HOME > 質問広場 > くらし > 無視をされても気にならな...

無視をされても気にならないと言う人いますか?

2009.12.28 22:31    1 9

質問者: モンさん(29歳)

詳しくは書けませんが…

自分が悪いことをした覚えがないのに、無視をされてる場合、全く気にしない!と言う方はいらっしゃるのでしょうか…?

私は思春期のトラウマがあり(仲間に無視をされた経験。)もの凄く気になって落ち込みます。

気にするな!ほっとけ!と言うアト゛ハ゛イスをもらっても、心のどこかできになったりするものですよね…。

強気でいる自分と、気になってしまう弱い自分に振り回され凄くしんどくなってしまいます。

克服された方、または全く気にならない方、などの心の持ち方を参考までに教えていただけたらと思い、投稿しました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら「何が気に入らないのかな?」って感じで
終わります。
仲良く、話したければ向こうから来るでしょうし
それまで放っておくかもしれませんねー。

2009.12.29 09:36 14

みるてぃ(32歳)

私も前の会社で先輩に無視をされていたことがありました。
原因は私にあると分かっていたのですがやはりいい気はせず・・。
まったく気にならない。
と言うことはなかった気がします。

頭では気にするな!仕方ない!と思っても実際はそんな簡単に切り替えられる事ではないし・・。
でも、モンさんは思いつくことがないんですよね。
だったら気にしないほうが良いと思います。
その方も何かあって悶々としていたから無視をしたのかも知れませんし・・。
アドバイスになってませんがすみません。

2009.12.29 11:09 18

YUI(秘密)

気になりますよね。。。でも気にしないしかないですよね。。。

克服は出来ないですが、気にしないときは前向きに、考えられて、やっぱり気になるときは、素直に落ち込んで親友に話します。

親友はそらは間違ってないよ、ってやはり気にせず頑張るしかないって言ってきますが(笑)

前向きに気持ちを持っていけるのは、共感してくれる友が居てくれてるからでしょうね。それだけで一人じゃないって、気にしないように頑張ろう!って思えます。自分が切り替えなきゃ解決出来ないですもんね!

2009.12.29 11:19 16

そら(31歳)

挨拶をしても無視されるのでしょうか?
仕事等で報告や連絡をしたくてもいないように扱われ無視されるのでしょうか?
前者であればよくあることです。
仕事場の人ですれ違いざまに挨拶をしても無視する人がいます。
全く気にならないといえばウソになりますが、そういう人もいる、と思っています。その人が私に何か危害を加えてくるのなら話は別ですが、無視くらいなら「機嫌悪いのかしら。かわいそうな人」と思ってやり過ごします。でも次も私はちゃんと挨拶しますよ。
又、その人が自分にとって大事な人ならやっぱり又別の話ですが、いなくても支障のない人なら自分とは関係ないと思えば楽になりませんか?それで誰かに愚痴れば発散出来ると思いますし。
自分の大事な人と幸せに過ごせれば、私はそれでいいと思います。

2009.12.29 11:59 14

kuu(35歳)

私も思春期のトラウマもあり、無視されるとすごく気にするほうでしたが、人間いろんな人がいて全員とうまく付き合おうなんて無理な話、大切な人が数人でもお互いに必要としあえるいい関係の友人がいればそれで十分、と思うようにしました。

なので、無視されて全く気にならないことはなかったですが、何か私のことが気に入らないんだろうなあ、まあ、いいか、と気にしないようにしました。

いつの間にか、その方とも仲良くなりましたが、なんだったのかはわかりません・・・

簡単にいえば、「あの人と私は合わないのね」と割り切って近づかないって感じですかね。

2009.12.29 17:02 13

ぽぽ(36歳)

私は反対に無視ではないですが、避けるようになった側からの意見です。
モンさんには当てはまらないかもしれませんが、ひとつの意見として聞いてもらえればありがたいです。

私はいじめとか人間のいざこざとか、大っきらいです。
でもある事情で1人の人間とだけは何もかもが合わず、でも合わせようと思い彼女の悩みを聞いたり励ましたり、私も辛い立場だったにも関わらずその相手に合わせていました。
でも私も人間です。彼女のビックリするほどマイペースで何もかも悲観的な性格、そして非常識な行動に合わせるのが辛くなってきました。
だから次に会った時には、私から会話をするのをやめました。これ以上彼女に振り回されたくないから、自分が傷つきたくないから、必要以上に関わりたくないからです。
でも彼女は何が起きたのかわからず、自分は何もしてないのに、私が無視しているのだときっと思っているはずです。

ちょっと愚痴っぽくなった&モンさんには当てはまらないケースかもしれませんが、何か理由があってのことかもしれません。

でも理由が本当になしの単なるいじめのようなものなら納得いきませんよね。私も気にしいなのでお気持ちわかります。

関わらなくても問題ない方ならやっぱり放っておくのが一番かと思われますが・・・。

2009.12.29 20:19 12

パン(35歳)

10数年前バイト先でしゃべった事ない人から陰で「あいつムカツク!」って言われてた事があります。
何も悪い事してないのに敵意むき出しで見てきてたり・・・。
後々理由が分かったんですが、ただ単に私が入ってすぐバイト先で告られたのが気に入らなかったらしいです。

小・中・高とくだらない理由で集団無視とかもされた事ありました。
(数週間経つと今度は違う子がターゲットになる)

自分が悪い事してないのに無視してくる人間は「くっだらない!」って心の中で軽蔑してやれば、全然気になりません。

何となく陰険なタイプが見抜けるようになったので、からっとした性格の人としかつき合わないようにしてます。

でも敵意に敵意で対抗してても疲れるだけなので、無視してくる様な人には我慢してニコニコして話しかけたりしてると結構うまくいったりしますよ。

2009.12.29 23:58 10

ふうこ(31歳)

会社に居ますよ。
しかも、男性で。
挨拶しても返さないタイプです。
理由も「えっ?」って思う感じで。
器が小さいヤツと思うようにしてます。

あと、私は気にならないとというより
気にしてる時間がもったいないと思うようにしてます。

モンさんと同様、思春期に経験しましたが
そのとき、「一生の仲間じゃあるまいし」と家族に
言われてたので気が楽になったのもあるかも。苦笑

モンさんもそう思いましょ。
本当に仲良くしていきたい人なら聞けばいいと思いますが
そうでない人なら気にしてる時間もったいないですよ。

2010.1.4 16:21 11

いずぅ。(37歳)

無視のされ方にもよるでしょうけど。
もし挨拶を無視されたら、常識の無い人だなぁと思いつつ自分は挨拶をし続けます。
話しかけて無視されるなら、関係を改善するために自分に何か非があるのか直接ききます。
知らずに相手を傷つけたり失礼を働いて距離を置かれてる場合もあるので、謝る事が大事。
根拠の無い噂などで嫌われてたり、生理的に気に入らないなど、自分ではどうしようもない事が原因の場合は、最低限の挨拶などをして後は別世界の人と思う。
私も小学生の頃のトラウマから、人目を気にしたり仲間外れを極度に恐れていましたが、恋人が出来てからは自分を大切にしてくれる人がいるという自信からか、自然と気にならなくなりました。
自分に原因があるなら改善する事をお勧めしますが。大人気ない態度を取られても、くだらない人だなぁと上から目線でいると平気ですよ。
いい大人が無視とか、本当にくだらないですよね。

2010.1.26 11:06 12

なあ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page