HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の吹き出物について

高温期の吹き出物について

2009.12.31 11:55    0 3

質問者: ななこさん(32歳)

いつもこちらで勉強・励みにさせてもらってます。

これまで過去に2度流産経験があるのですが
妊娠した周期は2回とも、高温期に吹き出物が出ませんでした。(流産が確定した後に出ました)
妊娠しておらずリセットする周期は、たいていリセット直前に鼻下に1個くらい吹き出物が出現し、ガッカリしているとその後ちゃんとリセットとなります。

今周期は、周期19日目ですでに吹き出物が1個出てしまい(いつもはリセット直前の25、6日目です)
また今周期もダメなんじゃないか・・・と凹んでいるのですが
吹き出物が出ても妊娠されていた方はいらっしゃいますでしょうか?
吹き出物は、ホルモンが関係しているかと思うのですが、妊娠しているかどうかは関係ないのでしょうか。

ご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな風にいちいち気にしていたらストレス溜まりませんか?


私はリセット周期も吹き出なんて出ませんし。

2009.12.31 17:05 32

ありさ(25歳)

私も流産経験者です。

同じく私も流産とわかる1日前にニキヒ゛がいきなりできました。

それから今また妊娠していますが、初期にまた以前流産した時と同じ場所にニキヒ゛が出来ました。

また流産するのか。
と毎日不安でしたが、今無事4ヶ月をすぎました。
そしてニキヒ゛も消えました!
だから関係ないと思います。

2009.12.31 17:36 24

まぁ(24歳)

ああ、それ、すっごい分かりますーーっ!!
私も正にそういう感じでしたよ。
生理が終わり、排卵期・高温期に顎に吹き出物が出ると
もうガッカリしてしまって…。
それだけでものすごいストレスになるんですよね。

吹き出物が出るのはホルモンバランスが良くない…という事を聞いていたため、また駄目だったんだと落ち込む日々でした。

それをお世話になっていた漢方の先生に話したら、「そんな事はないよ。ビタミンB2B6が不足してるだけだと思うよ。チョコラBBを飲んでみると良い」と言われ飲んでみました。
すると出来なくなりました。
漢方のお世話になっている事もあって、ストレスがなくなり
無事、妊娠・出産する事ができました。

ちなみに妊娠初期に、顎に出来て、また流産するのではと正直ビクビクしていましたが、何の問題もありませんでしたよ。

妊娠前も妊娠後もストレスが何よりの大敵だと思います。
考えまいとするのは無理ですが、何かにすがるなどのストレス解消方法を探した方が良いと思います。
別の物事に目を向ける事が妊娠へ繋がると経験上思っています。

スレ主さんにも可愛い赤ちゃんが降りてくる事を心から
お祈りいたします。

2009.12.31 21:25 27

アリス(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top