HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の無痛出血、胎嚢変形

妊娠初期の無痛出血、胎嚢変形

2010.1.11 09:29    1 0

質問者: モカさん(29歳)

はじめまして、私は生理が遅れてもしかしたらと 思い 一週間待てず、五日目くらいに 妊娠判定をしたら うすく 陽性と でました。 そして 二日後 突然 たらたらと出血があり、(生理のようなサラサラな血)2年前に 科学流産、半年まえにも、流産していて、科学流産なのかな?それとも …って 悩みましたが 一応旦那に、話して急救外来で 病院に行きました。病院について、きちんと検査したところ、ちゃんと妊娠していて エコーに 胎嚢が見えました、半年前の流産では、5週で胎嚢すら見えず ただ激痛と、ともに出血してすべて出てきてしまいました。出てきた物に胎嚢がきちんと確認されず掻爬手術もしました。 
 今回は、出血が止まらずそのまま入院になりました。次の日のエコーで 胎嚢が血だらけで それから3日後のエコーで、胎嚢が血で押されてつぶれていると、手術した方がいいと先生に言われました。出血が二日で、やっと止まったのに、まだ諦めがつかず、先生にこのまま4日様子を見て それでも胎嚢が変形していて赤ちゃんが見えなかったら、手術を受けます。と話をしました。そして4日 エコーに 赤ちゃんが確認されました。6週6日 まだ2ミリだと言うことですが、心臓も動いていると、つぶれかけていた胎嚢は、まだまだハ゛ナナ型よりもっと曲がった状態です。 胎嚢の横には、血の固まりも見えていました。喜んだのもつかの間、とても不安です。どなたか このような状態から 元気な赤ちゃんを産んだと言う方いらっしゃいますか?また、タ゛メでした、と言う方でもかまいません。心の準備が出来るので お願いします。
長々すみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top