HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受精卵の分割について(授...

受精卵の分割について(授精障害)

2004.2.5 21:48    0 2

質問者: めぐさん(30歳)

体外受精、顕微授精された方で、授精・分割の遅い人いますか?
(授精障害の人、いますか?)

私は、授精・分割が遅く、(4日目に、やっと2分割)
ETすらしたことがありません。授精障害みたいです・・・
1つも授精しないときもありました。

授精してもグレートが悪く戻しても妊娠はしないと言われて・・・

今度は、卵胞液も一緒に培養?するらしいのです。
今度は戻すことができるといいけど・・・

授精障害だと、もう諦めなければいけないのかしら・・・

どうしたらいいのかわかりません・・・


授精障害の原因は分からないそうです。
分かる人、教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐさん、こんにちわ!落ち込む気持ちすごくわかります

私は今日妊娠判定の日でした。5日前からなんとなくダメのような気がしてましたが、やはりよい結果はでませんでした。
でも、今回3回目の採卵でしたが卵のグレードは1回目の時よりも良くなっていました。初めてのivfでは採れた卵の半分が変性卵で残りの受精卵もフラグメント(割球間の細かなつぶつぶ)がとても多かったのですが、戻したらやはり・・・というか流産してしまいました。着床しても卵がよくなかったんですね

先生には卵のグレードが悪いのは原因不明だからどうしようもない。と言われましたがどうしても諦めたくないという気持ちから、現在は漢方、サプリメントに適度な運動も心がけています。私も妊娠できた訳ではないので何とも言えませんが先生にもフラグメントが少なくなってきていると言われました。
私もさっきまで泣いていましたが、来月再来月の治療にむけてまたがんばるつもりです。いつまで治療が続くかわかりませんが自分で出来ることはすべてするつもりです。
治療を断念する事になった時、後悔しないように・・・お互いがんばりましょうね!

2004.2.12 18:39 13

まこ(35歳)

まこさん、ありがとう。
返事がおそくなってしまって。。。

私も、諦めないで頑張ってみようと思います。
まこさんも、がんばって!!!

2004.2.22 19:55 11

めぐ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top