HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精の次のステップについて

人工授精の次のステップについて

2009.12.26 22:38    0 1

質問者: のりちゃんさん(32歳)

不妊治療を初めて、タイミング治療数回と排卵誘発剤+タイミング治療数回、子宮に造影剤を入れる治療も受けたのですが、妊娠の気配がありません。

前回、排卵誘発剤と人工授精に挑戦したのです。
基礎体温も計り、排卵検査薬も使用してがんばりました。
しかし、今月23日に撃沈。

少し早いのですが26日に病院へ行き、また排卵誘発剤をもらって帰ってきたのですが、その時病院の先生に「次の方法を考える?」なんていわれたのですが・・・

タイミング治療も人工授精もダメだったら、やはり体外受精にかけるしかないのでしょうか・・・・?!
それとも、不妊治療には体外受精に移るまでに他によい治療方法があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は不妊治療を始めてからタイミング数回→AIH3回→体外受精という流れで治療をしました。
AIHから体外受精へのステップって、体の負担もお金の負担もかなり違ってくるので少し躊躇しますよね。
私の場合は、主人の精子検査が基準値より毎回良くない結果だったので、先生が次に進んだほうが良いのではと言われ、説明を聞いて主人と話し進むことを決めました。
先生は、説明を聞いて無理そうだったら考え直しても良いですよとおっしゃってくれました。
のりちゃんの病院の先生の方針にもよると思いますが、一度説明だけでも聞かせてもらっても良いかもしれませんね~。

2009.12.27 16:10 25

りんご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page