HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵期のおりもの

排卵期のおりもの

2010.1.3 15:51    0 4

質問者: むぅさん(30歳)

排卵期のおりものの様子ですが、ずっと白色で伸びないものが続いています。

生理周期28日〜33日で、この度初めて排卵検査薬使用しました。
周期12日目から検査開始、判定ヒ゜ークが生理周期16日目(36、45℃)、その後17日目(36、01℃)、18日目(36、64℃)そして22日目まで36、7℃前後を維持しています。
私は17日目か18日目が排卵だと判断しています。

そして同じく今回からおりものチェックも始めました。中に指をいれて子宮口に付着したものを確認するも、卵白様で伸びるものは確認できませんでした。周期18日目に経血が降りてくるような感じがする程の量のおりものがありましたが、それも明らかに透明ではありませんでした。

私の場合、おりものチェックはあてにならないのでしょうか!?
伸びるおりものがなくても妊娠した方いらっしゃいますか?

体温は毎周期2相となっています。

ちなみに…今回はタイミンク゛が取れず、高温期3日目しかHできませんでした。伸びるおりものが出るまで排卵はまだなのであれば期待もしてしまします。

ヘ゜ースも主人の都合で月2日程度。私も仕事をしているので婦人科にて卵胞チェックに行くにも腰が重く…もう半年くらいは自力で頑張りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。未妊ですが・・・
私は治療に通っていますが、10センチも伸びるおりものは滅多に出ません。でも毎月排卵はしているようです。
それでも排卵前には卵白のようなプルンとしたおりもの。高温期には白いぺチョっとしたおりものが出ます。
18日目のおりものは高温期のおりものの様ですよね。私も「あ、出た」と感じることがあるのは高温期の方です。高温期のおりものが出たら、もう排卵は終わっているんじゃないでしょうか。
素人判断ですが今周期では16日目に仲良しするのがベストだったかも知れませんね。
ちなみに、私はへたくそなのかも知れませんが、一度福さん式を知ってから指をつっこんで見た事があるのですが全然おりものが取れなかったのでやめました。その代わり(汚い話で申し訳ないですが)下着に着いたもの、後は大きい方をして力んだ時にティッシュに着いたものでチェックしてます。
お仕事されていて大変でしょうが、タイミング見てもらうだけで妊娠される方も多いですし、旦那様の負担も最小限に出来ると思いますよ。

2010.1.5 09:01 49

kuu(35歳)

お返事ありがとうございます☆

あくまでネットでの情報ですが(^_^;)排卵数日前から卵白様のおりものが現れるってことですが、KUUさんもそうですか!? 私のは、チェック開始当初から高温期までずっと白色で…。1日1回のみ夜の入浴時に浴室でチェックしてた為 もしかして回数多くして昼間とか朝とかチェックしたらもしかして発見できたのかな〜なんて考えたりしたのですが、数日前〜なんて聞くと違うのかな…。

卵胞チェックは排卵期に2回受診とかでも大丈夫なのでしょか(*_*)?

2010.1.5 21:22 72

むぅ(30歳)

そうです。排卵前に卵白のようなのが出ます。で、毎周期ではありませんが排卵日と思われる日に伸びるおりものが出ます。
でも、これもネットの情報ですが、生理後のサラサラのおりものって言うのが私には良くわかりません。
やっぱりおりものって人によると思うし、同じ人でも周期によって違う時もあると思うんです。私は使うことないけれど、おりものシートを使わないと大変な人もいますしね。
でも白いおりものが気になるようだったら検査だけでも一通り受けて見れば安心できるかも知れません。
私もお医者嫌いでなかなか腰をあげる事が出来なくて、治療を始めたのが昨年です。もっと早くから行けばよかったと思います。
むぅさんが自力でタイミングとってどのくらいなのかわかりませんが、1年たって駄目なら病院に行くことをおすすめします。

卵胞チェック2回、というのが良く意味がわからないのですが、私が行っているクリニックでは生理後何日目かの排卵期に毎回行きます。それで排卵日を予想できそうなら後は指定日の翌日に排卵チェック(フーナーも)。排卵までかかりそうだと卵胞チェックにもう一回行ったりします。
今、読み直して思ったのですが、むぅさんが思う排卵日が18日目だとして、生理周期が28日だと高温期が短いですよね。
やっぱり一度検査してもらって、すっきりした所で、自力でタイミングってのもありだと思いますよ。

2010.1.6 09:15 65

kuu(35歳)

度々有難うございます☆

排卵日意識してのHはまだ4周期、体温はかり始めてまだ半年経ってないのです。低高の差は低温期全体ではなく、最低陥落日との差ですが毎回0、5℃とか0、6℃とかになります。大変分かりやすいので自力で頑張ってました(^_^ゞ高温期は毎回14日きちんとあります。なので今回は32、33日周期になりそうな予感です。

排卵期2回?って意味わかんないですよね(^_^;)ごめんなさい。よく確認せずに送信してました…

排卵前と排卵後(高温期初日あたりに)の2回くらいの受診ってわけには…やはり行きませんよね…?周期通しての検査になると思うので例えば土曜日午後だけ通院とか不可能なのでしょうね(__)

2010.1.6 20:19 90

むぅ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page