HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予約不要な不妊外来を教え...

予約不要な不妊外来を教えてくだい!

2010.1.12 11:30    0 4

質問者: みーさん(35歳)

こんにちは。

いつも参考にさせていただいています。

数日前に、6回目のAIHしました。
もし今回駄目だったら転院を考えています。

それで皆さんに教えていただきたいことがあります。
今は職場の近くの銀座にある不妊外来に通っています。
足立区近辺、もしくは銀座界隈で予約不要な病院を教えてください。
良い病院があるなら、東京都23区内なら頑張って通おうと思っています。

転院しようと思い何件かの病院に問い合わせてみたところ、予約不要とHPに載っていても実際には不妊勉強会や説明会などに参加しなければいけない病院が多くて、またその勉強会や説明会に参加するのに一ヶ月とかで・・・

今すぐにでも、診ていただける病院を探しています。
待ち時間はどんなにあっても構いません。
今の病院も患者さんが多いときは、2~3時間街なので。

みなさん、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新橋夢クリニックに通っています。
予約不要です(もちろん2回目以降は日にちを指定され、ほぼ午前診察ですが…)。
説明会も定期的にやっていて、私は事前に参加しましたが、必須ではないようです。
ただ体外は病院によって自然周期メイン、刺激法メインのところがありますしそれによって薬の使い方や通院回数も全然違ってきますので、事前に方針は確認しておいたほうがいいと思います。

一概に予約の有無だけで決めてしまうのも難しいかもしれません。

2010.1.12 13:10 17

チョコアイス(32歳)

AIHがダメで転院となるとIVF(体外受精)を考えているという事でしょうか。

それでしたらKLC系列の新橋夢ですと予約不要(というかできない)です。
新橋駅からすぐのところですので銀座から徒歩10~15分くらいで行けます。

ただしリセット周期以外は午前中の診療が必須です。
(8:00からやっているのでお仕事をされているならその方が都合がいいかもしれません。自己注射もできます。)

また成功報酬制度を設けていますが、対象外になる場合もありますし、そうなるとKLCよりも料金が割高なようです。

月1回で説明会が開催されており、必須ではないようですが流れ作業の様な診察ですので病院の治療方針を知っておく為にはぜひ参加した方がいいと思います。

HPもありますし、通院ブログもたくさん書かれているので一度見てみることをオススメします。

2010.1.12 15:57 16

ポポ(30歳)

少し遠いかもしれませんが…青山に移転したばかりの東京HARTクリニックは確かすぐに初診をやっていただけます。
その後も日程の予約はありますが時間は自由です。

私は移転前にしか行っていませんが、面倒な症例だったにもかかわらず一回目の採卵・移植で無事臨月を迎えました。
その前には別の病院でAIHをしていて、3回目のAHI後の高温期に突然思い立ってステッフ゜アッフ゜したくなり、勢いでHARTに初診・相談に行き生理が来てしまったのでそのまま治療に入り、その周期に妊娠しました。
良い結果となりますように!

2010.1.12 16:10 16

めんたいこ(35歳)

チョコアイスさん、ポポさん、めんたいこさん。

お返事ありがとうございました。
夢クリニック、青山、KLCを調べて一度説明会に行って見ようと思います。
場所や治療内容などを検討して、このどこかへ転院しようと思います。

病院の情報を教えていただいてありがとうございました。

2010.1.13 14:51 16

みー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page