HOME > 質問広場 > くらし > 30代でダイエット成功した方

30代でダイエット成功した方

2010.1.6 10:18    0 5

質問者: 痩せたいさん(32歳)

こんにちは。
これからダイエットをしようと考えています。

26歳 結婚      47キロ
27歳 仕事を退職   52キロ
28歳 第1子妊娠   53キロ
     〃 出産   54キロ
29歳  〃 授乳終了 56キロ
30歳 第2子妊娠   59キロ
     〃 出産   58キロ
32歳 現在      59キロ

こんな具合で、着実に太る一方です・・・
60キロワールドに足を入れてしまったら、
もう引き返せない気がします(><)
意志を強く持たなくては成功はありえないと思います。

ダイエット成功した方、体験談を教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

携帯から失礼します☆
産後、頑張って5キロほどのタ゛イエットに成功し、今も保っています。52→46〜7キロです。
まずは、何でもいいので毎日ちょこちょこと運動しました。
エアロヒ゛クスの動きを取り入れたようなエクササイス゛のDVDを見て運動したり、腹筋したり、腰まわし運動したり…他にも、買い物で子連れで何軒もハシコ゛するのっていい運動になっている気がします。

あと、食事の量を調整しました。どうしても夕食にカロリーを多く摂りがちだったので、夕食は家族には普通に作り、自分はメインを食べずに副菜と湯豆腐とかにして、残したメインのおかずを翌朝かお昼に食べたり。これだと食欲も普通に満たされるのでリハ゛ウント゛しにくいみたいですよ!夕食の時間も主人を待たず早目に済ませます。

スレ主さん三十代前半ならまだまだ代謝も良く成功するのではないでしょうか。わたしもお正月、食べ過ぎたので頑張ります〜f^_^;

2010.1.6 11:42 19

のんのん(35歳)

主さんの身長がわからないのでどのくらいヤバイのかとかはわかりませんが…

普通、一番に見直すべきは食生活ですよね。
子供さんや旦那さんは痩せてますか?
家族でぽっちゃりになってしまってるなら、全員の食生活をみなおして、休日は公園や海山川などでころげまわって遊ぶようなアウトドアをとりいれたりしないと駄目だとおもいますけど、家族が痩せてるようなら基本は主さんの食事を「油・肉・炭水化物セーブ(ナシは駄目!)」しながら、高タンパクのおからや高野豆腐をよく食べて、子供さんだっこする時にスクワットとか…筋肉運動をとりいれていくしかないですね。

おなか減ったら、とにかく野菜です。
温野菜はいくら食べてもいいです。
温野菜に塩かポンズかノンオイルドレッシングをかけたり、マロニーや春雨も一緒に煮てしまうとローカロリーの1食になります。
私はよく大根とかしめじとか人参や白菜とマロニーを煮て食べてます。結構美味しいですよー。

あと、早食いも駄目ですねー。
子供にかまけてかっこむってのをしてるなら、やめたほうがいいですねー。

とりあえず、普通の家庭料理からこの食事にすれば、多少は自然におちるとおもいますが…
美味しい「油・肉・炭水化物セーブダイエットメニュー」は、ネットでもたくさんでてるとおもいますので、がんばってくださいね。

2010.1.6 21:30 15

suzu(33歳)

まだ30代前半ですよ。女性としてこれから一番奇麗になっていく時期ですよ。太ってしまうのは人生の中で、本当に本当にもったいないです。がんばって痩せましょうよ!

私の美しさのピークは33〜35歳でした。35歳をすぎると、本当に痩せにくくなりますから、今ががんばり時ですよ。あの美しいハリウッド女優のキャサリーンゼタジョンーンズも、出産後にかなり太ったそうですが、お母さんから「今痩せないと一生ブタ」といわれ、ダイエットをがんばりメリハリボディを復活させたそうです。

ダイエット方法はいろいろありますが、私は野菜スープダイエットをしましたよ。どこかのサイトに野菜スープダイエットの方法が書いてあるので参考にしてみては!?私はこの方法で7キロやせましたよ!がんばって!

2010.1.6 23:01 14

ゆき(37歳)

時間があるならですが、半身浴(30分は入っています)がお勧めです!
今までダイエットなんて成功させた事のない私が半月で2キロ痩せましたよ。(そもそも始めた理由は不妊のためなのですが、、、)そして2か月で4キロ減。現在は4キロ減をキープ中です。自分でもビックリしています。体謝が良くなったようです。半身浴の本によると(←はまって本まで買っちゃいました)体を温めると食欲が正常になるらしくドカ食いがなくなったのも痩せた理由の一つです。
かなり!!お勧めです♪♪

2010.1.7 01:10 19

りり(32歳)

2回目です。

忘れてたんですが、以前エステのお姉さんからダイエットスープをすすめられたことがありました。
美味しいし、おなか一杯いくらでも食べても大丈夫なんですって!

「キャベツ1玉・セロリ1束・トマト3コ・タマネギ1コ・ニンジン1本・ピーマン2コ・あとは好きな野菜」をコンソメスープでグツグツトロトロになるまで煮て、塩コショウ・ホールトマト・ケチャップ少量で味付けします。

このスープはいくら食べてもいいそうです。
食べればたべるだけ代謝があがります。
毎食の食事に取り入れると、カロリーゼーブにもなります。
今の時期は大量作りおき可能ですから、いいかもしれませんよ!

2010.1.7 14:01 17

suzu(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top