HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前の下腹部痛

判定日前の下腹部痛

2010.1.5 11:26    5 9

質問者: ぴろぴろさん(33歳)

こんにちは、いつも参考にさせていただいています。

先月25日4分割・6分割胚を移植した者です。
お正月は実家に帰り、極力普段どおりに過ごしました。
しかし家に戻り9日の判定日が近づくにつれて、また不安の日々です。

昨日の朝方から下腹部に鈍痛が出てきました。起きると自然とおさまったものの、今朝も朝になるとまた腹痛・・・今も鈍く痛みます。
腰のだるさや軽い胸焼けもあり、本当に生理前症状そのもの。
いつもならそのうちどんと体温が下がり、生理開始です。
昨日まであった胸の張りも心なしかなくなってきました。
でも、今朝の体温は36.87といつものこの時期より高温をキープしています。

初めて質の良い卵ひとつを含めた2個移植だったので、期待したい気持ちもあるのですが、いつもこの症状が出ると決まって体温が下がり、判定日前に生理のパターンなので、今半分諦めています。

このような生理前症状があって、無事妊娠が確認できた方はいらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは★

クロミット゛+hcgのタイミンク゛法で授かることが出来、現在8ヶ月の妊婦です!

私も生理前の症状と全く同じで、下腹部痛ありました!!
基礎体温は37.00℃あたりの高温をキーフ゜していましたが(^-^)v
(多嚢胞のため排卵しておらず、普段は基礎体温カ゛タカ゛タでした)

元々、私の生理前の症状は毎回「下腹部痛」だけでした。
胸の張りもなかったです。

同じように妊娠した月も下腹部痛のみで、胸の張りが出てきたのは生理予定日を数日過ぎたあたり(検査薬で陽性反応後)からでしたね。


人それぞれだとは思いますが、私の様に全く同じでも妊娠していた例もありますので(o^_^o)

赤ちゃん、お腹にいると良いですね★

2010.1.5 13:53 44

くぅ(26歳)

こんにちは。
お返事になってなくてすみません。
私も先月26日に移植、9日に判定です。
(本当は8日と言われましたがこれ以上仕事休めず、土曜日に行ってきます!)
初めての顕微授精なのですが期待とは裏腹に
いつもの生理前の症状が出てきて
がっかりしていたところです・・

年末休暇も大掃除に料理に、いつも以上にフル活動でした。
これなら仕事のほうがよかったかも・・・(^_^.)
お互い妊娠していますように・・☆☆

2010.1.5 18:43 67

ぴょん(31歳)

くぅさん、ぴょんさんお返事ありがとうございます。

くぅさんは、無事に妊娠された時に下腹部痛はあったんですね。
よく生理痛と似ていると聞きますが、本当に区別がつきにくいんですね。
人それぞれといいますが、
くぅさんのように、妊娠の兆候であってほしい・・・。

ぴょんさんは同じ判定日ですね。
本当に不安な日々ですね。
お互い笑顔で迎えられますように!

あー、明日の体温が怖いです(><)。

2010.1.5 22:35 41

ぴろぴろ(33歳)

その不安な気持ちすごく分かります!
私も先月25日に5分割肺を移植しました。判定は6日の予定でしたが、都合がつかず5日に行き、妊娠していました。

私の場合、前回の周期でホルモン剤を結構使用していたため、今回は完全に自然な形で採卵しました。受精卵も質はいまいちだったようです。(4ランク中、下から2番目)今回使用したのは排卵直前のスプレキュアと移植後のデュファストンです。

私も1月1日くらいからときどき生理前の痛みと同じ下腹部痛があり、日が経つにつれてそれがどんどん長時間続くようになりました。3日にはほぼ1日中痛いという感じで、きっと生理になると思いながらも、でもいつもの生理前より痛みが続くなぁという印象でした。

それで、4日にフライングして自分で尿検査をしてみました。そしたら陽性!初めての経験なので、ウソでしょ!と思いましたが、夜にもう一度検査してやはり陽性。
先生の所に行く前に妊娠が分かりました!
現在4週0日にあたりますが、まだ下腹部痛は1日中持続しています。腰痛や胸やけはいつもありませんし、今回もありません。

妊娠したら生理前と同じ症状が出るというのは本当だと実感しました。ただ、私の場合はいつもの生理前よりひどかったので、おかしいなと思いました。体温は36.4℃~36.5℃くらいで、高体温をキープしていました。

2010.1.7 10:57 48

とんちゃん(33歳)

とんちゃんさん、お返事どうもです!
まさしく生理前の症状があっても妊娠されてたんですねー。
おめでとうございます!

私は本当は明日が判定日に当たるのですが、病院が明日までお休みなので、9日なんです。
その前に自分で検査しようと思いましたが、今朝の体温が昨日から連続で下がり、36.5度・・・8割諦めていました。
今もすぐにでも生理が始まりそうなお腹の痛みとおりものの量。
でもとんちゃんさんのように、いつもより痛む期間が長いんです・・・。言われてみれば・・・。

それと、とんちゃんさんの体温もそんなに高くなかったみたいですね。
ちょっと期待が出てきました。
明日、さらに下がらずに、無事判定日を迎えたいです。

心強いメッセージに感謝です。
また結果、できたら報告します。

2010.1.7 22:19 38

ぴろぴろ(33歳)

はじめまして。初めてお便りします。
回答ではないのですが、同じような気持ちのかたがいらっしゃるんだなと勇気づけられたので、コメントさせてください。

私も先月28日に4分割胚を移植して、10日が判定日です。
いつも通りの下腹部痛と腰が重い感じが続いています。
胸のはりはありません。。。

前周期も撃沈しているので、また駄目かな、、、と弱気になってしまいますが、今回はフライングせずに判定日までがんばろうと思います。

お互い赤ちゃんできているといいですね!

2010.1.8 23:08 36

みみ(33歳)

みみさん、そして皆様お返事ありがとうございました。

今日判定日無事迎えられましたが、残念ながら陰性でした。
やはり体温は正直でした・・・。
ただ、いつもより高体温だったこと、判定日まで生理がこなかったことなどから、着床の可能性はあったそうで。
一歩前進と前向きに捉えるしかなさそうです。

さすがに帰ってから張り詰めていた気持ちがプッツンと切れて、泣けてきました。

みみさん、10日の判定日、陽性でありますように。

2010.1.9 19:04 35

ぴろぴろ(33歳)

こんにちは。
私も昨日の判定で陰性でした・・
やはり体は正直ですね。
私の場合我慢できずにフライング検査してしまっていたので
9割方あきらめてはいましたが、やはりショックで
子連れの義兄家族が帰省していますが会うのは辞退させて
もらいました・・

来月残り1個の卵を戻す予定です。
ぴろぴろさんも、みなさんもがんばりましょうね。

2010.1.10 14:02 108

ぴょん(31歳)

10日の判定日、「陽性」判定いただくことができました。
ほとんどあきらめていたので先生に言われたときはまだ信じられない気持ちでした。
今まで何度も妊娠かも!と思っては真っ白の検査薬に落ち込んできたので、、初めての陽性判定に先生や看護婦さんの前で思わず泣いてしまいました。
まだ安心できませんが、がんばって妊娠継続させたいです。

前周期よりも気をつけていたことは、とにかく冷やさないように、パンツつきの腹巻(トリンプからでています)をずっとしていたことと、葉酸のサプリを忘れずに飲み続けたことです。

ぴろぴろさんもぴょんさんもきっと次は良い結果になりますように!きっと大丈夫です!!



2010.1.11 22:11 27

みみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top