HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日がわかりません

排卵日がわかりません

2010.1.20 00:51    0 6

質問者: はるちるさん(35歳)

排卵日はいつだったのかわかりません。
15日、おりものがあり、LH(市販のチェッカー)陽性だったのでタイミングとりました。体温は低温期ですがいつもと変わりなし。(その日以前も変わりなし)
18日、病院で排卵チェック。エコーではまだ卵の様なものが見える、と先生はおっしゃってました。 反対側の卵巣が少し大きいのでこっちから排卵した後かも?ともおっしゃってました。念の為その日夜にLH測るも陰性。
19日に高温期に入りました。LHは陰性。低温期から高温期に変わる間の体温の下がりはなし。
病院で診てもらうのが排卵の確定だと思っていましたが、こうゆう場合、排卵日はいつごろだったのでしょう?
まだ初心者なもので、どなたかコメントよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵チェックをしているなら、病院で聞かなかったのでしょうか?
それとも聞いたけどはっきり答えてもらえなかったのでしょうか?

こちらで聞いても状況から判断するだけなので、トピ主さんのお医者さん以上の正確さで排卵日を答えることができる人はいませんよ。

おそらくですが、この情報だけで判断すると15~18日の間のいつかだと思います。
15日にタイミングを取られているのでタイミングとしては合っていると思いますよ。

妊娠されているといいですね!

2010.1.20 18:35 29

ゆず(38歳)

話がよくわからないのですが、薬で排卵するようにしてたのですか?

>18日、病院で排卵チェック。エコーではまだ卵の様なものが見える、と先生はおっしゃってました。 反対側の卵巣が少し大きいのでこっちから排卵した後かも?ともおっしゃってました。

との事ですが、排卵チェック前には左右に確実に卵があったかですよね。主様はそこは覚えてないのですか?それがわかれば15〜18日に片方だけ排卵したかどうかがわかりますが。。せっかく治療しているのだから診察時の事はしっかり覚えておいたほうがいいですよ。

2010.1.20 20:05 21

ひ(秘密)

コメントありがとうございます☆
18日に受診したときに、先生に聞いてみたんですが、上記の事をおっしゃっていたので…
排卵していたとしたら、エコーで卵が見えるってことあるんでしょうかね~(?―?)
とりあえず、妊娠できるよう祈っとこうと思います。
ありがとうございます!!

2010.1.20 22:16 28

はるちる(35歳)

排卵日チェックキットを使ってみては?ネットで一箱(10本くらい入ってるかな?)2000円代で売ってますよ。使い方は妊娠検査薬と同じです。朝一のおしっことって判断します。OKサインが出たら、15時間から36時間以内に排卵するってことらしいです。結構時間に幅があるので正確ではないですが。

2010.1.21 09:33 25

まーみん(37歳)

みなさま、コメント有難うございます。
私の説明不足でわかりにくい質問で失礼しました(^^ゞ
15日(生理開始日から12日目)に病院に行こうとしたら、予約が取れず、18日にやっと予約が取れたので、15日から病院に行く日までの間は、毎日市販の排卵日チェッカーで自分でLHを測っていました。
それで15日にLHが陽性が出たので夜にタイミングをとりました。
16日はLHはものすごくうすーい線だったので陰性と思います。
17日は陰性。
18日の昼ごろに病院でエコーで内診をしてもらった所上記の意見でした。15日から自分で尿検査をしていた経過も先生にはお伝えしました。
その日病院から家に帰って一応尿検査してみましたが、LHは陰性。
19日から現在は高温期が続いています。
次回の診察は23日です。排卵後の血液検査らしいです。

まだまだ初心者なもので、解らない事が多くて…
あせらず、どんどん先生に質問してみようと思います。
みなさまのご意見も参考になりました
ありがとうございます!!

2010.1.22 17:45 25

はるちる(35歳)

普段のトピ主さんの周期はぴったり28日でしょうか?
それで、あればオギノ式での排卵予定日(生理開始から14日目)は、17日くらいですね。それであれば排卵チェッカーの反応ともだいたい合っていますね。
17日はすでに陰性になっていたということなので、今回は少し早くて16日くらいだったのかもしれません。

もしくは周期が一定ではなくて、26日くらいに短くなることがあるようでしたら、排卵が15日くらいだった可能性もあります。
14日以前は排卵チェッカーは試されていないので不明ですが、14日にすでに陽性が出ていた可能性もなくはありません。
その場合は14日、15日と陽性で、15日中に排卵だったということも考えられます。

排卵日は○日!
と特定は難しいですが、多分排卵日は16~17日だった可能性が高そうなので、今回の15日のタイミングはばっちりだと思いますよ。

生理予定日は月末頃ですね。
トピ主さんが望む結果が得られますように。

2010.1.22 21:57 18

ゆず(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top