HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前向きになるのは難しいで...

前向きになるのは難しいですが・・。

2010.1.12 10:30    0 5

質問者: ロッチさん(33歳)

はじめましてロッチといいます。

私はクリスマスに判定日でしたが、二回目の体外受精も失敗に終わりました。
治療は結果が駄目でもやめようと思っていたのでしばらくお休みをしようと思ってます。
年が明けるし、前向きに頑張っていこうと思っていた矢先の31日に年越の為実家に帰ったら、弟の嫁の妊娠を両親から聞かされました。聞いた瞬間、今まで自分が治療でつらい思いをしてきたこと、どうして自分にはできないんだろうって自分を責める気持ち、妊娠しやすい体になるように努力してきた事など色々な気持ちがめぐって涙があふれてきました。弟夫婦も年越しに来るのでとても会える状況ではなく、結局その日は夫と外で食事をして年を迎えることになりました。
年が明けても気持ちは前向きになれず泣いてばかりいました。毎日が無気力でつらいばっかりでした。でも両親や夫に支えられ、最近になって少しづつ元気を取り戻してきました。来週から再就職なのでその前に旅行に行って、気持ちの切り替えをして前向きに頑張っていこうと思っています。

話を聞いてくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私もつい先日、旅行でリフレッシュしてきたところです(^O^)
温かくなる春くらいから私は、治療に戻ろうと思ってます。
病院に1つ、受精卵があるからそれをまずはお迎えにいかなきゃですね〜
私は、四回、体外受精をしましたが撃沈でした(>_<)
流産も経験し、友人の妊娠、出産報告、子育てネタにうんざりしたり、どんどん性格が歪んでいく自分がいて自己嫌悪に陥ることもあります。
でも、妊娠は競争でもないし、不妊治療もしたからできるという保証はありませんよね〜
なので、気長に赤ちゃんを待ちましょうよ

2010.1.12 14:01 18

あおいろ(28歳)

ロッチさん、はじめまして。

私も、33歳・体外受精、年末に2回目失敗。
治療お休み中。

ロッチさんの気持ち、よくわかります。
私も体外受精の最中、実の母と大ゲンカ。
身内だから言いたい放題、空気読まない発言に、いつもは流せていた話も流せなく、今までの治療のストレスや、我慢していた気持ちが噴火(笑)大泣き&大喧嘩し、ようやく最近落ち着いてきました。。

そう、ロッチさんは来週から再就職とのこと。
とっても前向きですね。
しかも旅行へ行くなんて!いいじゃないですか~。
私も行きたいなぁ・・。

気楽にいくしかない~ですよね!(^^)!

2010.1.12 17:31 24

ぱふぇ(33歳)

ロッチさん、私も一緒です。
3回目の顕微授精の判定日が今月7日だったのですが
また陰性でした。ショックで一人になると泣いてしまいます。
普通にしてたけど私の判定日までの過ごし方にも何か
問題があったのか、なぜ赤ちゃんが来てくれないのか、
もしかしてこのままずっと赤ちゃんできないのかもしれない
という不安・・・いつトンネルから抜け出せるんだろうって。
オット以外、誰とも会う気になれずトモダチと笑顔で会うのは
もう少し時間がほしいです。年賀状に家族みんなの写真、妊娠の報告・・・ホントに羨ましくて。
私はキモチが落ち着いてきたら次の治療に入ります。
ロッチさん、私たちにも赤ちゃんが
早く来てくれるといいですね。

2010.1.12 17:39 20

こずえ(34歳)

妊娠に至らなかったタイミングでの身近な方の妊娠報告はとても辛かったと思います。

でも弟さん夫婦と一緒に過ごさないように出来たりするところは、ロッチさんは周りに守られているんだなぁと思いました。
ご主人やご両親に支えられて少しずつ元気になられているとのこと、羨ましいです。辛い思いをすることはしょうがないと思いますが、辛いときに辛いと言える環境があることは、大きな支えだと思います。

気持ちを切り替えて前向きに頑張られるとのこと、私も見習わなければと思います。

2010.1.12 18:21 18

まるこ(33歳)

ロッチです。

あおいろさん、ぱふぇさん、こずえさん、まるこさんお返事ありがとうございます。

私の周りで不妊で悩む友人がいなくて話ができなかったのでとても孤独感を感じていました。
今回初めてジネコに投稿させていただいて励ましの言葉をいただいて、本当に本当にうれしかったです!
「自分だけ・・・」っていつも思っていたのですが、「みんな同じような気持ちをもって頑張っているんだ。」って前向きになれる力をいただきました。

いつの日か皆様にかわいい子供がさずかるように願っています!

ありがとうございました!

2010.1.13 10:04 32

ロッチ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page