外資化粧品
2004.2.3 17:58 0 6
|
質問者: みりさん(秘密) |
回答一覧
その化粧品売り場、もしかしてデパートの中にあるんじゃないですか?
それなら、デパートの責任者の方にクレームを入れるのが一番ではないでしょうか?
それとも、その化粧品の本社窓口などに投書するとか・・・
デパートにしろ化粧品会社にしろ、販売員のせいで顧客を失うのは、とても困ることだと思います。
特に今は、ただでさえこの不況なのに・・・
2004.2.4 21:00 10
|
***(25歳) |
百貨店もしくは外資化粧品会社にクレームします。
だってそんな販売員をおいている売り場がこのままでは、その百貨店や販売会社に泥が塗られ、評判ガタ落ちですもの。
気に入った化粧品会社でしたらその会社のためにもクレームを入れるべきです。
2004.2.5 12:23 9
|
匿名(3歳) |
百貨店はお客様の声が大事です。
お客様の声の用紙が、設置してある所もありますし、苦情言ったほうがいいですよ。以前百貨店で勤務しておりましたがたが、苦情があったら朝礼で報告され、改善策を話し合い、その後そのお客様が来店してくれえたかも朝礼で、報告してましたよ。どこの百貨店でもやっているか解りませんが、百貨店は今どこも厳しいので、苦情を言えば必ず対応してもらえると思いますよ。
化粧品店なら、メーカーで採用されてる販売員かと思いますので、そこにも苦情言ってみたらどうですか?名指しのほうが効果倍増!
こちらはお金を払ってる立場だから不愉快な思いして買い物するのは、嫌ですよね!
2004.2.5 18:10 9
|
一徹(秘密) |
よくわからないのだけど…。
イヤならお店を替えればいいし、他に取り扱い店がないなら、ネットを利用すればいいし。
何年も根にもっているみりさんのほうが陰湿だけど…。
2004.2.7 10:36 12
|
?(秘密) |
私は、直営店にてウワサの販売拒否に遇いました。いわゆる「当ブランドにそぐわない方への販売は致しません。」というもの。二度と買うか!と他社を使ってみたものの、やはり拒否されたブランドの化粧品を使っていた頃(空港購入or土産)の仕上がりが自分に合っていたのか、上手く仕上がらず、くやしいけど結局通販で買っています。
化粧品会社はお高くて仕方なくても、百貨店には一言文句言いたいですよね!こちらが不愉快な思いをしたのは事実ですから。
名前をチェックして、百貨店のHPなどへ投稿してしまうなんていかがでしょうか?
2004.2.8 14:51 11
|
匿名で(3歳) |
これだけでは判断できませんよね〜。
販売員の態度が悪いにせよ、「育ちが悪い」と偏見?のお言葉を発するような方のご意見ではねえ・・・。
育ちが良いと必ず良い人間なのか疑問です。証明してほしいです(笑)
2004.2.8 16:46 7
|
なごむ(秘密) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。