HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精★移植します!着...

顕微授精★移植します!着床に良いもの教えて下さい!

2010.1.10 12:15    0 2

質問者: よっしーさん(38歳)

治療暦4年のものです。
夫の精子が少ないこと、私の年齢のこともあり、
人工授精を3回行った後は
3年前から顕微授精をしていますが、なかなか受精せず、
昨年11月、やっと移植できる4分割の受精卵が2個でき、今月末、移植することになっています。
今回で移植は4回目です。
フラグメントが30%くらいありますが、
1年半ぶりに分割したので、今回の移植を大切にしたいと思っています。

そこで、着床に良いとされるで、できることは
すべてやろうと思っています。

妊娠された方、これから妊娠予定の方、
着床・内膜に良いとされる食べ物、サプリメント、
運動、何でも良いので教えてくれたら嬉しいです。
以前の移植でも試みたことは色々ありますが、
何が良かったか、忘れてしまいました。

よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

あくまで私の場合ですが・・・
知人から紹介してもらったパイロゲンを飲んでました。過去3回移植してもダメでしたが、それを飲んでからは見事成功。2人目が欲しく採卵時も飲んでいたら、質の良い卵が出来たし、また着床しました。
ただ安い物ではないので経済的にはきつかったですので「ここぞ」という時だけにしてました。

あともう一つ。
願掛け程度に「未来日記」というものをやりました。向井亜紀さんの本を読んで知ったのですが、起こってほしい出来事を日記風に書き、最後に「神様ありがとうございます」と付け加えるそうです。(多分こんな感じだったと思います)

この2をやってました。
医学的には何の根拠もないので参考にならなかったらすみません。

良い結果が出る事を願っています。負担がない程度に頑張ってください。

2010.1.10 17:56 21

モコ(32歳)

こんばんは
私は胚盤胞移植3回目でようやく妊娠判定が出ました。
只今6周目になります。
前回の科学流産から『シカシャ』という動物の胎盤が入った漢方薬を服用していました。
そのお陰か分かりませんが今回の卵は以前のものよりク゛レート゛が低いものでしたが無事妊娠できました。
漢方医には着床しやすいものとして処方されたので 期待はしたいところではあります。
あとは頭で着床イメーシ゛をしてました(笑)
よっしーさんが無事に着床、妊娠されることを心からお祈りします。

2010.1.12 00:22 26

はお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top