HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体外受精での産み分け占い

体外受精での産み分け占い

2010.1.12 10:06    0 5

質問者: りなさん(34歳)

体外受精(顕微)で二人目を授かりました。

できれば一人目(自然妊娠)とは違う性がいいなーと思っていて、当たるも八卦、当たらぬも八卦を承知で産み分け占いを楽しんでいます。

ただ、疑問が・・・。

妊娠した月と年齢で判断するものでは、妊娠した月は、移植して陽性反応が出た月なのか、実際に受精した日(採卵した日)になるのか迷ってしまいます。

複数の受精卵が出来たので、まだ病院で眠っている子達がいます。
受精した日で判断すると、全てが同じ性ってことになってしまうのですが。

お遊びとは分かっていますが、体外受精で授かった方はどちらで占いましたか?

おバカな質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で産み分けは、嫌う病院がほとんどです。
それを占うとか、よくわからないです。
妊娠できたことに感謝し、元気な赤ちゃんを産んで下さい

2010.1.12 20:38 57

どっちでもいいじゃん(88歳)

まあ、ただのお遊びとしても…
そういう占いって、そもそも顕微授精に適応されるんだろうか?

2010.1.13 10:48 76

うーん(秘密)

私は同時にできた受精卵を2つ戻し、男女の双子を授かりました。
占いは所詮、占いだと思います。

2010.1.13 18:03 65

はまりん(37歳)

体外受精は男児が生まれる確立の方が高いです。
なのでそういう占いには当てはまりませんね。
理由は性別は精子で決まるのですが
男の子精子の方が弱いので数が多く強い女の子精子は
数が少ないんです。自然だと同じ割合で
卵子まで生き残って到達しますが
体外や顕微では
単純に数が多い方が有利だからです。
適当に顕微用に選ばれるにしても
数の多い方が選ばれるでしょ?
もちろん確立が高いだけで
女の子の精子もいっぱいいるんだし産まれますよー。
そして40代の高齢自然妊娠は女の子ばっかだなって
思いますね。生命力強いから?

2010.1.14 04:15 21

ろにー(33歳)

みなさんレスありがとうございました。

やっぱりやるだけ無駄ですね。

私はまさか二人目不妊になると思っていなくて、3年間もの間産み分けチャレンジしていました。
もちろん産み分けの本を熟読し、猛勉強しました。
あまりにも授からないので検査したところ、精子無力症が判明したんです。

なので産み分けは諦めて顕微まで来たのですが、いざ妊娠するとやっぱり性別が気になって。

でも今日、改めて思いました。
無事に生まれてくれることが一番なんだと。

そろそろ辛かったつわりも治まる気配だったのに、いきなりの出血。
しかも鮮血・・・。

慌てて病院へ行ったところ、元気に手足を動かしていました。

先生は内診する前から、多分心配ないでしょうなんて言っていましたが、私は心配と緊張で何度も便意を催し、何の腹痛なのか分からない状態でした。

なるべく安静を言い渡されましたが、正直、流産の兆候があっても、止血剤や張り止めは気休めにしかならず、たまたま薬が効いたのね・・・って思うことはあるけど実はあまり意味がないから最近はこの病院(大学病院の不妊専門科)でもほとんど使わないんだと言っていました。

もうすぐ胎盤も完成するそうで何とか乗り切りましょうと先生に言われ、性別はどうでも良くなってしまいました。


私のトピに真剣にレスをして下さり、本当にありがとうございました。

2010.1.14 20:07 20

りな(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top