HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開直後のリフォーム...

帝王切開直後のリフォームインナーについて

2010.1.7 20:52    0 3

質問者: あやめさん(39歳)

いつも参考にさせて頂いてます。
現在36週、初産で帝王切開での出産予定です。
帝王切開経験者の方々に教えて頂きたいのですが、術後すぐにリフォームインナーを着用できましたか?

私は子宮筋腫核出術を受けその避妊期間後すぐに幸いにも妊娠できたのですが・・・、妊娠中腰痛がでたため、産後も使えそうなト〇ちゃんベルトを購入し着用してみたところ、傷跡にあたって痛くてすぐに着用をやめてしまいました。
帝王切開はその傷跡をまた切開するそうです。
(ビキニラインの横切開)

帝王切開で出産した友人が痛くなかったというリフォームインナーを譲ってくれたので、それを持って行こうと思っていたのですが、改めて見てみるとちょうどニッパーの下のラインやサポーターの縫い目が傷跡にあたりそうです。体形の差でしょうか・・・。

新たに傷跡にあたらなそうものや、あたっても痛くなさそうなものを購入しようと思ったのですが、そもそも筋腫の傷よりも大きくなるであろう帝王切開。やっぱり痛くて着用はしばらくは無理?と思い始めました。

帝王切開経験者の方、いかがでしたか?
術後どれくらいでリフォームインナーを着けられましたか?
またこれは良かった!というリフォームインナーがあったら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは二人帝王切開(違う病院)しましたが、リフォームインナーは使いませんでした…というより「あ、入院中は傷の手当とかあるからやめてくださいね」と事前に言われました。
実際、傷口をホチキスみたいなので止めてるのでかなり違和感ありますし、抜糸してからもなんとなく「傷がある感」はしばらく続いたので、正直リフォームどころではなかったです。
締め付けることで傷の治りが遅くなったら嫌だし、元々ケロイト゛になりやすい体質なので結局使わずじまい。
ちなみに術後は手術用のサホ゜ーターをしてました。リフォームインナーと同じようなヘ゛リヘ゛リっとマシ゛ックテーフ゜でとめるものですが、カ゛ーセ゛素材でやわらかく、あくまでも傷口があたらないようにするものです。院内の売店で買いました。
リフォームというか、骨盤を締めるのが目的なら、とこちゃんヘ゛ルトでしたっけ?あれは骨盤まわりのみを締めるので傷口にはかからないと思います。二人目入院中のみ使ってました。(病院のを借りて)でも、私は縦切開だったからあたる部分が少なかったのかな?主さんは横なんですよね〜。だから痛かったのかな?
入院するのって前日だと思うので、病棟の看護師さんや助産師さんにオススメ方法を聞いてみてもいいかもしれませんね!
手術頑張って下さい!
寒いのでかぜなど気をつけて、無事のご出産お祈りしてます。

2010.1.8 21:26 28

きほ(32歳)

スレ主です。
すみません、同じ内容を2度投稿してしまいました。
1月8日付で同じタイトルで投稿していますので、そちらにレス頂けると幸いです。

2010.1.8 22:20 28

あやめ(39歳)

きほ様

スレ主です。
スレがダブってしまい申し訳ありませんでした。
レス頂きましてありがとうございます。

術後すぐはリフォームインナーなどで締め付けない方が良いのですね。
と〇ちゃんベルトは私は傷にあたりこすれてしまったのか、私もケロイドになりやすい体質のため、それがひどくなってしまいました。骨盤を締める感じはとても心地良かったので残念です。
術後すぐにリフォーム・・・はやめて、傷の経過をみつつ看護師さんに相談してみます。
まずは、無事出産ですよね!ありがとうございます。

2010.1.9 11:55 30

あやめ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page