HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精何回目で妊娠され...

人工授精何回目で妊娠されましたか

2010.1.12 12:13    7 12

質問者: さくらさん(36歳)

2年のタイミンク゛治療で2回の妊娠、2回の化学流産を経て、年齢的な面で今期より人工授精にステッフ゜アッフ゜することになりました。初めてのことで不安だらけですが、結局タイミンク゛では一年に一度の陽性でしたので、タイミンク゛より確率が高くなればなと期待もしています。
人工授精で授かった方、何回目のチャレンシ゛で妊娠されましたか?もちろん妊娠は自然なことだし、人それぞれですし、わかってはいるのですが、これからのステッフ゜アッフ゜への参考にしたいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。

私は2人目不妊でタイミンク゛を9回して、それから人工授精にステッフ゜アッフ゜しました。

4回目の人工授精で、排卵日前日にHCGを打って体温が高温期に入ってから黄体ホルモン補充の為にルトラールを10日間服用して妊娠に至りました。
でも、その時は7週で稽留流産してしまいましたが、又すぐに同じ治療で妊娠する事が出来て現在7ヶ月になります!

ステッフ゜アッフ゜に期待も上がると思いますが、人工授精は8割〜9割の方が5〜6回目位までに妊娠されるそうなので焦らずに頑張って下さいね!

上手くいく事をお祈りしています。

2010.1.12 13:19 123

ヒロ(27歳)

1回目で妊娠しました。
卵管造影検査をした翌月です。
人工授精の1週間前に行ったヒューナーテストの結果が悪かったため、卵管造影検査後3回はタイミングにする予定だったのを、
先生の勧めでタイミングを試すことなく、人工授精に踏み切りました。
たった1回でできたので、びっくりです。

でもほかの掲示板を見ると、人工授精のほうが自然妊娠より確立が下がるそうです。
私もたぶん、ヒューナーテストの結果が悪かったから、
急遽タイミングから人工授精になったんだと思います。
(自然妊娠しにくい体質なのかな?)
当日いきなりでしたが、今思えばやって良かったと思います。

そして、今2人目も治療が必要か知りたくて病院に検査に行ったところ、翌日が排卵日とのことで、急遽翌日に人工授精を行いました。
今回の結果はまだ出ていませんが、黄体機能などホルモンの検査もまだなので、期待せずに待っていようと思います。

さくらさんは自然妊娠を2回もされていて、妊娠力は高いと思いますので、ステップアップすることでさらによい結果に結びつけばいいですね☆

2010.1.12 14:05 58

みうきち(36歳)

さくらさん、はじめまして。

化学流産、お辛い経験でしたね。
ですがタイミングで2回妊娠!これは大きな自信ですね!
受精し着床できた証ですから。

私は結婚が遅かったのですが、のんきに自己流タイミングを続け
3年がたち・・・このままでは年齢的にマズイと思い
不妊治療専門病院のドアをたたきました。

私の場合はタイミングを1周期。その後ポリープ発見で手術後の周期に1回目の人工授精→失敗(:_;)
次の周期ちょうど、お盆のシーズンでキャンプと田舎に出かける予定の合間に2度目の人工授精。
忙しいから辞めようかと主人に相談したところ挑戦しようと
言ってくれたので、がんばってみました。

遊びほうけていたお陰で生理くるの??と気をもまずに過ごせて
いたのですが下腹部痛に胸のハリ...くるのね(:_;)と覚悟。
診察予約日に「もう生理、今にも来そうです」と告げ無駄じゃないの~と思いつつも言われるままに尿検査。

「妊娠してますよ!」と検査薬を見せられビックリ!
今、22週の初妊婦です。
年齢的にも奇跡の妊娠だと今でも感謝しています。

私の場合は誘発剤などを使わず自然周期だったので通院も少なく処置自体はほんの1.2分でした。
あっという間に終わったので1度目の時、人工授精か・・・と
躊躇していたのが何だったの?と言う感じです。

私よりも、お若いですしタイミングで結果も出ていたのですから
何かしら手ごたえが得られればと願っています!

気負わずリラックスした気持ちでチャレンジして下さいね。
いい結果が出るよう心から祈っていますo(^-^)o

2010.1.12 14:07 119

小羽根(39歳)

はじめまして、こんにちは。
人工授精へのステップアップの決断、結構勇気がいりますよね。
私はステップアップすると決めた日、
恥ずかしながら病院で号泣してしまいました。

不妊歴3年、昨年までに人工授精を6回行いました。
タイミングでは全くかすりもしなかったので、
さくらさんは私よりも妊娠の確率が高そうで、
人工授精でも良い結果が得られそうですね。

私の結果は6回目で着床しました。
今回だめなら体外受精へステップアップの予定で
先生と話していたので、本当に驚きました。

左右の排卵、3回ずつ駄目だったら次へ・・・と思っていたので、毎日養命酒・サプリ等を欠かさず、集中的に体を整えていたのが良かったのかもしれません。

人工授精も、はじめは緊張しますが、痛みもほとんど無いし、
本当に自然に近いかたちですので、
まずは1回目から気楽に挑戦されることをおすすめします♪

2010.1.12 14:48 139

くま子(27歳)

私は2人目不妊です。1人目は人工授精1回目で授かりましたが、2人目の今は3回撃沈です。人工にする前に陽性が出ているのでしたら、回数は分からないけど、期待できそうですね!人工授精は痛かったりしませんから、リラックスして望んでくださいね。お互い頑張りましょう♪

2010.1.12 15:04 56

くぅ(37歳)

運良く一回目で妊娠し出産しました。(30歳になってすぐの時)

旦那の精子も問題なく、私も異常は特に見つからず
原因不明でした。

タイミング四回して出来なく、ステップアップしました。
人工授精の妊娠確率って高くないから、あまり期待して
いなかったのでびっくりでした。

2010.1.12 15:05 27

もん吉(31歳)

私は7回目で妊娠しました。
結婚後すぐから子供を望んでいたのにさずからず、3年目から治療を開始。
主人の精子が少なく白血球も混ざっているため、治療開始からすぐ人工授精となりました。
1回目で授かれなかったあと家庭の事情で数カ月お休み。その後治療を再会しましたが、5回の治療をしても授かれず。。。
仕事先の人間関係で疲れ果て、仕事も治療もやめて3カ月引きこもり生活。
最後の治療にしよう、これで出来なかったらあきらめようと思って受けた7回目の人工授精で授かりました。
治療を開始して二年たっての時です。
さくらさんにもいい結果が出ますように。

2010.1.12 20:25 20

うか(32歳)

自然妊娠の経験もありますが、出産まで至らず、その後自然に任せていたら3年経ってしまったので不妊検査へすすみました。
特に何も原因は分からず、先生に進められ人工授精にトライしました。
1回目で妊娠したものの、8週で流産。
その後3ヶ月おいてもう一度人工授精してまたすぐ妊娠できました。
今11週です。
まだまだ安心はできませんが、うまく育ってくれることを祈っています。

タイミングなどではまったくできなかったのに、2度の人工授精で2度妊娠できたのは驚きです。
さくらさんもうまくいくといいですね。

2010.1.12 23:57 29

りん(34歳)

さくらさん、初めまして! 先月、初めて人工受精を受けたコロ助といいます。質問の答えにはなってませんが、おととい生理が来てしまい、妊娠は出来ませんでした。でも、まだ1回目ですから、何回でもチャレンシ゛するつもりです☆
初めての人工受精で授かったら嬉しいですが、授からなかったとしても、前向きにお互いに頑張っていきましょうね(^O^)

2010.1.13 01:55 20

コロ助(32歳)

さくらさん こんにちは
わたしは、原因不明不妊と診断され、半年のタイミングで一度も妊娠できず、ステップアップし2回目のAIHで、今、無事に妊娠することができました。
年齢的にも、早いうちにステップアップして体外も視野に入れておりました矢先の妊娠発覚でした。
自然でも妊娠されているようなので、私よりは条件的によいのかと思います。がんばってくださいね。
私は、AIHの3ヶ月前くらいから、漢方を利用して体調を整えておりました。

さくらさんのところにこうのとりさん来てくれるといいですね!

2010.1.13 09:46 20

きっき(37歳)

さくらです。みなさん、たくさんのアト゛ハ゛イスや励ましをありがとうございました。いままで、不安に押しつぶされそうな時や、落ち込んだ時にこのサイトを見ていましたが、以前の同じような記事を検索して見て参考にしていただけで乗り越えたりしてました。今回初めて投稿し、みなさんかの暖かいアト゛ハ゛イスや暖かい言葉に涙が出ました。不妊治療歴3年目。周りにも話せず、まるで自分が被害者かのように苦しみ、悩み、勝手に病んで来たように思います。特に化学流産の時などは。だけど、自分だけではない、私よりまだ頑張ってる方、大変な方はたくさんおられるんだといつもそれだけ思って頑張って来ました。
今回、私の不安や辛さをわかって下さる方、同じ経験をされた方、今現在も頑張っていらっしゃる方に、私に直接声をかけてもらえたことは初めてだったので、涙が出ました。そして、なんだか吹っ切れました。『頑張って下さい』『授かりますように』とゆう言葉。何よりも自分の治療になりそうです。本当にありがとうございました。これからも頑張って行きます。

2010.1.13 11:06 27

さくら(36歳)

私はタイミンク゛を産婦人科で二年試みましたが授からず、不妊治療専門病院へ転院しました。二ヵ月の検査の結果男性不妊が発覚し、5回目の人工授精で無事妊娠出来ました。6回目で妊娠に至らなかったら体外授精へステッフ゜アッフ゜と話をされ半分は今度こそと、また半分は諦めかけていたのでびっくりしました。まだ初めての人工授精なので、どんと構えて頑張って下さい。無事授かる事を祈ってます。

2010.3.19 19:36 31

ふーみん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page