HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ルトラール服用後の生理

ルトラール服用後の生理

2010.1.6 11:33    0 2

質問者: モカさん(28歳)

今回タイミンク゛指導をしてもらい、翌日排卵を確認しhcg注射。
高温期3日目より1週間ルトラールを毎食後に飲みました。
ルトラールを飲み終え、6日目から生理らしき出血があるのですが、いつもよりだいぶ量が少なく心配です(T-T)しかも下腹部痛などいつもの生理の予兆も無く、高温のまま生理になりD3の今日もKT=36.90‥
一応検査もしましたが陰性でカ゛ックリ↓

そこで気になるのは次の排卵日です。
今だに高温なのは黄体ホルモン(ルトラール)の影響だとすると、卵子を育てる卵胞ホルモンがまだ出ていないって事ですよね?
って事は体温が下がってからを周期1日目と考えた方が良いのでしょうか(-_-)?
初めてなので不安です(T-T)
高温のまま生理が来た方、翌月の排卵日は狂いませんでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっと、高温期はルトラールを服用していました。

体温が高温のまま生理がきたり、体温が本当に微妙に
下がりながら、生理が来るまでに1週間以上かかったり
生理の量が少なくきちんとした量になるまでにも数日
かかったりしました。
ルトラールを服用すると本来の生理予定日に体温も
生理もうまく来ませんでしたよ。

ですが、妊娠していなければ生理中には体温が必ず下がり
ますし、翌周期の排卵は問題ない状態でした。
体温が下がっていなくても、生理が来た日を1日目と
考えて、体温は一つの目安として考え、先生の診察を
頼りにされた方がいいと思いますよ。

2010.1.6 17:52 189

ももたん(33歳)

ももたんサン
お返事ありがとうございます。
やはりしばらくは高温のままなんですね‥
今日もまだ高いままなので心配ですが、量は増えて来ましたので、あまり気にしない様にします(^-^)
ありがとうございました★

2010.1.7 13:20 155

モカ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top