HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の便秘の解消法を...

妊娠初期の便秘の解消法を教えてください

2010.1.15 20:29    0 2

質問者: エルさん(30歳)

不妊治療で授かり、現在5週目で、この間胎嚢が確認できました。

もともと便秘がちで、妊娠前は整腸剤などを飲んでいました。
移植後からずっとデュファストンを飲み続け、現在に至ります。
とにかく出ない…出てもほんの少量で、お腹はガスがたまり、
お腹は張っていてほんとうに苦しい毎日です。

りんご、プルーン、根菜スープ、野菜、粉ファイバーなど
繊維があるものといわれているものは毎日摂取していますが、
全然効かず、腸もみも実践しましたが…。
この10日ほど便秘に悩む毎日です。
昨日は肋間のすぐ下からお腹全体がずっと痛むくらいの苦痛でした。
心拍確認まで不安なのですが、この便秘も頭から離れません。

妊娠初期なので、薬は控えたいです。

デュファストンが腸の働きを弱めると何かでみました。
それで効かないのかもしれないです。

みなさんはどうしてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
私は今妊娠23週目です。アドバイスになるかわかりませんが私は
妊娠が判明してから便秘になりお腹がはって1週間も便が出ないという状況になり病院で薬を処方してもらいましたが、一回目の薬が体に合わなく二回目ももらいましたがまた体に合わないんじゃないかと思い結局一回だけ飲んでそのほかはしまってあります。
その時は私も色々試してみましたが、適度な運動(安定期はいるまでは、家の掃除など普段あまりしない雑巾がけなども)と寝起きに冷たい牛乳か牛乳にきな粉を混ぜて飲んでみたり、それと一緒にヨーグルトを食べてみたりなどして食事と運動で解消しました。後は食事をする際普段から姿勢を気にしてみたりなどしてみました。

2010.1.16 12:57 41

のびのび☆(24歳)

こんにちは。

わたしも腹部膨満感でよく悩みます。

妊娠中はヤ○ルト400を飲んでました。
スーパーで売ってる400ではないほうは効かなかったのですが、
宅配の400は効果ありでした。




2010.1.16 15:27 32

みにか(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top