HOME > 質問広場 > くらし > 資格取得された方いますか?

資格取得された方いますか?

2009.12.29 14:47    0 4

質問者: さくらさん(秘密)

漠然とした題名ですみません。
結婚してからなにかの資格を取得された方いますか?
そして、それは活かされていますか?

実は現在働いてる仕事が来年度(4月~)から勤務日数が減ることになり、収入も減ってしまいます。

13年間勤めている所(保育)で今まではぬくぬくと過ごしてきました。
そんな矢先に、友人がケアマネーシ゛ャーの試験に合格したと連絡があり、私はこのままでいいのかなぁとちょっと焦りも入ってますが、いろいろ考えはじめまして。

この先も子どもを持つ予定がないので、もっと収入の安定した仕事に向けて、資格取得をしようかと漠然と考えるようになりました。

今の時代に活かされやすい資格ってどんなものがありますか?
ちなみに独身の時にカーテ゛ィーラーで勤務していまして、自動車整備士の資格(整備士経験有り)は持っていますが、かなりフ゛ランクがあることと自動車業界不況で就職は厳しいと思うので、新たな資格を勉強したいと思っています。

資格取得された方、どんな資格をとりましたか?そして活かされていますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子育てしながら、大学で履修しています。修了すれば資格が得られます。
資格は福祉系です

資格は人に聞いて取得するものではないと思います。無駄にならないためにも、自分が将来どうなりたいかを見据えてお考えを。

2009.12.29 16:13 21

現在進行中(38歳)

まずは、どんな仕事をしたいかによりますが、私は、結婚して今の仕事に就きました。タクシーなので、二種免許をまず取得して、タクシート゛ライハ゛ーとして、半年くらいしたら、ヘルハ゜ーの資格を会社で取得して、介護タクシーをやるようになりました。
それだけでは物足りなく、介護福祉士の資格を一昨年に取得しました。
去年、ケアマネーシ゛ャーを受けなかったから、来年こそは受けようと思います。何か、良い資格が取れたらいいですね

2009.12.29 17:16 18

あおいろ(28歳)

こんばんは
資格と言っても色々あるので、どんな分野の仕事をしたいかによりますよね…
ユー●ンなどの通信講座のハ゜ンフに詳しく書いてあるので一度ご参考までに見てみるといいですよ。
民間の資格ならわりと短期で簡単に取得できるものも多いですね。やはり潰しが利くのは国家資格でしょうか。

ちなみに私の場合ですが、賃貸の不動産事務職に就いています。宅建資格は仕事上必要なものなので、役に立ってます。まずは向いているかも気になったので私は入社してから資格は取りました、勉強は両立がとても大変でした。宅建なら集中して勉強できる時間があるときに取得されることをお薦めします。

2009.12.29 22:46 23

まや(35歳)

お返事頂いた方々、ありがとうございました。
まずは何に興味があるのか、どんな仕事に就きたいのかを、じっくり考えたいと思います。

お返事を読ませてもらってとても参考になりました。
ありがとうございました。

2009.12.31 17:51 25

さくら(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page