HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠について

妊娠について

2010.1.9 22:01    0 9

質問者: ジャスミンさん(25歳)

はじめて投稿します。
こんなことを相談するのは、恥ずかしいと思いますが、もう気持ちがいっぱいいっぱいなので投稿させていただきました。

昨年の7月に結婚しました。
彼は26歳、私は25歳です。学生のときから付き合い始めて5年目で結婚しました。
付き合ったときには、月に何回かあったセックスも、一緒にいる時間が増えたからか、だんだん減りました。
彼に求めてもらえるように、努力もしましたし、恥ずかしさを抑えて誘ったこともあります、ですが、断られ、求めてもらえず・・・
女性としての自信もなくし、求められなくなったことが、寂しくて、むなしくて、彼に気持ちを伝えたこともあります。
話し合いをすると、変わるといってくれます。それを期待して、信じて待ちますが、変わるのは短い期間です。

でも、彼のことが好きで、別れることはできませんでした。
私が、転職をして離れて過ごすことになったとき、あまり会うことができなくなると、会うたびにセックスするようになって、セックスレスはなくなったと喜びました。
ですが、結婚が決まり、一緒に住み始めると、また何もなくなり、このまま結婚したらだめだと思い、結婚前に話し合いを持ちました。このままじゃ、結婚できないと伝えると、彼は頑張るから・・・と言ってくれましたが、今までも話し合いをしても何も変わらず、より一層、こんな事を話さなくてはいけないことが虚しくて、期待が持てないと伝えました。
でも、彼は本当に頑張ると。
その後、彼は転職と結婚式の準備で疲れていたので、求められることもなかったですが、落ち着けば、するようになると思って待っていました。
しかし、結婚式も終わり、初夜を期待していた、私ですが、結局したのは、4ヵ月後・・・
前回したのからは、8ヶ月後・・・
何も変わりませんでした。
この先、彼と生きていくためにはどうにかしなくてはいけないと思い、話し合いを持ちましたが、言うことは毎回同じことです。

セックスが全てではないですが、やはり好きな人から求められないことは、女性として悲しく、虚しくなります。

話し合いを持つと、彼の中でもセックスレスということは、引っかかっていて、どうしたらいいのか分からない、と言われます。
それを言われても、私はどうしたらいいのか分かりません。
あまり回数がないからか、してもすぐに終わってしまい、満足も出来ません。
彼に自分が尽くせば、彼も答えてくれると思い、本を読んだり勉強もしました。
ですが、尽くしても何もかえってくることはありません。
不満が、彼にやさしくすることが出来ないことへとつながり、そんな自分が嫌になります。
気持ちが不安定になり、夜一人で泣くこともしばしばあります。


今年、子どもがほしいと言われました。
子どもはほしい思いますが、セックスレスなのに、ほしいと言われても、子どもは出来ません。
子どもがほしいと思う反面、このまま女性としての人生は終わってしまう、と思う自分がいます。そう思うと、寂しい気持ちになります。

そんな気持ちで子どもを育てて行けるのかと不安になります。
ただ、このまま待っていても何も変わることはありません。
周りからも、子どもが出来ることを期待され、言われますが、私にはどうすることも出来ません。

自然に子どもがほしいと思う自分は、考えが甘いと思いながら、子作りしようか迷っています。


まとまりのない文になってしまい、すみません。

みなさんは、どう子どもを作ろうという風になったのですか?
どう覚悟を決めたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レスに関して同じような状況でした。
付き合っていた5年の間、始めの頃でも月1位。そのうち3ヶ月に1度位。結婚したら半年に1度ないことも。
お互い仕事でへとへとでそれどころじゃありませんでした。

今結婚八年目で、3年前に私が仕事を辞めて子作りをスタートしたのですが、自分で排卵日を予想して誘っても疲れてる、とか夕飯を食べたらすぐ寝ちゃう、とかで何度も喧嘩しました。
人間って現金なもので、自分が疲れていてしたくない時はそんな事思わなかったのに、自分に余裕が出来て性欲もわいてくると相手に性欲がない事が理解できません。
仕事を辞めたのも二人で話し合って子どもが欲しいから辞めたのに、本当に欲しいと思ってるのは私だけじゃん!
この人は私のことどう思ってるのかしら?!
等とその頃は色々悩みました。

とりあえず毎月タイミングを取れるまでに1年位かかりましたね。それでも授からず不妊治療を始めましたが、ここ2年くらいが一番仲良しの回数が多いです。
出来れば子作りの為だけじゃない仲良しもしたいですけどね。多くを望んじゃいけないよな、と思ってます。

まず、密かに、旦那様に精力をつけるための食事に工夫していきましょう。
良く言われるネバネバ系。良い精子を作る為にいい栄養素を多く含んだ食材。(これはネットで調べれば沢山出て来るのではしょります)。
もともと淡白な旦那様ですからすぐに効果は出ないかも知れませんので焦らずに。

旦那様が子どもが欲しいと言い始めたならチャンスですよね。
妊娠する為にはいつごろ仲良ししないといけなくて、どんな状態の精子を送り込む必要があるのか旦那様に理解してもらってください。

仲良しの満足についてですが、私は主人の技術を求めるのはあきらめました。主様は旦那様に奉仕されてるとの事ですが、うちも私が奉仕したからってその分返してくれる様な人じゃありませんから自分のしたいようにします。あんまり具体的には書けませんけどね。
相手に求める、待っているんじゃなくて自分で。
それで私は満足出来るようになりましたし、私が満足してることは相手にも伝わりますからね。主人も前より気持ちよさそうにしてますよ。
恥ずかしい話ついでに言いますが、自分が満足出来るようになったのはここ1年位です。長かった・・・(笑)。

主様、あまり自分を追い込まずに。
まずは食事療法をおすすめします。

2010.1.10 10:00 20

kuu(35歳)

結婚前からセックスがなくなる、結婚してから初めてのセックスが4ヶ月後など、あまりに私と状況が似ていたので驚きました。
本当にほぼ同じ状況でした。話し合いをしてもその場は「頑張るから」というものの、結局は何も変わらず。こんな話を女性側から何度もしなくてはならないなんて虚しいですよね。
私の二十代は女としての幸せを知らないまま終わるんだな、これから一生この人とセックスを楽しめることはないんだな、と私も何度も夜布団にもぐって泣きました。
本当に優しい人なら私にこんな辛い思いをさせるわけない!この人は本当は冷たい人なんだ!と真剣に離婚を考えたこともあります。
でもセックス以外では申し分ない主人でやっぱり好きだったので、子供は欲しくて、排卵日は協力して欲しいってまた話し合いをしました。
虚しかったですよ。自然に求められるんじゃなく、子供のためだけのセックス。楽しくも何ともなかったです。
でも幸い、息子を授かり出産しました。
息子はもうすぐ一歳ですが、妊娠してからは一度もセックスはありません。二人目の予定もないので、主人とは二度とセックスしないんだろうなと思います。
でも息子が産まれて、私自身ももうセックスなんてどーでもよくなってしまい、今は息子がいてくれるので幸せです。
友達の仲良し話を聞いたりすると羨ましいなーって思ったりはします。
でもどこかで諦めて気持ちに折り合いをつけないとやっていけなかったんです。

2010.1.10 10:31 20

たけのこ(30歳)

前夫がジャスミンさんの旦那さんと同じような人でした。私はジャスミンさんの母親世代の人間ですが、ずっと昔、まだセックスレスという言葉さえなかった頃に同じような経験をしています。

学生時代から5年付き合って結婚しましたが、当時は「婚前交渉」なんていう言葉がまだ使われていた時代ですので、ほとんど何の経験もないままの結婚でした。初夜にも何もなく、その後も、手を握ったりキスをしたりすることすらありませんでした。

会話の多い夫婦でしたし、休日には一緒に買い物にも行くし、旅行にも海外も含めて何度も行きました。でも、どんなに素敵なホテルに泊まっても何も起きませんでした。

悩みに悩んだ末、年上の友達夫婦にアドバイスを受け、意を決して私から話し合いを持ちかけました。話は真剣に聞いてくれました。涙ぐみつつ聞いてくれることもありました。毎度、「変わるよう努力するから」とか「子供は欲しい」という返事でした。でも、何度話し合っても、何年待ってもセックスレスは解消されませんでした。

子供は、結婚して約6年後に、私から誘ったただ1回のセックスでできました。私は一人っ子で、親に孫の顔を見せてやりたい一心でした。でも、その後もやはりセックスレスで、それは、出産後、何年経っても変わりませんでした。

彼は育児もしっかり手伝ってくれ、良い父親にはなりましたが、私はいつも心に大きな悲しみを抱えていました。そうこうしているうちに、私の頭の中はドンドン歪んで行きました。夫婦やカップルを見掛けると、「この人達はしてるのね」みたいなことをつい考えてしまい、涙が自然に出て来るようになりました。自分がおかしくなってしまうのではという恐怖さえ感じるようになりました。

結局、私は子供を連れて家を出ました。彼は泣いて離婚を拒絶しましたが、私の意志は固く、幸い私には当時から経済力がありましたので、前だけを見て結婚生活15年にピリオドを打ちました。

今は再婚して幸せに暮らしています。もう妊娠出産は難しい年齢になっていますが、できればもう一人子供に恵まれたらと思い、不妊治療に通っています。

前夫も再婚したそうです。ですので、当時、本人がホモセクシャルではないと断固として言っていたことは本当で、女の人が苦手という訳ではなかったようです。

15年どんなに努力しても駄目で、私には逃げ出すことしかできませんでしたので、私からは何のアドバイスもできませんが、ジャスミンさんの幸せを祈っています。

ジャスミンさんに限ったことではありませんが、精神的にも経済面でも自分一人の足で立てるようにしておくことが大事だと思います。自分の幸せに本当に責任が持てるのは自分自身だけかも知れませんから。

2010.1.10 15:47 20

けめ(50歳)

私の状況ともよく似ています!
話し合いをしてもその場は「頑張るから」の言葉ではぐらかされ
結局は何も変わらず、ということが何年も続きました。
私も気持ちが不安定になって、よく夜1人で泣きました。

やがて主人が子どもを欲しがるようになり、
排卵日周辺のみは自分からセックスするようになりました。
ここ3年ほど真剣に子づくりに取り組んでいますが
まだ妊娠できていません。
子どもがなかなかできないのは辛いですが、
正直、この期間は結婚当初の数年間さみしい思いをしていた私に
神様がくれた時間かもしれないとこっそり思うときがあります。

最初はセックスもおざなりなものだったので
”子ども作るとか言う前に私を満足させてみろ!”
と言って、大げんかになったことがあります。
が、今までよりも回数が増えたせいか
主人の技術も次第に向上(笑)
本人も自信をつけてきたみたいで、変わりました。

この先、子どもができてもできなかったとしても
またレスに陥るかもしれないけれど、
今二人でがんばっている期間が持てたおかげで
以前ほどには気持ちが不安定にはならない気がしています。

”あなたが変わらなきゃ子どもなんかできないよ”
ぐらいにハッパかけてみたらどうでしょう?
全然恥ずかしいことじゃないです。
女性にとって大切なことです。
あきらめないでがんばって!

2010.1.10 17:01 24

キキ(35歳)

シ゛ャスミンさん。辛いですね。

実は、私はもっとひどい状態です。今まで本当に奔放に生きてきました。

今の夫と出会って、初めて『この人と結婚できないなら、一生独身でいい』と思えました。生まれて初めて自分からアフ゜ローチして、彼と付き合うようになり、半年後にフ゜ロホ゜ース゛してもらい、即座にOKしました。

でも、付き合い始めてしばらくしてもお泊まりもなく。その時は堅い仕事だからかな?と思っていました。

でも、旅行に行ってそういうことをしようとした時に、彼が性行為が持てないと分かりました。

その時は緊張してるのかな?くらいに思っていたのですが、その後何回かチャレンシ゛してもできず。

でも、それでも私は彼が好きで好きで…。誰にも相談せず、結婚を決めました。

結婚して半年、何もない日々。夫としては申し分ない人。一緒にいて最高に幸せだけど、私はこうして子どもも産めずに終わるのかな?とだんだん悲しくなり、涙で枕を濡らす日々。

そんな私に気付かず(気付かないふりだったんですけど)毎日おやすみ!って寝てしまう彼。

この人と一緒になれるなら他に何もいらない!と神頼みしたことを悔やむ日々。

毎晩モヤモヤしていて、とうとうある日、ぶちキ゛レてしまいました。こんな風に女性の幸せ知らないで終わるくらいなら離婚する!子どもが欲しいから浮気するけど、責めないで!なんてハ゛カなことを言ったり…。その時に彼が初めて大声で泣いたんです。子どもみたいに。

彼もずっと不安でどうしていいか分からなかったんだな、って。

その日からネット検索の日々。病院にも行き、カウンセリンク゛も受け。最終的に不妊専門の病院があることを知り相談したところ、『それなら人工授精でやってみましょう』と。

手立てがあることがわかり、私も彼もすごく前向きになれたし、また仲良し夫婦に戻れました。

幸い子どもも授かり、今は友達に羨ましがられるくらい仲良しの夫婦です。

もちろん、もう二度とセックスをしないのかな、と思うとちょっと寂しいんですが、また最初の気持ち、彼と一生一緒にいられるなら何もいらない、と思っています。

シ゛ャスミンさんはまだお若いのでそんな風には考えられないと思いますが、旦那様がこどもが欲しいと言っているのなら、協力して!って話をして、せめてその時だけでも、しっかり愛を確かめあってください。

私には頑張ったらできる、ということだけでも羨ましいです。

長々とごめんなさい。

2010.1.10 19:02 20

匿名(40歳)

二十歳から8年付き合って結婚しました。

結婚前はレス気味で、一緒に住むとやはりかなり減っていましたね。なので私から頻繁に誘ってしてた時期もあります。その頃は女としてムキになっていたような気がします。
彼も自分から何もしないくせに、「子供が欲しい」と言い出しました。私も主さんと同じように、寂しいような、これでいいのだろうかと不安になっていたのを覚えています。でも、やはり彼の子供が欲しくて決心しました。

結果すぐ子供が出来て今二歳なんですが、私が子育てで疲れて性欲が消えた途端に、主人の性欲が復活しましたよ。皮肉なものですよね。

今まで淡白だったのにいきなりです。最近では私が断るくらいです。

30越えて、性欲が出てくる人も居るみたいです。疲れて断りますが、やはり昔に比べて、心は満たされてます。

こんな例もあるりますので、主さんもよく考えてみて下さいね。

2010.1.11 01:20 15

のあ(秘密)

日本の男性は、結婚するとレスになる人が多いそうです。そのくせ、自己処理はDVDを見ながら、隠れてする。別に浮気とかはしていない。とか…難しいですよね。仕事のストレスとかもあるし。排卵日だからと、フ゜レッシャーを掛けたら、出来なくなってしまう可能性も。その男性の性格にもよるけど、泣いて話し合って、逆に重くなってしまうなら、明るくこちらが旦那を癒やすように。寝てる旦那の上に勝手に乗って、子供が出来た。なんて笑い話もあるほど。求めてタ゛メでも、笑顔で、また今度ね!って思えるくらい。気楽に構えてみるといいかもしれません。恋人と夫婦は違いますから…

2010.1.11 10:00 15

まりん(36歳)

うちは、早くに結婚したし、無計画でハネムーンから帰ってきたら、貯金がセ゛ロになり、これではだめだと一年半くらいは否認してました。
それから、子作りに一年半、励んでもだめでしたので、不妊治療して、なかなか結果が出ないですが、治療も休み休みで旅行したり、好きなことをして楽しい毎日です。
可能性はセ゛ロではないからとタイミンク゛は適当に取ってますが、疲れて寝てしまったり、大事なときに喧嘩してしまって、それどころではなくなったり、、、
今がそういう状況なら、カウンセリンク゛を受けたり、人工授精とかもありますよ!抵抗はあるかも知れませんが、セックスレスなら、それで授かったという人も聞いたことあるから

2010.1.11 12:53 15

あおいろ(28歳)

ジャスミンさん初めまして。
セックスレス・・・なかなか周りにも相談出来ない悩みですよね。私もそうでした。27歳で結婚したんですが、結婚半年前くらいからしなくなり、結婚してからはお互い喧嘩ばかりでそんな雰囲気でもなくなり。。。

でも、やっぱり女として寂しくなって私から誘ってみたら、最初は、
「疲れてる」
この断り文句(常套句ですよね)が何度か続き、
問い詰めてしまったところ、
「家族、母親とか姉とかみたいな気持ちで近親相姦みたいな気分になる。だから出来ない」
とばっさり。びっくりしましたね。

結局問い詰めて→大喧嘩これが続きました。セクシーな下着とか雰囲気とかまったく関係ありませんでした。これは多分こういうセックスレスになった男性は自分の奥さんが色々努力しても逆にプレッシャーなのでは?と思います。

私も20代でなくなるなんて思ってなかったので、色々考えましたけど、結局好きだったし一緒にいました。
で、ある日私からまったくそういう欲がなくなったって感じたのか、またあっちから誘ってくるようになったんですよね。
どなたかも書かれてましたが、男ってよくわかりませんね。

今じゃ妊娠四ヶ月です。

子供は授かりものですし、お互いが仲良しなときにくるものと思いますよ。

2010.1.12 17:38 14

とーら(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top