HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後の出血

卵管造影後の出血

2009.12.30 23:49    0 2

質問者: みあさん(27歳)

卵管造影を金曜日にしたのですが、検査はあまり痛くなく、卵管も通ってて大丈夫でした
出血は当日少しあり、次の日は全くで、このまま出血なくなるかなと思ったら3日後の夕方から腹痛と多量の出血で病院に電話をし診察にいったら特に異常ないとのこと。当日もらった薬とは違う抗生物質と痛み止めを処方されました。
5日目の今日も出血は止まらずに痛みもあって、とても不安です。
先生は大丈夫だと言ってましたが、どうなのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ痛みがあるなら、再診なり、別の病院で診てもらうなりした方がいいと思います。

脅かすつもりではないですが、私は卵管造影で、痛みも問題もなかったんですが、その日の夜にお腹が痛くなり、救急車で運ばれました。
検査時に自分の膣の外側ちかくにある菌が腹腔内に入り炎症を起こしたそうです。1週間に渡りいろんな種類の抗生剤を点滴され、とっても辛かったけど、一番辛かったのは、せっかく両卵管とも通っていたのに、皮肉にもそれを証明する検査で卵管と片方の卵巣がダメになってしまい、後日摘出しました。

私のは極端なケースかもしれませんが、少くとも、痛みがあるなら我慢して後で後悔しないように、もういちど見てもらった方がいいと思います。

2010.1.1 23:59 35

まる(33歳)

まるさん
お返事ありがとうございます。
誰からもお返事もなくてやっぱりこんなに出血続く人いないんだって思ってました。
まるさんは、菌が入ったとのこと。出血はしていましたか?
腹痛は今日はもうなく、出血もティッシュにつく程度になくなりました。

まるさんとてもお辛い経験をされましたね。お話聞かせてくれてありがとうございました。
卵管造影でもそんなことがあるのはネットで調べてもなかなか見あたらずに不安でいっぱいでした。

2010.1.2 11:24 28

みあ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page