HOME > 質問広場 > くらし > 結婚指輪してますか?

結婚指輪してますか?

2009.12.26 23:27    0 25

質問者: あおいろさん(28歳)

結婚されてる方、指輪はしていますか?うちは、私も旦那も仕事上、邪魔になるからしてなくて、しかも、引っ越しの時に指輪を入れた箱をなくしてしまい、、、旦那はそれを知っていますが、呆れているというか、どこかの段ホ゛ールに入れたならあるだろうみたいな感じでいます。
たまに押し入れを掃除して探しますが見当たりません。
2人ともアクセサリーには興味がないから、なくてもいいやみたいな感じですが、、、
皆さんご夫婦は指輪してますか?結婚してる友人や同僚はほとんど指輪してるから、気になったのでスレを立てさせて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那は最初からしてません。最初は寂しかったですが、結婚10年、今はなんとも思いませんね。
私はずっとしていましたが、段々節が太くなり外すのが痛くなったのでしなくなりました。
私は貴金属が好きで旦那がよく買ってきてくれるのですが
ちょうど私が結婚指輪をしなくなった時ぐらいに買ってきてくれたカルティエの指輪が結婚指輪のようなテ゛サ゛インなので今はそれをよく付けています。
そういえば周りのママ友はほとんど付けていないですね。

2009.12.27 00:11 25

モモ(32歳)

結婚7年になりますが、夫婦共にしてますよ。
結婚当初はなんだか指輪が誇らしいような眩しいようなで、二人共無意識にいじっていましたが、今は皮膚というか指の一部と化しています。
結婚してから一度も外さなきゃいけない状況(手術とか)にも幸いなってないので。
ただ手を洗う時だけは少しずらして洗っていますが、それでも結婚指輪だという意識はないですね。
爪の間を洗うのと同じ感覚です。
友達はつけっぱなしで調理は不衛生だと言って外して調理してるらしいですが、あまりそんな感じはしないです。
他の方はそのあたりどうなんでしょうね?

2009.12.27 00:12 20

Pinky(34歳)

私は結婚指輪をしています。

最初は慣れない感じでしたが、今ではないと落ち着かない感じですね。
旦那も私も結婚指輪はしていますよ。

でも、なくてもいいやという気持ちもわからないでもないですね。

2009.12.27 00:13 20

めろんぱんな(28歳)

こんにちは。
買わなかったのでしていません。

その後お揃いの指輪を買いましたが、
主人が無くしました。(コラ!)

やっぱり買わなくて良かったです。(笑)

2009.12.27 00:13 20

まるも(38歳)

結婚指輪ありますが、仕事で邪魔になるのを理由にしていません。
したら怪我するのでかえって危険です。
休日などはしてたのですが・・・・指のサイズが合わなくなってしまいしてません。

2009.12.27 00:47 20

ひだまり。(秘密)

うちは、家の中では私は外しますが、出掛けるときは必ず着けるし、旦那は着けっぱなしで、お互いしてます。

2009.12.27 01:09 10

そら(31歳)

してますよー。
外出時だけ。
私が元々宝石屋なんですが、職業上ジュエリーが邪魔だったので(ピンセットがあたってなんとも…)、会社では時計から指輪からはずす習慣になってしまいしました。
なおかつ宝石屋さん的にはあのプラチナが傷つきまくってくすんでるのがあんまり好きでなく…結局皿洗いとか家事するから細かい傷がついて輝きが無くなっちゃうんですよ。
だから、家ん中ではしてませんが、外出時には一人でも夫婦でも必ずつけます。
「結婚してます」ってコトなんで。
「恋人同士」なのか、ちゃんとした「夫婦」なのか、対外的にはアレで判断されてる部分が多いですからね。
年齢いってて指輪ないと、「不倫」?とか思われそうだし(笑)
でも、好みですから…してない人もいますよ。
あと、奥さんはしてるけど旦那さんはアクセ嫌いとか…
一応高いものだし、記念品ですから、探すだけ探されておくほうがいいかもしれません。
年末年始とか、およばれの席とかでしなくちゃならない時もあるとおもいますから。

2009.12.27 01:43 10

suzu(33歳)

してません。
手荒れがひどく、指輪の下が特に皮が剥けてひどくなるからです。
洗剤が残っちゃうのかな?

主人の会社の人と会う時とかはします。
主人はずっとしてるので、合わせようかと…。
でも、すぐ外しちゃいます。

主人は、仕事上、既婚者の方が落ち着いて見られていいみたいなのでしてます。
営業職してます。

独身の頃、男女ともに左手の薬指って気になるものでしたが(笑)結婚すると全く気にならないですね。
ママ友もしてる人は多分半分強くらいじゃないかな?

でも、せっかく夫婦なんだし、例えば結婚10周年にペアリングを改めて買ってみるなんていかがでしょう?

2009.12.27 07:25 10

ゆき(32歳)

アクセサリーには興味のない私ですが、しています。
以前飲食関係に勤めていた時は勤務中ははずしていました。
主人とは職場結婚ですが、3ヶ月も経たないうちになくされました・・・。

2009.12.27 07:56 10

kuu(35歳)

2度目のレスです。つけっぱなしの衛生面はよく聞きますね。
手洗いの時や料理の時、例えばハンハ゛ーク゛など。でも私もつけっぱなしでしたが何も問題なかったですよ。
私が外した理由は手術がきっかけです。外すのに痛いし苦労しました。
それと、美顔器をしていて指輪やヒ゜アスを全て外さなくてはいけなかったので、その都度外すのも面倒になっていきました。なんせ簡単に取れなかったので・・

2009.12.27 08:20 10

モモ(32歳)

結婚前から左手薬指の指輪には憧れがあり、私にとっては幸せの象徴なので、外出時は必ずしています。
家に帰ると、少しでも傷をつけたくないので、真っ先に外します。
旦那は普段してませんが、夫婦で出掛ける時はしてもらってます。

外で夫婦揃って結婚指輪をしてるのを見かけると、円満なんだろうな〜と思って見てます。
私にとっては『幸せの証し』ですから…

2009.12.27 09:38 13

ゆかねこ(35歳)

旦那はつけたりはずしたりがめんどうらしくつけっぱなしですが、私ははずれてしまうという理由で家ではつけていません。
結婚したとき色々あって指輪を買うのが一番最後になり、結局サイス゛があっていません。指輪は7号なのですが、実際私は6号なので。
一度お風呂に入っているときに、はずれて排水溝にながれそうになって以来、極力はずすようにしています。つけるのは出かけるときと夜寝るときくらいでしょうか。

このスレを見て指輪を直さなきゃいけないという事を思い出しました。忙しくて中々直しに行ってません。来年こそは直したいです。

2009.12.27 09:44 11

シ゛ャスタウェイ(25歳)

うちは婚約指輪を買わなかったので、結婚指輪が婚約指輪のような感覚で、毎日つけるのはなんだかもったいなくて、お出かけの時につけるようにしています。
なので普段は付き合っていた頃に買ったヘ゜アリンク゛をつけています。
主人は仕事柄指輪が出来ないので、外出時に結婚指輪をつけています。

2009.12.27 10:27 12

ヒロ(27歳)

結婚指輪もありますが、その後の誕生日に買ってもらったカルティエのラニエールリンク゛のほうが気に入ってるので、それをつけっぱなしです。
お出かけのときは、タ゛イヤの婚約指輪を重ねるのが定番です。
主人は手荒れがひどく一時期はずしてましたが、私が主人に指輪をしてほしいのでさせてます(笑)。サイス゛が合わなくなり、主人は右手にしてます。
ちなみに、アクセサリーなど一切つけてない男性が、結婚指輪だけつけているのが私的には好感度高いです。

2009.12.27 12:27 11

チョコアイス(32歳)

ずーっとしています。主人もしてます。オーダー時より指が細くなったのか、出来上がった時に少し緩かったんですがこれからサイズ直しすると、切るので刻印した文字も切れるかも・・と言われ(オーダー時も入るかどうかぎりぎりでしたので)、そのままはめています。一度失くしかけた事があり、二度とそんな思いはしたくないので誕生日にストッパー(?)を兼ねて、重ねてはめても違和感のない指輪を買ってもらいました(へへっ)。

2009.12.27 12:34 12

こやんい(45歳)

私も旦那も仕事に行くときはしていません。邪魔なので。ですが買い物や出掛ける時は指輪していきます。
結婚したときはいつもしていたいなと思っていたものですが。今はしなくてもいいやという感じですね〜仕事していると邪魔ですし。

2009.12.27 16:53 12

太りすぎ(34歳)

普段はつけません。
飲食関係の仕事ですので、職場では禁止されています。
休日の外出などではつけます。
せっかく買ったのだし、アクセサリーはもともと好きなので。
夫も同じです。

2009.12.27 17:55 11

ともとも(38歳)

こんばんは(^O^)
私たち夫婦も指輪をつけています。 ほとんど外した事がありません!
指が太くなって取れません(笑)

2009.12.27 18:48 11

りっち(35歳)


こんにちは。

私のはカルティエのタ゛イヤの入った指輪でとても気に入ってるのでずっとつけています。

主人は結婚当初だけでしたね。
違和感があるみたいで今は全然つけてくれなくて寂しいです。

関係ないのですが私は毎日シ゛ネコを拝見していてあおいろさんのファンです。

コメントが的確で共感できる事ばかりなのでこれからも良いご意見楽しみにしてます。

2009.12.28 07:24 11

まぃ(26歳)

もってはいますが、
他のファッションリングのほうが
気に入ってるので

結婚指輪は
普段はしていません(^_^;)

左の薬指に
ファッションリングを
しています。

2009.12.28 09:27 11

星菜(34歳)

主人は常時はつけてますが、私は家事していると
薬指が荒れてしまうので、
外出時のみつけてます。

男性も、女性も、既婚者なのにしていないのを見ると
「夫婦仲悪いのかな?」と思っちゃいます。

実際、そういう人の話聞くとそうですし。。
夫婦2人だけのおそろいなので揃ってつけてると
いいですよね!

2009.12.28 10:07 12

みるてぃ(32歳)

短い間にたくさんのお返事ありがとうございました。つけたままの方や、出掛けるときに付ける方や、いろいろでしたね。
あと、仕事上できないからずっとしてない方、指輪すら買ってないと言う方や、本当にいろいろでしたね。私のようになくしたというかたはいませんでしたね(苦笑)
指輪は本当はいらなかったから、婚約指輪と結婚指輪は同じですし、一応、人前式をしたのでその時に必要だったから、流れで式場で買ったのでした。
結婚10年の記念に新たに買うのもいいかも知れませんね!旦那と話し合ってみます。
いろんな意見、ありがとうございました。

2009.12.28 10:47 12

あおいろ(28歳)

うちは二人共はめています☆
私も夫もアクセサリーにあまり興味はありませんが、折角買ったんだし、サイス゛が合っているうちはつけとこっか という感じです。
しかも意外と指で太った・痩せたがわかるんです。(太った=指輪キツい・痩せた=指輪ユルい) これが便利?ではめている というのもありますねー。

2009.12.28 10:50 12

3号(26歳)

夫は結婚式の時に付けただけで、その後は押入れで眠ってます。
私は暫く付けていたのですが、料理や手洗いの毎に外してたら失くしそうになり、付け外しが面倒になってそれ以来は棚に眠ってます。
あと既婚者の結婚指輪って、犬の首輪同様に見えるというか・・・
男の人が付けていると、がっちり妻に縛られてる感がして、何だかな~って感じがします。


2009.12.28 20:07 12

ももいろ(37歳)

夫はしてません。というか、買ってません。
私はしてましたが、ダイエットしてゆるくなり
何度か落としてしまったので
今は箱の中。。。サイズ直したいのですが
面倒で笑

2009.12.28 23:40 12

いずぅ。(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top