HOME > 質問広場 > 雑談 > 使わない部屋の掃除(駄ス...

使わない部屋の掃除(駄スレです)

2010.1.6 14:32    0 5

質問者: mimiさん(36歳)

現在一軒家に夫婦2人で住んでいます。
最初は2階を寝室にしていたのですが、今では1階の来客用として使っていた部屋を寝室にしています。
今までは1階と2階を頻繁に行き来していたので、毎日全部の部屋を掃除していましたが、今は1階だけでいいかなぁなんて思って週に1回くらい全体を掃除しています。

そこでみなさんに質問なのですが…
使わない部屋も毎日掃除していますか?
それとも私と同じような方っていますか?

みなさんはどんな感じなのかな~と興味があったので質問してみました。
くだらない質問ですがお時間がある方、お付き合いください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家も一軒家です。
子ども2人と夫婦の4人家族で5LDKです。
部屋以外にもファミリーホールとかがあって
結構広いので、家を訪れた人には
「掃除どうしてるの?」「大変そう」といつも言われます。

うちは2階にLDKや寝室があり、生活空間をまとめたので
2階は必ず毎日ですね。後は玄関や階段も毎日。
玄関にはこだわりを持っているので土間もピカピカです。
子ども部屋はまだほとんど使わないので、2日に1回。
来客用の部屋は週2回ぐらいですね。

掃除は好きな方なので苦にならないというか
この家が大好きなので掃除が楽しかったりします。

2010.1.6 19:15 12

カスタード(31歳)

うちは3階立建てです。 2階にリビング 1階に玄関(15畳)3階は寝室です。全室 フローリングです。2階は毎日掃除機で掃除します。 1階と3階は・ほとんど クイックルワイパーです。 掃除機は1週間に一回かな。

2010.1.6 21:32 19

たら(秘密)

うちは、3日に1回掃除機&雑巾がけ(水拭き)してます。
使っていない部屋も何かとモノを取りに行ったりで
入りますし、そのときにきっとホコリも入ってるでしょうから。
床と棚などの場所で雑巾は使い分けてます。

掃除が好きなのできれいになったのを確認するためもあり
必ず雑巾がけします。
ダス○ン等で便利で楽そうなモップなどもあるでしょうけど
そんなのにお金かけるくらいなら自分の趣味にまわしたいですし
掃除機→雑巾がけでキレイになるので
気分もスッキリします。

2010.1.6 23:11 13

みるてぃ(32歳)

来客用の和室と、旦那の趣味部屋となっている洋室。
ほんと使わないので、うちも普段はクイックルワイパーです(苦笑)
週1くらいで掃除機をかけてます。

2010.1.7 14:02 12

ゆい(29歳)

みなさん、お付き合いいただきましてありがとうございます!

みなさんキチンと掃除されているのですね。しかも楽しんで掃除されているようで感心します。

ただ…使わない部屋は1室だけとかではなくて、2階まるまる使用していないから、まるで平屋に住んでいるような状態なのです。

そのような場合でも週1以上掃除されますか?
引き続きお返事お待ちしております!

2010.1.8 10:21 14

mimi(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top