HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子ども部屋のインテリア

子ども部屋のインテリア

2010.1.12 14:52    0 3

質問者: しいさん(33歳)

小学校3年生の娘がインテリアに興味を持つようになりました。

私自身シンプルなものが好きなので、
娘の勉強部屋(8畳)は壁も天井も白、カーペットも白、カーテンはベージュ系の水玉模様です。

大きなクローゼットがあって、その中に服やおもちゃ、本など、娘の物が入っています。
そのため、部屋に入って見えるのは学習机(しかも白)とピアノだけ。
すごく殺風景です。

娘のベッドは私たちの寝室においています。
12畳と広めの部屋で、娘たちのベッドを置いても気にならないことと、娘が過ごく怖がりなことから、当分、勉強部屋にベッドを置くことはありません。 

ラグやちょっとしたソファーなど、子供向けに良いインテリアはないでしょうか?
オススメがあったら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アクタスはいかがでしょう?
我が家の娘の部屋は幼稚園時代の名残で少しキャラクター
ありですが、アクタスのデスクライトやブックシェルフ
など小物を使っています。


うちの子はダメでしたが、ローラアシュレイも素敵だと思います。

2010.1.13 10:42 15

じじ(38歳)

主さんのお近くにIKEA(北欧系のホームセンターのような店)はありますか?子供部屋のディスプレイは、すごく可愛いので見ているだけでも楽しいですよ♪
店は関東だと船橋、横浜にありますし、Web通販もあります。
詳細はIKEAのHPをご覧ください。

2010.1.13 14:28 35

koizumi(37歳)

お返事ありがとうございます。

田舎住まいのため、近くにIKEAやアクタスがないのが残念ですが、とってもかわいいですね。
ネットでいろいろ見てみようと思います。

ローラアシュレイは近くにあるので、見に行ってみようと思います!

色のかわいいものを買いたいと思います♪

2010.1.13 19:32 35

しい(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top