HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の財政支援検討

不妊治療の財政支援検討

2002.7.14 10:19    0 1

質問者: マーガレット、さん(33歳)

坂口厚生労働大臣が「不妊治療を少子化対策の観点からも、財政支援していく方向で考える」と述べているそうです。以前、厚労大臣は「若い夫婦は、仕事を早く終わらせ、早く帰宅して子作りしなさい。」という主旨のことを述べて、ジネコでも、話題になっていました。私も、不妊の末、妊娠したものの、流産しているので「欲しくても出来ない心の痛み」について思っていたので、厚労大臣の発言を悲しく思っていました。そして小泉首相のメルマガに何とか対処してもらえないか、投稿した経験もあります。九月には、検討に入る予定でいるらしいのですが、いい方向に向かうように祈りたいと思います。この話があるからと言うわけではありませんが、今までの政治家に比べると小泉首相のことは、信頼しています。小泉内閣、頑張って欲しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当によかったですね!私も嬉しいです。私の姉は、結婚8年目で妊娠したものの子宮外妊娠で唯一あった片方の卵管を切除しており、体外受精しか道がありません。不妊治療を始めるに当たって退職したものの、再就職し、節約しながらお金を貯めています。でも迫る年齢。がんばっているのに本当に苦しい思いをしています。今回の措置が早く決まって、実現すること願わずにはいられません!

2002.7.15 11:36 9

りこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page