HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤

排卵誘発剤

2010.1.4 11:25    0 0

質問者: たい子さん(31歳)

こんにちは。不妊治療始めて1年のたい子といいます。

昨年3月に左卵巣のう腫の手術をして、その後の検査で右卵管閉塞が造影検査で判明しました。また、子宮内に突起物があるとのことで、ポリープ手術も10月にうけました。

一通りの治療を終えて、晴れて自然妊娠に向けてがんばってるところです。しかし、なかなか授からず悩んでます。

じつは、手術したほうの左卵巣から排卵がいまだ確認されず、今は右卵巣と左卵管でがんばってる感じです。なので、妊娠の確率が下回ってるのではと思ってます。私のようなケースで、人工授精や体外受精でなく、排卵誘発剤で妊娠に至った方などいらしたら、ぜひ体験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top