HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳児のお泊り料金について

乳児のお泊り料金について

2010.1.8 09:17    0 2

質問者: えびぞうさん(36歳)

お正月に11ヶ月の子供と初めて1泊の旅行に行って来ました。

その時の宿泊料なんですが、サイトから申し込んだ時、人数選択のところに乳児の欄がなく、幼児しかなかったので、幼児の食事布団なしで申し込みましたが、後あとこれが間違ってたのかと思いました。

申し込みの合計は幼児料金が取られてましたが、こちらの宿のHPには2歳までは無料となっていたので、現地清算時に幼児の分を引いてくれるかと思っていました。

ですが清算時にこのことをすっかり忘れて支払い、帰ってから清算書を見ると幼児料金がとられておりシヨックでした。

ちなみに大きいところではなくて民宿のようなところで、宿のおかみさんが全部しきってやっているようなところです。

しかも清算書には幼児ではなくて「乳児食事布団なし」で料金が取られてました。
これが余計に腑に落ちなくて・・・。

乳児でも料金が取られてる宿もありますし、子供といえど泊まったのだから料金を取られてるのも仕方ないと思えばいいのですが、2歳まで無料とうたっていて、しかも申し込みは幼児だったのに打ち直したように乳児で料金をとられたようで、なんだか残念な気持ちです。

やはり最初の申し込み時が間違ってたのかと思いますが、この場合乳児の欄がなかったら人数には入れないで、現地で対応してもらえば良かったのでしょうか?
もしくは電話確認してから申し込みすれば一番良かったですよね・・・。
今となっては後の祭りですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

申込みの時点で人数に入れてしまっているので、あちらも商売だからお金を取っているのかもしれませんね。
2歳以下無料というのを知らないお客さんだと思ってるかもしれません。
どっちにしろこちらから言わずにお宿が勝手に値引きしてくれるのを期待するのは難しいと思います。

ここで書いていても解決にはならないので、電話で聞いてみるのが一番だと思います。言えないからjinekoに書いてるのかもしれませんが、クレームというのでなくあくまで質問という感じで電話をすればお互い気持よく話せると思います。
それでも何も誠意が見られなければそれまでのお宿とあきらめて次回からの参考にすればよいと思います。

2010.1.9 17:06 29

rinngo(秘密)

rinngoさんお返事ありがとうございます。

そうですね、あちらも商売という感じで取られてしまったのが 今とてもモヤモヤですが、最初の申し込みが間違ってたのでしょうがないですよね・・・。

質問という形で電話するのもいいですね。
ただ、今はこのモヤモヤで電話するとおだやかに話せるのか少し自信がないです・・・・。

少したって、落ち着いてから電話してみようと思います。

アドバイスありがとうございました!

2010.1.10 09:45 20

えびぞう(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page