲らしめてみてはいかがですか?そんだけ尽くしてるんです、うんとお灸を添えれば慌てますよ!!今までの自分の行動にハッとして、反省するはずです。

今は奥さんが優しすぎるから、調子のって気がついてないんです。いかに思いやりがない自己中亭主って!!

2009.12.27 01:01 16

そら(31歳)

…特上寿司一人で食べるより、回転すしを家族で行った方が楽しい…って思うのが普通なんですが…
いままでの結婚生活の中で、旦那さんが「これでいいんだ」って思ってしまってるんですよ。
子供も夫も妻の教育次第だと思います。(一応)
「誉めてそだてる!」「しかって育てる!」などなど…残念ながらまりえさんはご主人の教育に失敗してるんだとおもうんですが…そう思いなおして、もう一度「さ~て…コイツをどー再教育したろ!?」って気持ちを持ち直すしかない気が…
面倒くさいけど、そーしないことには「家族の幸せ」にはならないと思います。
とにかく「会話をする」「一緒にでかける」「嫁のわがままをきかせる」「旦那のわがままはきかない」…で頑張ってみてください…

2009.12.27 01:56 20

suzu(33歳)

どうも累積疲労のような気がします。メンタル的な問題(ウツなど)もあるかもしれません。精神的な疲労って簡単にとれるものではないんですよね。

平日は午後11時に帰宅ですよね。それじゃ、疲れるのは当然かもしれません。 

累積疲労で検索すれば情報がいろいろでてきます。眠れてるうちはいいですが、朝早く起きたり、寝てる途中に何度か目が覚めるような睡眠障害があらわれてきたら、早めに心療内科につれていってあげてください。

疲れは、ビタミンC,B群、脂肪の少ないタンパク質。加えて、マッサージなどが効きますよね。疲れやすくなる病気もいろいろあります。

ご主人も疲れてるんでしょう。それだけ働けば、週末寝たきりになるのも仕方がない、と、思います。苛々せずに、やさしく見守ってあげてくださいね。

2009.12.27 18:47 19

りんご(43歳)

ご主人に一人で食事に行かせてはだめでしょうー。

ご主人をうまくコントロールするのは主さんの務め。
今後は、いくら駄々こねても、仕事の付き合いじゃない
限り、一人で外食させるなんてしない方がいいです。
家族を養う主が、家族ほったらかしで外食。
あり得ません。
離婚を見据えてお金貯めるか
しっかりご主人を教育しなおす。

外食に負けない、安上がりで美味しいご飯を作って頑張りましょう。

2009.12.28 17:47 14

みるてぃ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page