HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 青森県八戸市で評判の良い...

青森県八戸市で評判の良い産婦人科

2004.2.3 14:55    4 4

質問者: ゆみさん(32歳)

里帰り出産をする予定です。元々出身が八戸市ではないため、どの産婦人科が良いのか分かりません。

母の情報によると”キッズなんとか”という水中出産ができる助産院が良いらしいのですが・・・。なんでも入院施設は無いため、生んだら赤ちゃんを置いて帰るらしいんですが。

私自身は閉所恐怖症なのでLDRのある西村とか、建物が大きそうなたけうちマザースとかが良いのかなあと思っているのですが。
苫米地も良いらしいのですがどんな点が良いのかわかりません。
3D写真が見れるからなのでしょうか?

初産なので色々不安です。
優しい先生と看護婦さん、設備が整った産婦人科をご存知の方はどうか教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も八戸市民です。9月に3人目を出産しました。3人目は下長にあるき子キッズ助産院をわざわざえらんで出産しました。結果としては最高で、どうして一人目からここを選ばなかったのだろうと後悔しました。助産士さんはとてもたよれるとにかく素敵な方で私は人柄には太鼓判を押します。き子キッズで産むためにもう一人産みたいくらいです。入院施設もありますよ。6日入院してきました。食事もおいしくゆっくりやすめるし助産婦さんが色々丁寧に教えてくれます。八戸の婦人科にはくわしいほうですが、苫米地とたけうちは私は絶対におすすめしません。病院でしたら西村産婦人科か八戸クリニック、大きい病院なら市民病院をおすすめします。助産院は西村産婦人科と提携していて安心です。看護婦さんも先生も優しい方です。私はき子キッズがいちおしです。

2004.2.4 22:52 189

だい(秘密)

苫米地は助産婦さんが良いらしいですよ。
先生はそれほどでもないみたい…。
赤ちゃんの緊急事態には市民病院に運ばれるらしいという理由から、最初から市民病院で産んだ友人もいました。
あと総合病院だと労災病院も良いって聞きますよ。

2004.2.6 10:38 35

ぽよん(29歳)

私はたけうち、八戸クリニック、苫米地で出産しましたが、
私は4人目も苫米地にします。
理由は助産婦さんが上手だからです。
私に言わせれば、先生なんてどこも同じですね。
出産間際に来て介助するだけですもん。

どこの病院もいろんな噂が有りますが、100%安心なお産なんて
どこでも無理だと思います。
緊急事態になれば、どこでも総合病院に搬送されますし、一般的に
金額が高くて、混んでいて食事もまずい総合病院より、個人病院を
オススメしますね・・・私なら。

2004.2.10 19:40 131

私も妊婦(秘密)

だいさん、ぽよんさん、耳寄りな情報、有難うございました。

やはり母が言っていたとおり、き子キッズは評判がいいのですね。
わざわざ遠方から選ぶ人もいると聞きました。

これからお腹の赤ちゃんの様子を見て、総合病院にするか助産院
にするか決めていきたいと思います。
感謝!!

2004.2.11 14:42 45

ゆみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page